2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパロボ延期万歳 

第3次αが発売延期になって身悶えしている今日この頃です。


延期が発表される前日にレンタル屋で「マクロス7」のTVシリーズビデオを借り始めてました。

本来の発売予定日、14日まであと二週間しか無い状況だったので
ハイペースで借りないと第3次α発売までに見終われないなぁ~と焦っていたので延期は地味に嬉しかったり。

マクロス7初参戦のスパロボDも遊んでいないので
第3次α発売前にストーリーを予習しておこうという魂胆です。
「マクロスプラス」や「愛・覚えていますか」も原作アニメは好きなんで、
スパロボでこの辺が絡んだら元ネタ知ってた方が楽しめるだろうなぁ、という魂胆です。


7巻まで見ましたが、普通に面白いじゃないですかマクロス7!
ちくしょぉ~なんで幼少の頃にリアルタイムで観てなかったんだぁ~。
って、日曜の午前10時だか11時に放送されていたらしいじゃないですか。
なんて微妙な時間帯……
当時サッカー少年団に入っていたので日曜日は大抵練習か試合でした。
よって午前中のアニメなぞ見る余裕もなし。



でもスパロボ発売前に見れて良かった。
このアニメちょっと馬鹿すぎ。いやいや失礼。

主人公 熱気バサラのお馬鹿なノリが良い感じです。
とりあえずお前ら俺の歌を聴けと。
ミサイルよりも破壊力のあるサウンドを響かせてやるぞ、と。

初代マクロスで活躍したマックス&ミリアが登場するのもファンとしては嬉しいところですな。
ミリアが若い者に負けじとバルキリーで出撃するのが熱いです。
こいつらスパロボでもメインで使っちゃうわぁ~。

第3次αは小隊システム健在で良かったなぁ。


カラオケで「突撃LOVEハート」歌いてぇ~~~~














あんま関係無いけど月曜深夜の新アニメ番組「ガン×ソード」を観ました。
主人公のヴァンが「カウボーイビバップ」のスパイクにしか見えないんですけどどうしたらいいですか。
しかも地味にロボットモノだったのでショックです。
いや別に困りはしませんが。
惰性で二話も観てみたいと思います。



創聖のアクエリオンは普通に面白いですね。まいったこりゃまいった。
スパロボにも出せそうな舞台設定だし……ちょっと期待しちゃうやも。

もしスパロボにアクエリオンが出たらピエールが常時ヘッドは確定なわけですが。

ファイヤァァァァァァァァーーー!!
[ 2005/07/05 11:34 ] スパロボ | TB(0) | CM(3)

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8DD%82%AB%82%C9%82%C8%82%E7%82%B8%82%C9%82%A2%82%E7%82%EA%82%C8%82%A2%20&address=http%3A%2F%2Furawareds%2Eblog11%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
[ 2005/07/06 17:09 ] [ 編集 ]

ガン×ソード

ガン×ソード観たー。
なんかちょっと期待してたんだけど、
最後ロボになってちょっと微妙気味だった。
とりあえず何回か観てみようかと思いますよ。
[ 2005/07/06 20:27 ] [ 編集 ]

わーいいらっしゃいませー。
最後のロボットは演出とはいえ、ものすごい胡散臭い登場の仕方で笑えました。

主人公がスパイクに見えさえしなければ
ダラダラと楽しめそうな作品なんですが……(笑)
[ 2005/07/07 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/40-7d8b43d8


