2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Diary of the Dead 



ジョージ・A・ロメロ監督の最新作、「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を池袋シネマサンシャインで観てきました。

壁からゾンビの手でてました。こえーよ。
バイオハザード2の警察署の廊下思い出しちゃいましたよ。
あれは…怖かったなぁ…。

劇場でゾンビ映画、というかホラー映画観るの初めてだから
ちょっとドキドキ~なんて思ってたんですが、
ダイアリー~を観てる途中で「あ、そういやバイオハザード3は劇場で見たじゃん!」と思いだし、
心の中でミラ・ジョヴォヴィッチにゴメンと謝ってました。



まぁまぁ面白かったです、ダイアリー。
ゾンビをメインにした疑似ドキュメンタリー映画でした。

ブレアウィッチプロジェクトと同じ撮影方法、POV(主観映像)で撮られてるから人によっては画面酔いしちゃうかも。

バイオハザードみたいな派手なアクションシーン満載なゾンビ映画を
期待して観に行くとガッカリしちゃう内容ですけど。
カップルで観に来て、彼女が彼氏に「キャーコワーイ」って抱きつくタイプの
パニックホラー映画でもないしw

普段から全然映画みない僕が言えるもんじゃないですけど、
なんかメッセージ性がかなり強かったですね。悪く言うと、説教臭いというか。
あとゾンビ映画にしては出てくるゾンビが少ねぇーw
ゾンビ発生からあまり時間が経っていのと、低予算ってのもありそうだけど。

ただ、ゾンビはあまり出てこないし、派手なアクションシーンもないんですけど
緊張感が途切れずに最後まで見れてちょっとびっくり。
二つの意味で「あれ、もう終わり?」って思いました。
熱中してて時間が経つのが早かったのと、ここで終わりかい!ってのとw

POVとは言え、最初から最後まで同じカメラの映像のみというわけではなく
飽きさせないように色々と工夫させられてましたね。
あとやっぱりグロいw思わず目を背けてしまうようなエグいシーンもあるし、
明らかに笑いを誘ってるシーンもあったりでなんだかんだ言って楽しめました。

過去のロメロ作品や最近のゾンビ映画のようなカタルシスをちょこっとだけ
求めていた僕にとっては、ラストがちょっと消化不良だったかな。

それでも、かなりシリアスでリアルな擬似ドキュメンタリーだったし、
こーいうゾンビ映画も有りと言えば有りです。面白かった。

DVDで出たらまた観たいです。ロメロのオーディオコメンタリー聞きてえ。
[ 2008/11/18 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ナイト・ドーン・デイ・ランド・ダイアリー

完璧なレビューお疲れ様です。
僕はボチボチ面白かったのですが
興行的にはコケそうな内容で残念くん。
[ 2008/11/19 22:29 ] [ 編集 ]

ショーンのすけ・オブ・ザ・デッド

か、完璧なレビューですって!?ありやす!
リツ大さんも観たんですか~。
主人公ズと対するゾンビの一匹一匹を
丁寧に、というかかなりヘビーに怖く表現されてるのは流石だなぁと思いました。
最近の流行りとは真逆な感じが良かったですね。

たしかに、お客さんはあまり入らなさそうなのが残念。
[ 2008/11/20 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/408-d7b8ff21


