2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACL 決勝トーナメント準々決勝 1st vsアル・カディシア 

2-3で負けたドーッ



いよいよ始まりましたアジアチャンピオンズリーグ。
レッズはクウェートに乗り込んでアル・カディシアというクラブと
準々決勝の第一戦を戦い、1点差で負けてしまいました。!

いやー、クウェートですよクウェート。
クウェートなんて滅多にタイピングしない名前ですよ。

レッズサポーターも公式ツアー等を利用して350人以上が応援に駆けつけたみたいです。すごいわー
0泊3日の弾丸ツアーですって!0泊て!強行軍過ぎるぜ…
しかもUAEのドバイ経由で、計18時間の移動だったそうです。
サポーターもそうだけど、選手たちもこれだけ時間かけて移動するんだから
体力的にも相当キツいですね。日曜にはまたJリーグの試合があるし。

前半に先制されて、すぐにエジミウソンのゴールで追いついたのは良かったんですけどね~

後半に入って、エジミウソンが逆転ゴールを決めたかと思ったら
オフサイドの判定でノーゴール。ナンテコッタイ。
でもスローで見てみると、たしかに足一本分だけオフサイドポジションだったw

そしてその後に迎えたピンチで相手を倒してしまい、Pエリア近くで相手の直接FKに。
角度的にクロスを入れてくるかと思ってたんですが、
なんと直接ぶち込んできやがりました。これが決まってしまい1-2に。

さらに坪井がドリブルで抜かれた後のカバーに入った堀之内がPエリアギリギリのところで
相手を倒してしまいこの試合二枚目のイエローカードで退場に。
それだけならまだ良かったんですけど、
審判が何故かPKを与えちゃったもんだからもう大変ですよ。
たしかにファウルだったけどPエリア内じゃないっつーのw
勘弁して\(^o^)/

このPKをガンバ大阪・遠藤のコロコロPKをグレードアップさせたような
憎たらしいシュートで決められてしまい1-3。

10人になってしまったレッズでしたが、
最後の最後で闘莉王も攻めに転じ、Pエリア内の混戦のこぼれ球を
エジミウソンが蹴り込んでなんとか2-3にすることができました。

負けたのはきっついけど、アウェーゴールを2点取れたのが救いですかねー。

来週の第二戦で、1-0もしくは2-1までの1点差の勝利なら
レッズがアウェーゴール数で上回り準決勝に進出できます。
3-2だと延長戦に。4-3以上の勝ちだと逆に相手がAゴールで上回っちゃいます。

エジミウソンの久しぶりの先発&Aゴールとれたのが大きかった。

というわけで来週、埼スタで第二戦ですよー

連戦連戦で選手もサポもキツいけどがんばれ~

そしてクウェートからレッズもサポーターも無事に戻ってきて~
[ 2008/09/18 06:20 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/357-c9cfbdb4


