2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NRX-044 ASSHIMAR 

23日に買った1/144 HGUCアッシマー。

組み立ててみました。


充実の説明書。
これだけ読んで満足しちゃう人が続出です。
まぁぶっちゃけ組み立てるの面倒くさいですしlol




いやいやでもやっぱりプラモ最強ですよ!
組み終わった時の達成感といったらアンター!!

もうニコニコですよ。ニコニコ。



ウホッ、いい成型色………
いやホントいい色出してますわ。
未塗装で組み立てても十分っす。


でも例によって例の如く、ガンダムマーカーでちまちまと塗ってみました。

今度ガンプラ買う時は面相筆も一緒に買いたいと思います。

やっぱりガンダムマーカーじゃ限界ありますわー。
細かい塗り方無理っす。さすがに無理っす。
悪くは無いんですがねー。





はぁはあxはあxはははx

細かい作業でイライラしてきますが、徐々に完成に近づいていくアッシマーを見ると
テンションあがります。もうすんごいドキドキワクワクします。





変形機構盛りだくさんな脚。
まさに連邦脅威のメカニズムってやつです。

アッシマーは地球連邦軍製ですよね……?
ティターンズじゃないっすよねこれは。





モビルアーマー形態へ変形させた脚の内部。
うぎゃーなんか色々詰まってますよ!!

変形させまくってるとぽっきり逝っちゃいそうで怖いです。



脚まで完成させちゃえばあと一息で完成です。

残るは付属のスタンドを組み立てるのみ。

ナットとビスを止めるために小さいプラスドライバーを探すのに時間かかりました。見つかってよかった。


きゅるきゅる…とビスを締めて、
アッシマーをスタンドにくっつけて完成!!









アッシマーだぁぁぁー!!!やったーーー!!!はあはぁはぁ









よーしパパさっそく円盤ちっくなモビルアーマー形態へ変形させちゃうぞー!!!




まずは手首を腕の中へ収納します。
フタをカパッと開けて、手首を押し込むだけ。

なんか解説書の変形手引きみたいに奥まで収納できてないんですけど、
これでOKらしいです。



次は胸の装甲板を開きます。
そんでこの胸パーツを引っ張って、腰をぐるっと回して胸と腰の凹凸を合わせて固定させます。

胸の変形機構はとにかく固くて固くて引っ張りだしたり再び収納させるのに苦労しました。
ってかこのままじゃいつか力の入れすぎでぽっきり折れちゃうと思ったんで
ヤスリで削りまくってスムーズに変形できるようにしました。
ってか削らないとマトモに変形できるような気がしません。


俺の組み方が下手くそだっただけかもしれませんが。





お次は脚の変形。
右が変形済み、左が変形前。
脚はふくらはぎがフタになっていて、それをパカッと開けて
その中へ太腿や関節を収納します。

足首もチョコっと可動して変形します。



こういう状態になります。順調に変形できています。





そして次は脚を180°回転させます。
モビルアーマーのアッシマーぽくなってきた!!!





盛り上がってきたところで、背中のバックパックを180°回転させます。

そして腕を引っ込ませて肩のアーマーと合体させます。

ここまでくればあとチョット!




頭部を90°回転!!




そして頭のパーツをパカッと開いて、赤い部分を露出させます。
そして最後にアンテナを折り畳んで完成!!!!










アッガーーーイ!!!アッシマーーーーー!!!







「やつら、シャトルで脱出するつもりだ!!
シャトルの発進を食い止めて、エゥーゴのモビルスーツを奪うぞ!!
いいな、ジェリド中尉!」

「了解だ!!カミーユ……逃がすかよ!」




なーんて妄想爆発!!!!!はあはぁはぁはぁ








「デカいだけで勝てると思うなヨっ!!」

「機動性ならアッシマーが有利だ!!」





「ロベルト中尉ーーーーーー!!!」





はぁはぁははぁhぁ






必殺のガウォークモードです。



……ガウォーク知ってる人いるんだろうか


いやいるはずきっといるさぼくはきぼうをあきらめない







あーーーんアッシマー買ってよかったー。

土曜日一日アッシマーに費やしちゃったけど^^;

超ヒッキーだった^^;さすが俺^^;
ガノタきもい^^;



でもアッシマー最高^^v
[ 2005/06/26 15:54 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/32-f2a24ea2


