2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドリームキャスト、シロ! 



ドリ~ムキャ~スト!

先週の土曜日の飲み会で、ドリキャスの話題が出たので
部屋の樹海から引っ張り出してみました。
本体もコントローラーも、映ってはないけどケーブル類も無事でした。
ビジュアルメモリはコントローラーにちゃんと刺さってた。
まぁ電源ケーブルはプレステの使えるから同梱してたやつ無くなっててもいいんですけど。

ドリキャスね~。懐かしいですね~。
セガ大好きな友達に洗脳されて2000年の夏頃に買った記憶が。

ソフトは10本も買わなかったな。
シェンムー一章、エレメンタルギミックギア、
PSO、PSO ver.2、スパロボα、サカつく特大号、シレン外伝くらい、かな。

そのセガ好きな友達に色々とソフト借りたりはしたけど、自分で買ったのはホント少なかったですね。
ドリキャスと言えば格ゲーとギャルゲー!な気もするんですけど
一切やらなかったなー。もったいないもったいない。

でもPSOはやり込みましたね~。アホみたいにやりましたね~。
テレホ時代だったから電話代気にしながらのプレイでしたね。ああ懐かしい。
テレホーダイってw死語ってレベルじゃねーぞ!!w



そんなわけで約6年振りに「不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」を起動して遊んでみました。

6月にシレン3も発売されたし、
伊集院がラジオでシレンの話ばっかしてたからちょっとやりたかったんですよねー。

これ、シレンシリーズ初のオンライン対応ソフトなんですよね。
いわゆる風来救助隊ってやつ。
ちょっぴし手間暇かかるけど、助けてもらえれば
倒れたところから再開できるというシステム。
僕も何回かお世話になりました。ああ懐かしい。

ゲーム中盤から難易度めっちゃ高くなって、
どっかのダンジョン58階あたりで倒れたところで放置しちゃいましたね。
で、結局PSOとかGCのスマブラをやりまくってたような。

とりあえず最初から1時間くらいやってみたけど、やっぱオモシローイ。
序盤は簡単だからサクサク進むってのもあるけど、
不思議のダンジョンのルールとか思い出しつつプレイしてると
当時の思い出がふつふつと甦ってきて思わずニヤニヤしちゃう。
満腹度2%あたりまで我慢してたのに、罠踏んでおにぎりがデロデロになると涙目になっちゃう。
通路でタイガーウッホ2匹に挟まれて大ピンチになったのに、
手持ちのアイテムで機転を利かせてなんとか切り抜けた時とかめっちゃ脳汁でるw
やっぱシレンたのしいいいいいいいい!!
気が向いたら続きやろかな~

ビジュアルメモリの電池きれてるから起動するたびにピーピー鳴ってうるさいけどw



先週の土曜つながりでもうひとネタ。

鼻さんから「テレビマガジン ロボット大全集1 機動戦士ガンダム」もらったドーーー!

めっちゃ日に焼けてるんですけど。色あせまくりなんですけど。
発行年月日見たら、昭和56年5月5日 第3刷ですって。古っ
産まれる3~4年前の本じゃないですか。なんでそんなもん持ってるんですか。

鼻「ブックオフの掘り出し物コーナーで売ってた!105円だった!」

掘り出し物なのに安っ!でもカバーないしボロボロだし10ページくらい抜けてるしこんなもんか。



ゾックより扱いの小さいギャンとアッガイに泣いた。



こういう内部図解とか最近じゃ見かけませんねー。
とても昭和でレトロな味わいがとても良い。

この昭和な雰囲気そのままに、「ロボット大全集57 機動戦士ガンダム00」とか出せばいいのに!(数字はてきとう)

「ガンダムエクシアはしせつぶそうそしきソレスタルビーイングがつくった
さいしんがたのモビルスーツ(機動戦士)だ。」とか適当に書いておけばいいのに!買うのに!
[ 2008/07/18 21:53 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

ドリキャスきたこれ。俺、本体と同時発売のソニックと、コードベロニカしかソフトかってなかったきがする。ゲームキューブもバイオ0,1しかもってなかったきがする^^箱360も略

その本、地味に詳しいし、今じゃ黒歴史になってそうな内部図解がとてもよいと思った。
ってかボロボロだし汚いから燃えるごみの日にでも封印してください^^
[ 2008/07/20 00:34 ] [ 編集 ]

それをすてるだなんてとんでもない!
ちゃんと大事に保管して後世に伝えていきますよ!でも汚いからオカンが勝手に捨てちゃうかも^^;

しかしあーた全然ソフト買ってないのね!
360はこれからRPG祭になるしインストールできるようになったら
快適プレイできるはずだからいっぱいソフト買えばいいと思うよ><
[ 2008/07/20 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/299-71a9b304


