2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1リーグ第17節 VS東京ヴェルディ1969 

3-2で勝ったドーーーッ!!

埼玉スタジアム2○○2行ってきましたよー。自転車で行ってきましたよー。
往復約1時間とちょいキツめの道程でしたが、
録音しといた「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聞きながらチャリ漕いでたんで余裕でした。
チャリ漕ぎながら伊集院のラジオ聴くの楽しすぎます。坂道も楽勝楽勝。

いやー、良かった良かった。レッズ勝ちました。連敗は阻止できたー。
しかも昨日、首位の鹿島アントラーズが京都サンガに負けたから勝ち点で逆転したので
レッズが首位です!
開幕2連敗&オジェック監督解任などの問題もあったんですけど
なんだかんだでJリーグ前半戦を首位で折り返すことができましたー。

いやーいやーいやー、勝利の美酒に酔いしれてます。
ビールうめー!キリン一番搾りうめー!
風呂あがりのビールうめー!最高ー!レッズありがとーう!

まぁ、手放しで喜べる試合内容じゃなかったんですけどね。
2失点してるし。得点は3点ともコーナーキックからだし。
しかも闘莉王のハットトリックですよ!
すげえ!闘莉王さん今シーズン9点も取ってる!
2005年の自己最多9得点の記録に並んでるし!今のところチーム内得点王だし!

それでは生ビールと麦焼酎の水割りを飲んで酔っ払いつつ、
今日の試合の感想をつらつらと書いていきたいと思います。

まずレッズボールでキックオフ。
某N刊スポーツ新聞には「闘莉王は開幕戦以来DF起用スタートが濃厚」なんて書かれてましたが、
フタを開けてみたらトップ下での起用でした。ボランチどころか一列あがってるやんけ。
ボランチ闘莉王の代わりに入ったのは北京五輪代表に選出された細貝 萌(はじめ)
このクソ蒸し暑い中、なぜか長袖のユニフォームを着てプレーしてました。長袖王子です。

ツートップは達也と高原でした。相馬も久しぶりに左サイドで先発。
前節はスタメンだったキャプテン山田がベンチスタートでした。

序盤はレッズペース。達也の裏に抜ける動きが効いてる効いてる。
早くも前半1分に達也のシュートがサイドネットを揺らしました。ゴール外側のですけどw
スタンドの角度によっては入ったかにも見えたので思わず立ち上がる人もいましたね。惜しかった~

15節のFC東京戦同様、早い時間帯での先制が望めるかなーなんて思ってたら
一発のカウンターでやられました。東京Vのフッキですよ。
あいつやばい。一人でボール運んでPエリアに侵入、
レッズのDF阿部ちゃんにファウルもらって見事にPK獲得しやがりました。
しかも阿部ちゃんにイエローカード!!
次節の川崎F戦、累積警告により欠場決定です。うぎゃー!

そしてフッキは落ち着いて左足でPK決めやがりました。前半7分にヴェルディ先制。
「ええい、ヴェルディのブラジル人は化け物か!」
と、赤い彗星のシャアよろしく悔しがりました。

先制されるのははっきり言って最悪の展開でした。
まずは同点、そして逆転と前掛かりになるレッズの裏のスペースをついてフッキやらディエゴの
カウンターを喰らいそうで怖くてたまりませんでしたよ。

でも、レッズも物怖じせずに果敢に攻め立てます。
同点ゴールが決まったのは前半23分、阿部ちゃんが左サイドから蹴ったコーナーキックを
闘莉王がドンピシャヘッド!ィヤッホー!
阿部ちゃんナイスアシスト!闘莉王ナイスヘッド!

追いついたレッズはさらに攻める攻める。
34分には再び左サイドからの阿部ちゃんのコーナーキックから、
高原がPエリア内で倒されてPK獲得!
これを闘莉王が落ち着いて決めてついに逆転~!
ていうかなんで闘莉王がキッカー!?
ポンテもエジミウソンも欠場してるから、阿部ちゃんがPKキッカーだと思ってたのにw
阿部ちゃんはPKスポットに近づくそぶりすら見せませんでした。
最初から闘莉王って決まってたのかな?

この逆転PKを決勝点としてほしかったんですけど、
前半41分にカウンターから東京Vのブラジル人トリオにいいようにやられて同点に追いつかれてしまいました。なんてこったーい。

前半のうちになんとか3点目を決めてほしかったんですけど、
調子付いた東京Vの攻撃もあったために2-2のまま前半終了。

両チームともメンバー交代なしで後半開始。

後半13分、またもや左サイドのコーナーキック。
キッカーは阿部ちゃん!これを闘莉王がヘディングで決める!3-2!
うおー、阿部ちゃぁぁぁぁぁん、闘莉王ォォォ~!あんたらホンマにベッピンや~!

その後は互いに攻めつ守りつつさらには選手交代もしつつで試合終了~。
レッズがなんとかホーム埼スタで勝ち点3を手にいれたのでした。

後半30分頃から、阿部ちゃんが足つりかけてたみたいで心配でした。
阿部ちゃん最近頑張りすぎやで~。ホント頼りになる人やわ~。
それでも絶対に勝つぞ、という気迫で最後まで勝利に貢献してくれました。
試合後のサポーターからの阿部ちゃんコール凄かったです。
次節のフロンターレ戦が欠場なのがマジで痛い。ヤバいっす!

達也の高原のツートップもボチボチでしたね。
高原も達也同様に前線からのチェイシングや裏への飛び出しなんかを狙ってるようで、
ところどころで良い動き出しはあったんですけど、
いかんせんパスが来ない!
フル出場で最後まで得点を狙って走り回ってたんですけど、パスが来ない!
一度だけ惜しいドリブル突破はあったんですが、
それ以外で見せ場を作れなかった高原が不憫でなりません。
次節はエジミウソンと達也のツートップだろうな~。高原も今日はホントによく動いてたんですけどね。
勝つには勝ったし、フル出場だったけど不完全燃焼でしょうね~。
僕もなんか悔しかったです。あんだけ動いてたのに高原にチャンスが来なくて。

で、次節は阿部ちゃん、細貝、堀之内の守備陣3人が累積警告で欠場なんですけどw
果たして川崎の強力な攻撃陣を止められるのか!?
次節こそ闘莉王はDFに復帰ですよね!
堤、闘莉王、坪井の3バックにボランチは啓太と山田かな?

今日みたいにCK&PKで3得点できるほど甘い相手ではないので、
なんとか流れの中で得点できるようにしっかりと対策を練ってほしいですね~。

そういや川崎の菊池選手は埼玉県越谷市出身で、浦和東高校卒業だから地元凱旋ってことになるのか~。できたらレッズに来てほしかったw
埼スタと浦和東高ってめっちゃ近いんですよね~。
親近感わくけど敵だから素直に応援できないw
[ 2008/07/17 23:59 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(2)

トゥーリオがハットトリックって聞いたとき、DFなのに相変わらずやんちゃだなって思ったら今はDF起用じゃないのね。
しかも案外年いっててびっくりした。23くらいかとおもってた。
[ 2008/07/20 00:36 ] [ 編集 ]

トゥリャー

日本代表だとDFだよ!でもレッズだとずっと前めだよ!
ますますやんちゃになってるよ!得点王目指してがんばるよ!
しかもアテネ世代だからもうベテランの域になってるねぇ~
[ 2008/07/20 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/298-c838f21d


