2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラホビ2008 



C3×HOBBY キャラホビ2008に行ってきたドーッ!

ご覧の通り、賑わってます。
会場は幕張メッセ国際展示場9-11ホール。
ゲームショウはいつも1-8ホールだし、9-11ホールに来るのは久しぶりかも。
ニンテンドースペースワールド以来かな?なっつかし~




入り口からいきなり見えるのが自衛隊のブース。
まさか自衛隊までいるとは思ってなかったのでビックリしました。

訓練体験コーナーとかあって結構おもしろそうでした。
白人のマッシブな鬼軍曹ぽい人に一般の参加客がシゴかれてました。超こええ。
お客さんとかそういうの関係なしにガチでビシバシやってたなぁ。
あんなの参加したら全身筋肉痛で動けなくなっちゃう。



マックスファクトリー&グッスマブース。



figma初音ミク。1000個限定で会場先行販売してたみたいです。
僕は会場に着いたのは11時過ぎだったので言うまでもなく完売。

一般販売は9月10日からのようです。
♪ミックミクにしてあげる~くらいしか知らないんですけど、
このfigmaミク自体の出来はかなり良さそうなのでちょっと欲しい。
付属パーツのネギ面白そう。グラデーションがめっちゃキレイですよネギ。ネギ美味しいよネギ。

あ、背後にあるのはミク仕様の痛車です。
この車が実際にどっかのレースに出場するとかなんとか。



figmaSOS団。なんというハレ晴れダンス……
やっぱ5人揃ってると絵になりますなぁ。
9月発売予定の悪い魔法使い版の長門だけ買おうかしら。ギターついてるし。



こちらはfigmaらき☆すた。未発売のかがみとみゆきさんです。
みゆきさんの表情がいまいちパッとしないな~。
交換用表情パーツに期待!



バンダイブースのハイコンプロ展示ケース。
ザクはわかるけど、ガンダムまで無意味にいっぱい飾られてる…



なんか、ハイコンプロだけ他のシリーズとは違って
おもしろおかしくディスプレイされてましたね。
シャアズゴックin金魚鉢とかちょっと和む……

和む…んだけど、シャアズゴだけじゃなくて量産型ズゴックも出してくださいよバンダイさんw
色替えるだけなんだしいいじゃないっすか!
もたもたしてうちに原油価格高騰に便乗してハイコンプロもどんどん値上げしていってるし!
シャアズゴは定価1,500円だったのに、量ズゴは2,300円とかになってそうな予感。



本日の目玉というか本命のスパロボブース。
バンダイナムコゲームブース内のスパロボコーナーではなく、
スパロボオンリーのブースが設置されてました。
さすがスパロボ!キャラホビならではです。

9月25日発売予定のスーパーロボット大戦ZのPV第二弾や5.1ch仕様のOPムービーの公開、
ブース内のステージで行なわれるトークショー、そして一足先にスパロボZを体験できる試遊コーナーがお目当てです。

これのために朝6時に起きて、9時頃には幕張メッセに到着している予定だったのですが、
見事に寝坊して、到着したのは11時過ぎになってしまいました。

今回の試遊台は20台も設置されているのですが、
お一人様のプレイ時間10分のみ、というふうに縛られてはおらず
男主人公or女主人公の1話と2話を最後まで体験できるという超太っ腹仕様。
なので一人あたり約30分ほどかかります。

だから出遅れると待ち時間がめちゃくちゃ長くなるだろうから
早めに行ってサクっと体験プレイするつもりだったんですけどね~。

まぁ、寝坊しちゃったからしゃーない。自業自得です。
僕がスパロボブースに着いた時には待ち時間100分と掲示されてました。

でも迷わず並ぶw
スパロボのためなら100分くらいなんともねーぜ!
PSPで時間潰して待ったぜ!実際には70分くらいで順番がまわってきたぜ!

プレイしたぜ!スパロボZプレイしたぜ!イヤッホーーー

いやー、もーホント、相変わらずスパロボでした。楽しいよスパロボ楽しいよ。

女主人公を選択して遊んでみたんですが、
一話からあんな人やこんな人が出てきてウッヒョー!
さらに二話では、もうアンタら出てくんの!?って感じでウッヒョー!

男主人公の方もかなり楽しそうなストーリーぽいなあ。発売日が待ち遠しすぎるっ!

スパロボ体験プレイを堪能した後は、スペシャルステージイベントに参加。
寺田プロデューサーや、スパロボZに出演している声優陣が登場し
あれやこれやと色んなトークで盛り上がりました。
スパロボオリジナルキャラクターの河野さち子さんも登場。
寺田Pとおっぱいの話ですんげー盛り上がってました。

で、グラビアアイドルにスパロボZのオリジナルキャラクターのコスプレをさせたらしく、
現役バリバリのグラドルさんたちがコスプレして出演しましたよ。
ぜーんぜん知らない人たちだったけど、非常にけしからん格好だったので
フォトセッションの時に写真撮ってきた^^^^



けしからんトリオ。
左からセツコ・オハラ(女主人公)、
メール・ビーター(男主人公のパートナー)、
そしてツィーネ・エスピオ(敵か味方か?謎の女)

グラドルさんの名前は忘れた^^;ごめんなさい。

しかし、公式のイラスト通りに、よく出来てますなあ~この衣装は。
やっぱメーカーが本気だすと衣装のクオリティも凄いっすね。グラドルさんもキレイだし。

せっかくなのでもっと写真うpしちゃいます。



男主人公のパートナーのメールさん。
作業着だと……?ハートチックな模様がかわいいじゃねえか!けしからん!
髪型の再現っぷりもけしからん!



女主人公、セツコ・オハラ。
スカート短すぎだろ…けしからんっ!



け し か ら ~ ん !!

なんだこのけしからんレディーは!
下手な水着よりセクシーじゃねえか!

「もっと寄れよ!」という皆さんの心の叫びが聞こえてきたので特別に^^



ヤ、ヤック・デカルチャ~……!!



以上、けしからん写真でした。
グラドルさんのフォトセッションタイムも含め、ステージイベントは1時間10分程で終了となりました。

その後はまだ見ていない他のブースをブラブラと。





トランスフォーーーム!!
いわゆるトランスフォーマーは直撃世代じゃないのでよく解からないんですけど、
こういうのは見てて燃えるものがありますね。
ビーストウォーズは見てたし。







日産GT-Rがロボットにトランスフォーム!!



国産プラモデル誕生50周年記念「キャラホビ プラモデルミュージアム」内でパシャリ。

最近はガンプラ等の余ったパーツやランナーをリサイクルするみたいです。エコですね。



リサイクルしたプラスチックで作られた1/144ガンダム。真っ黒。
こーいう色になるみたいです。



リサイクルガンプラを作るロボット。
ガシャコンガシャコンと結構早いペースでリサイクルガンプラのランナーを作りだしてましたよ。

うーん、バンダイのガンプラ工場見学も行ってみたいな~





ここから唐突にガンダムユニコーン祭。
電撃ホビーブースに展示されてたんですよ!
誌面で見たことはあるけど、実物を見るのは初めてなので興奮!

うっひょー、ギラ・ズールだあああ!!
顔だっせえ!!ださいけどイイ!ダサかっこいいー

これ全部スクラッチビルドだからキット化とかは無理なんだろうな~
マイナーすぎて売れないだろうしな~



シナンジュ!!
赤い彗星の再来、フル・フロンタルの愛機です。まっかっか。
胸の意匠あふれる飾りがたまんねえ。超かっけえハァハァ



うわーお、デルタプラスまでありますぜ旦那。
かっこよすぎだろコイツ……



リゼルとロトも!
ロトはやっぱ小さいな~。結構いい活躍するんですよねコイツ。
ユニコーンに登場したMSはほとんど展示されてましたね~。
ジェガンは無かったけど…



こちらが主役のユニコーン。



そしてユニコーンの真の姿。
NT-Dが発動すると変形してガンダムになります。かっちょえー




こちらはホビージャパンブース、だったかな。
ガンダム00の終盤に登場した悪趣味モビルアーマー、アルヴァトーレが居ました。
金ピカです。この金色の質感はイイですねー。僕こういうの大好き。たまんねえ。
こいつもおそらくはキット化等はされないだろうから、かなりレアですね~。
キャラホビきてよかった~。こんなものまで見れるとは思ってなかったです。
スパロボ目当てだってから他のブースとか全然調べてなかったしw



フルメタの主役ロボ、1/60アーバレスト!いつ出るのコレ!

発表されてから1年以上経ってるような…
しかも予価13,440円……。
それだけの値段に見合うクオリティ…なんでしょうけど、やっぱ高いなあ。
展示品見るかぎりは、アルターさんかなりいい仕事してるんですけど。






ゆきかぜ~。かっちょえ~。



何故かスラムダンク。
アニメ版のDVD BOXが発売されるみたいですね~。
花道が2万本のシュート練習をしたエピソードにちなみ、
SLAM DUNK20000 PROJECTを開催しているとか。

これに参加して、フリーショットを成功させるとシリアルナンバー入りの認定カードがもらえるみたいです。
せっかくなので参加してみましたよ~。
他の人はみんな所謂、「左手は添えるだけ」でスパスパ決めてましたけど、
やっぱ花道といえばアレでしょう、アレ。アンダースロー(?)

というわけで衆人環視のもと花道風アンダースローで無事にショットを決め、
認定カードもらってきました。わーいわーい。

写真尽きた。まぁ、こ~んなもんですかね~。

キャラホビ、初めて行ったんですけど思った以上に楽しかったです~。
ゲームショウと比べるとぜーんぜん人少ないから人ごみで疲れることもないし。
コスプレイヤーさんも居たけど、ほんとチラホラと、でしたね。

あとスペシャルステージイベントでガンダム00のメインの声優さん達が
登場したときの女性ファンの黄色い声援がす~ごかったな~
その時ぼくはスパロボブースにいたからよく見えなかったけど。

ガンダムとかスパロボ以外にもいろんなキャラの商品が展示してあって、
まったり周るだけでも十分に楽しめました。

とりあえずスパロボZですね!いよいよ発売日が近づいてきた!
楽しみだゼェェェェェェット!!
[ 2008/08/31 00:37 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

うぉお、エキサイティングだぜ~!

黒いリサイクル・ガンプラより
紫の衣装のチャンネーがけしからん!
画像を保存した(笑)
[ 2008/09/04 01:35 ] [ 編集 ]

なんというファミコン通信…

紫のネーチャンを気に入られるとは…!さすがリツ大さんです!
そこに痺れるッ!憧れるゥッ!

せっかくなのでもっと大きい画像も用意しました!
堪能してあげてください。

http://blog-imgs-29.fc2.com/u/r/a/urawareds/keshikaran01.jpg
http://blog-imgs-29.fc2.com/u/r/a/urawareds/keshikaran2.jpg
[ 2008/09/04 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/333-e47e4ebc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。