2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銘酒「鷲宮」で乾杯 



自分への誕生日プレゼントということで
新しいケータイを買いました!ウソですごめんなさい。
先週修理に出した912SHが戻ってきただけです。
外装全交換&カメラ修理してもらいました。新品同様ピッカピカ!
新しい液晶保護フィルム買ってくるまで工場で貼られたビニールは剥がさないのが僕のジャスティス。

やっぱ使い慣れたケータイは良いですね。
代替機だった904Tは2年前のハイスペックケータイなので、
機能はそれなりに充実してるんですが動作がもんのすごいもっさり。
しかも912SHで愛用してたアプリが動作しないとかもう酷かった。

でもやっとこさ912SHが戻ってきてくれたのでめでたしめでたし。
電池パック死んでますけど。普通にネットとかメールやってたら
フル充電してても1時間も持たずに電池切れになるくらい死んでますけど。

電池も交換してもらおうと思ったら、3,150円もかかるとか言うんですよソフトバンクの人。
しかも10月4日で、912SHに機種変してからちょうど1年で、
安心保証パック1年間加入ボーナスで電池パックをプレゼントとかいう
サービスもあるから、それまで待ったほうがいいと思いますよ。なんて
店員に言われたからには10月4日まで待つしかないじゃないですか。
あと約2週間、死にかけの電池パックで頑張ります。
電池式の急速充電器も持ち歩くからきっとなんとかなる。エネループさん大活躍。

9月19日生まれと言えばT.M.Rの西川貴教氏も9月19日生まれ。
中学生の時、西川氏の大ファンな女子が同じクラスに居て、
誕生日当日の朝、教室に入ると後ろの黒板に大きく「T.M.R西川さんお誕生日おめでとう」と
書かれているではありませんか。
それを書いた女子に「俺も9月19日生まれだぜ!」とニコニコしながら言ったら
「せっかくの記念日に水差すような事言うなよ…」みたいな顔されました。
今となっては良い思い出です。
T.M.Rと言えばね!ガンダムSEEDの主題歌歌ったりしてましたね!
しかも西川さんは声優として出演もしてましたね!
MSに乗ってかっこよく戦ってたのに、撃墜されて戦死しちゃって涙目。

他にも9月19日生まれの有名人はいるのかな~、とwikiで調べてみたら
漫画家の克・亜紀先生も9月19日生まれで吹いた。
あー、中学んときにね、色々とね。エスカフローネとかでね、ええ。
そっかあ~、誕生日一緒だったか~。克・亜紀先生おめでとうございます。

他にもなんか面白い事書いてあったのでwikiから転載




フィクションのできごと

1966年 - スヌーピーの犬小屋が全焼し、飾ってあったゴッホの絵画が焼失する。(『スヌーピー』)

2005年 - ISAFによりエルジア首都ファーバンティが陥落。エルジアは降伏勧告を受諾する。(ゲーム『エースコンバット04 シャッタードスカイ』)

新暦0075年 - 「聖王のゆりかご」浮上、各地での激しい戦いの末に「ジェイル・スカリエッティ事件」が終結する。(アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』)

スヌーピーの犬小屋が全焼って!いったい何があったんだ、スヌーピー!
しかもゴッホの絵画て。シュールすぎるだろ……

誕生日

1979年 - ハーマイオニー・グレンジャー、小説・映画『ハリー・ポッター』に登場するキャラクター

まじすか!ハーミーと同じったのか。
しかもけっこう年上だった。
ずーっとハリポタ読んでたけど全然知らんかった!
劇中じゃちっとも話題になってなかったからなぁ。
誕生日についてクローズアップされたのはハリーとネビルくらいだったかしら。




現実でもフィクションでも自分の誕生日がどんな日なのか
ちょっと調べてみると楽しいですね。




>ブログ拍手
今週もらき☆すた関連の記事にたくさんの拍手をしてもらえました。
ありがとうございました。
これからもじゃんじゃん散財していくのでよろしくおねがいします。
[ 2008/09/19 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/360-0e99a42b


