2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エーックス!ボーックス!360 

FFXIIIがXbox360とPS3のマルチプラットフォームになっちゃいました。
E3で発表があったみたいです。
あーらら、びっくりびっくり~。
スクエニの新作RPGやテイルズシリーズ最新作がXbox360で発売されるとは言え、
まさかFFまで来るとは……。さすがに予想も、というか願望すら抱かなかったw

今のところ、日本版は発売する予定は無いらしいですけど、
ちーっとも信じられない。どうせ出すんでしょw
もうゲーム業界の「○○独占です。」とか「その予定はありません。」って言葉は一切信じられないゲーム脳になってしまいました。

PS3はMGS4ごと買うつもりだったんですけどねー……
先延ばしにしてるうちにFF13のマルチ化発表されちゃって
もうどうしたらいいのやら。
MGS4しかやりたいソフトが無いんじゃちょっと手出せないですね。
PS3買うつもりだったからソフトだけ先に買っちゃったんですけどねw>MGS4限定版
封は開けちゃったけど未使用です!誰か買ってください^^

あとはE3で発表された、Xbox360の本体のシステムアップデート要項がちょっと凄い。

・ゲームをHDDにコピー、HDDから起動。オリジナルディスクはトレイに入れておく必要あり。
・PCからマケプレにアクセス、購入したものは自動的に本体にDL
・ダッシュボードは新Xboxガイドにビルトイン。今までより快適に
・LivePartyシステム。フレンド8人と写真や映画、ゲームができる
・XboxLiveプライムタイム。リアルタイム参加型ゲーム?
・アバター。LiveArcade、LiveParty、今後出る対応ゲームで使用。
・ディスプレイ。VGA、HDMIに16:10モードを追加。1440x900、1680x1050をサポート。



このアップデートは今秋実施予定らしいです。
ゲームをHDDにコピーできるようになるのと、ディスプレイ関連が個人的には嬉しいですねー。
Xbox360はディスクドライブが超爆音だからHDD起動するようになるとかなり静かになりそう。
本体への負担も減るし寿命も少しは長くなりそうですね。
「テストドライブアンリミテッド」とか「ライオットアクト」みたいな箱庭ゲームでは
常にドライブフル回転でとても本体に悪そうだったから、
HDDにコピーできたら安心してプレイできそうですw

このアップデートが無事実施されたら120GBのHDD買っちゃおうかしら。
ていうか買わないと容量足りなさ過ぎて泣いちゃう。
去年買ったのは20GBの通常版ですからねー。
DLしたデモとか消しても残り容量3GBくらいしかないです。

ディスプレイは選択の幅が広がりそうですねー。
これを機に色々調べて良さそうなモニター買っちゃおうかな。

来年の3月にはXbox360版のバイオ5も発売されるみたいだし、
それまでには絶対に新しいモニター買おう。
360版は実績システムあるからやり込み甲斐がありそうでとても楽しみ。
オンラインで協力プレイできるってのも大きな魅力ですな。
フレンドとボイスチャットで喋りながら遊ぶのは楽しすぎますぜ。

とりあえずはスクエニ新作RPG、「インフィニットアンディスカバリー」を楽しみに待つことにするザマス!
フルメタの賀東氏がストーリーに携わってるし!フルメタ新刊も書けよこの野郎!アハハ

って、思ったけど発売日が9月11日だと…?
スパロボZの2週間前じゃないか!保留!
[ 2008/07/15 22:29 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

FF11がHDDにインスコしてなおかつ本体にディスクを入れて起動するタイプなんだけど、なぜかいい感じに爆音なんだぜ…。
120GのHDD僕も買わないといけないなー。
[ 2008/07/16 02:23 ] [ 編集 ]

>ぬまおじさん
そういえばFF11はディスク回転してるみたいですね~…
HDDにコピーされたソフトのキーディスクは起動時にチェックされるだけで後は静かになるみたいですよ~。
FF11もアップデート実施された後に再インストールしたら静かになるかも!
[ 2008/07/16 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/297-a55e7e7c


