2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第74回コミケ 



コミケ行ってきました~。
えー、今年で行くの何回目だろ。5回目か6回目くらいかなぁ。

今回は友達の鼻と二人で行ってきました。
鼻の友達のO沢くんも来るって聞いてたんですが、
「心が折れた」らしく、鼻一人でした。残念。
今年もゆりかもめでのんびりと行きました。
11時20分頃に国際展示場駅に到着。

鼻を待っている間、らき☆すた限定版DVD6巻の特典のサントラに収録されてる、
「戦場の有明」という曲を無限ループで聴いてテンション高めてました。

この曲はこなた達がコミケ会場に到着し、入場待ち時の作戦会議をしている時に流れるんですが
戦争映画定番の曲といった感じで否応にも緊張感と戦意を高めてくれますw
まぁ、そんなテンション上げたところで超大手サークルとか
企業ブースの限定商品のために朝一で並んでるわけじゃないんであんま意味ないんですけどね。

ていうかコミケ会場で、「戦場の有明」を聴いてニヤニヤしたいだけでした。ごめんなさい。

サイコで危ない人よろしくニヤニヤしてたら鼻がやって来たので、とりあえずいつものコスプレ広場へ。
なにやら今年からコスプレ広場は二箇所に別れたらしく、人はあまり多くありませんでした。

ぶらぶらしてから西ホールの企業ブースに行ってみて適当に物色。
キャラアニ.comのブースではらき☆すたのグッズ販売を行なっていたのですが、
目ぼしい物は初日で完売した様子。
福袋とかにゃもーぬいぐるみ欲しかったけど、初日に来るのは無理だったので残念。

キャラアニブースのすぐ近くにあったランティスブースでCD買いました。



「@Lantis Non Stop Dance Remix feat.8bit project」

ランティス発売の人気アニソンをファミコンサウンドにアレンジしたのを収録してるぜ!
って煽り文句で売ってたので買ってみました。
アレンジされてる曲は全部で12曲。
そのうち知ってるのは半分の6曲だけだったんですけど、勢いで買っちゃいました。
「Gravity」とかメドレーに組み込まれてるのはちょっと反則ですよ。

らき☆すたの頭文字Dのパロディシーンで流れた挿入歌なんですけど、
まさかこんなのまでファミコン風にされてるとなりゃあ買うしかないでしょう~
他にもJAMプロジェクトのスパロボソングとか冒険でしょ、でしょも入ってて熱い。

まぁ、家に帰ってゆっくり聴いてみると、正直ちょっとやっちまったかなって思いましたけどw
1,800円だったしおkおk^^v



らきすたfigma4人揃い踏みキター

グッドスマイルカンパニーブースにて展示されてました。
やっぱ4人揃ってると絵になりますなぁ。まだこなたしか居ないから早く揃えたいのう~
みゆきさんの発売は11月らしいのでまだまだ先ですけど。

そんなこんなで企業ブースを物色した後は
東ホールに行って色々物色。疲れた。
西ホールとコスプレ広場はあんまり人いなかったけど、東はヤバかった。

今日は朝から曇りまくりで涼しかったから本当に助かったなぁ。
お日様フルパワーだったら途中で心折れてたかもしれません。

東ホールでの任務終了後、鼻のお兄さん参上。合流。
そして3人で今年から新たに用意されたコスプレ広場へ。
3人で色々と写真撮る。鼻のお兄さんも意外と積極的でした。

その後はまた西広場のコスプレに移動して色々と撮影。
鼻と二人で行った時よりも人増えまくってて楽しかったです。

んで、疲れきった鼻と鼻の兄さんは西館内のカフェで休憩。
僕は一人で西館1Fのホールを探索。
どんなジャンルのサークルがあるのかもよくわからないまま探索。

適当に徘徊してたら掘り出し物見つけました。



本日最大の収穫~w

伊集院光のラジオの同人誌!ネタ系のコーナーをテープ起こしした本です。
昔大好きだったコーナーの本2冊を購入。

そういやこの本出してるサークルさんの本は昔も買ったなぁ。
うーん、4年か5年くらい前の夏コミだったかなあ。
事前に情報収集してたわけでもないのに会場で偶然発見しちゃってラッキー。

どうやら西ホールはマンガ・ゲーム・アニメ等にあんまり関係のない
サブカル中心の特集を組んだ本を即売しているサークルが集まってるみたいでした。

ペット、鉄道、車、軍事、旅行、その他いろいろ。

車関連、鉄道関連はチラっと見ただけでしたけど、かなり熱そうでした。
あと手作りのアクセサリーとか販売してるサークルもありましたね~。

アニメとかゲーム関係興味ない人でも普通に楽しめそうな感じでした。
アキバ系全開な東館と違って人も少ないしw

西館の物色後は鼻兄弟と合流して、東京駅直行のバスに乗り、
東京駅近くにあるインディアンカレーでカレー食べて解散しました。

インデアンスパゲティが美味しかったですよ。マジおすすめ。でも辛い。かなり辛い。
くちびるヒリヒリしました。でも美味しかったからまた行く!カレー最高!

[ 2008/08/17 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

figmaデキいいきがする!全部あつめてレビューまだー??
あとインデアンかれーうまかった^^でも雨のなかまたせてすんません^^^
[ 2008/08/19 10:35 ] [ 編集 ]

モチコース

figma?もちろん全部買ってネタ写真うpしますよ?
でもらきすたのだけね^^;他のも集め出すとヤバい!
インデアンカレー美味すぎだろ……
雨の中歩いて行く価値あったよ!今度行ったらトッピングで卵とか乗せまくって大盛りにする!
[ 2008/08/19 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/321-4a9286ee


