2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1 第23節 VS東京ヴェルディ1969 

1-1で引き分けたドーッ!

得点者:49分ディエゴ(東京V)
     89分 阿部

はーい、国立競技場行ってきましたよ~。
今日の相手はヴェルディ。緑のヴェルディです。
前節、新加入の大黒が初得点を決め、さらにロスタイムのゴールでFC東京との東京ダービーを制し
勢いに乗っているチームです。
絶対的なエースだったフッキのシーズン途中での退団も、
逆にチームをひとつにまとめるきっかけになったみたいです。
7月の対戦時はレッズが逆転勝ちしてるとは言え、油断ならない相手です。

前半は、闘莉王をはじめとするレッズの守備陣がふんばってくれたおかげで
なんとか無失点に抑えることができました。
ヴェルディのディエゴ怖すぎた。
あとPエリア内で坪井が相手FWに切り返しで抜かれた時も正直やられたと思いました。
レッズの攻撃もぜーんぜん上手くいかなかったし。
特に右サイドよぉぉぉおおおぉぉお
やたらと右から攻めてたけど全然あかんかったわ~

後半開始から高原と達也に替えて永井とエジミウソン投入!

な ん で ?

いきなりツートップまるごと替えるとかワケワカメ~

もうエジミウソンがドリブルで無理やり中に切れ込んで相手DFを抜こうとするも
失敗するのを観るお仕事は嫌だお。

そして東京V攻撃陣のワンタッチでのパスまわしで完璧に崩されて失点。
最後は裏のスペースに抜け出したディエゴに冷静に決められちゃいました。

あれは、敵ながら見事な攻撃でしたね~。レッズもあーいう攻撃してほしいんですけどw

後半30分あたりかた闘莉王が前線に張るパワープレーで何度もチャンスを作るも得点ならず。
そのままロスタイムに入ってしまいましたが、
ロスタイムはなんと5分。
東京VのGKがコンタクトが外れたかなんだかで、試合が長時間中断していたので、
こんなに長くなったんでしょう。
審判が露骨にレッズを贔屓したわけじゃないですよw

んで、闘莉王狙いのロングボール連発でなんとかチャンスを作り、
最後は相馬の左クロスに、ゴール前の混戦でフリーになっていた阿部ちゃんがヘッドで合わせて
ロスタイム同点ゴールを決めてくれました。さんきゅー阿部ちゃん!

そこで試合終了!と、見せかけてロスタイムはまだ時間があったみたいで、
東京Vの最後の攻撃でも冷や汗かかされました。
大黒の足がもうちょっと伸びてればゴールだったシーンもあり心臓バクバク。
レッズも負けじと決勝点を狙いに行きましたが…タイムアップ。

んま~、負けなくて良かった、てことで。
鹿島と名古屋が勝ったので、レッズは3位に後退してしまいました。あらら。
土曜にジュビロに勝って首位になったものの、文字通り三日天下でした。

次節は埼スタで大分トリニータとの対戦になりますね~。
いやー、大分も優勝争いに絡んできてるし嫌な相手です。
分析大好きシャムスカ監督に丸裸にされちゃうんだろうな~。レッズ対策ばっちりなんだろうな~。

その前に、ワールドカップ最終予選も始まります。
レッズからは闘莉王、阿部ちゃん、達也の3人が選出されてます。
怪我しないで帰ってきて~。とくに闘莉王!頼みますよホントに。
[ 2008/08/27 23:10 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/329-bbcb3fdd


