2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻殻機動隊2.0 

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0を観てきたドー!!

言わずと知れた押井守監督作品です。
初代攻殻やイノセンスはDVDで観たんですけど、
劇場で観れるならそれが一番でしょうってことでお友達の鼻を誘って行ってきました。
全国5大都市で限定劇場公開っつーことで、東京は新宿ミラノ座で公開されました。

16:15上映開始の回に間に合うように余裕をもって、30分前には劇場に到着したんですけど
予想以上に人が多くてけっこう長い入場待機列ができてました。
入れないんじゃないかとちょっと焦ったけど、
新宿ミラノ座2は500人も収容できるんでなんだかんだで余裕でした。

でも座った席は最後列の真ん中辺り。さすがにスクリーン遠かった。
しかも僕の左隣に座った女の人が本編開始から10分も経たない頃に
いびきかいて寝出したのでかなりイライラきてました。
そのイライラのおかげで僕は眠くならずに最後まで観れました!!
右隣に座ってた鼻は途中でちょっとうつらうつらしてました。眠かったんかいこの野郎。

いや、でもちょっと眠くなるのは解かる!長い語りのシーンとかはちょっとキツくなるのも確か。
DVDで観たときは正直ちょっと寝た。イノセンス観た時もちょっと寝た。
つまんないから寝るんじゃないですよ!
ちょっとインテリすぎて付いていけなくなっちゃう時もあるんです。

肝心の本編は3DCGでリニューアルされたシーンや6.1chサウンド等が
なんかえーと、すごかった。すごかった。おもしろかったです。見たほうがいいです。

スカイ・クロラも観に行っちゃうぞ~。
今度は平日のレイトショーで見る予定!あまり混んでないし良い席でゆったり観れる予感!

ポーニョポ~ニョも見ておきたいなー。
劇場でジブリ作品見たことないし、今回こそはしっかり観るぞ、と。
ゲド戦記は原作からかけ離れた内容ぽかったからスルーしちゃったし。
テルーは原作だと7歳くらいだったのに、なんであんなに大きくなってるんですか~

千と千尋の~は、ぜひとも映画館で見てみたい。今んとこ千と千尋が一番好きですねぇ。
三鷹の森ジブリ美術館で上映したりしてないのかしら。
[ 2008/07/12 23:14 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(1) | CM(2)

かなりこんでたなー想定外想定外
となりの女っぽい人いかつすぎだし!ぜったい男だし!ひげがーるの人だし!きっと!

攻殻よかったですね。でも正直リメイク前のをまったくおぼえてなかったんで、音がよくなってるのか全然わからんかった^^でもよくなってたよねきっと^^

おしいさん監督だと面白いんだけど渋くなりすぎるきがする><><漫画だともうちょっとフランクな感じあるのに><><
[ 2008/07/14 22:02 ] [ 編集 ]

たしかにゴツかったからね!あの人!声もハスキーだったし!

音はよくわからなかったけどCGは全部作り直されてたみたいよん!

もっとフランクな攻殻きになる!今度原作コミック貸してください><
[ 2008/07/15 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/295-744bb5e8


【GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0】についてサーチエンジンで検索してみると

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
[2008/07/14 17:22] URL 気になるキーワードでブログ検索!
