2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリポタ 

ハリポタ最終巻買った~。
上下巻セットで3,800円!相変わらず凄いボリュームです。

僕はなぜか最終巻が7月26日に発売されると思い込んでたんですけど、
発売日当日の朝のNHKニュースでハリポタ最終巻が取り扱われたおかげで
23日に買えました。ありがとうNHK。
でもハリポタ発売日の朝のニュースで早売りした書店の中継を見るのもこれが最後か、と考えると
ちょっぴり寂しいような。

予約した書店のポスターにも予約券にも7月23日発売ってちゃんと書いてあるのに
なんで僕は26日発売だと思い込んでたんでしょうか。
まぁいいや、脳内予定よりも3日も早く読めるなんてツイてる!嬉しい!なんか得した気分!
さっそく読むぞ~!と、その前に



部屋の樹海に埋もれてた、A5サイズの画用紙を使ってブックカバー作ってみました。
上のが本来のカバー。本からは外してます。
下のがしょうのすけお手製ブックカバーをつけられたハリポタ最終巻。
なかなか良い出来です。まんぞくまんぞく。
買ったそのまんまの状態で読んでると地味にカバーぼろぼろになっちゃうんですよね。
書店ではブックカバーつけてくれなかったし、自作しちゃいました。

これなら外でも気軽に読めちゃう!重いから気軽に持ち歩けないけど!



あ、あと書店で買った際にこんなオマケもらいました。
ストラップと巾着袋。
こんなオマケつきとは聞いてなかったのでちょっとびっくり。そして嬉しい。

でもよく見たら、巾着袋には「GOBLET of FIRE」と書かれており、
ストラップの盾型のエムブレムは「ダームストラング校の紋章」でした。

どう見てもハリポタ第四巻「炎のゴブレット」発売時に作られたと思われるグッズの在庫品です。
本当にありがとうございました。映画版の公開時に販売されたものかもしれませんけど。
もしかして全国のいろんな書店で在庫品をオマケに付けて販売したのかしらw

そんなわけで、読んでますよハリポタ最終巻。
だけど後悔していますよ。最終巻読む前に第六巻を読み直していなかったことを。

第六巻の下巻で登場したと思われる人物やキーワードが最終巻の序盤から
頻繁に登場するんですけど、ほっとんど覚えてない!!
六巻のおおまかな話の流れはもちろん覚えてるんですけど、
細かいキーワードやら伏線やらはかなり忘れてました。
まぁ、ニ年前ですからねぇー六巻が発売されたのは。
一度読んだきりだったから細かい事忘れちゃうのもしょうがないしょうがない。

そして最終巻だけあって話が重い重い!すげーへヴィー!!
ちょっとは覚悟してたけどめっちゃ重い~~~~~~~~~

おもい重いハリポタの話にちょっと疲れたときは



スレイヤーズでワンクッション置きましょう。
いや実際は置きませんけど!!スレイヤーズも大人買いしたけど、ハリポタ読み終わってから手つけますから!
ええ、買いましたよスレイヤーズも。
本編の新装版と短編集。あと現在放映中のアニメ版の主題歌CD!
いい買い物した。

スレイヤーズアニメもちゃんと観てますよ~。
初っ端の1話の録画失敗してましたけど。泣いた。素で凹みました。
2話目からでもなんとかなる!面白い!
メインキャラ4人の掛け合いはいつ聞いてもイイですね。

色々な意味で、11年前のスレイヤーズそのまんな雰囲気で安心しました。
ゲラゲラ笑いながら観てます。お茶目なゼルガディスいいわ~
[ 2008/07/26 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/302-0b60bc60


