2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートパソコン買ったドー! 

20081012201812
ついに ねんがんの あたらしいパソコンをてにいれたぞ!

SONY・VAIOのVGN-FW30Bです。
FWシリーズの中じゃ一番しょぼい型ですけど、ネットとか静止画編集くらいできればOKな僕にとっては十分なスペックです。
先月ブッ壊れたVAIOノートなんか8年前の機種でしたからねぇ。半分ジャンク品になってたし。

その主なスペックは、
CPUはPentiumIIIの650Hz、Intel 440BX AGPセット、メモリは128MB(後に増設して256MB)
モニターは14.1型XGA対応TFT液晶、1024×768ドット、HDDは計18.1GB、
CD-RWドライブは読み出し20倍速、書き込み倍速というスーパースペックでした。
当時はね!当時のノートPCとしてはハイスペックだったんですよ!
これで8年も動いたんだから感謝かんしゃ。ありがとうVAIO。
というわけでいつの間にかVAIOに愛着が沸いていので新しいのもVAIOになりました。
16.4型(1600×900ドット)のワイド液晶、Intel Core2 Duo、メモリー2GB、HDD200GB!
最新のハイエンドモデルと比べると見劣りするスペックですけど、もうホントこれだけありゃ十分です。
コアツーすげえよ処理早いよアプリ起動しまくりでも重くならないよ!
VAIO付属のソフトとPSPの連動もあって素敵です。

ただ、プロバイダ乗り換えのゴタゴタでまだネットできないんですけどね!
とりあえず色々設定いじったりバックアップしといたデータ移してみただけ!
そしてVistaの未来先取りなOSっぷりに脱帽。慣れるの時間かかりそうだなぁ。
[ 2008/10/12 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とうとうマブラヴオルタネイティヴができちゃいますね。しょうのすけはじまった。
[ 2008/10/14 21:10 ] [ 編集 ]

はじまったな

マブラヴ!そういやあったね。
どこいったかな~、まず探すとこから始めないとだ^o^;
[ 2008/10/17 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/377-bcfdb38b


