2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ENSON2が楽しみでござるの巻 



ENSON(えんそん)
アニソン歌手、遠藤正明さんのアニソンカバーアルバムです。
Vol.1は今年の6月に発売されました。
秋葉原のアソビットシティで行われた発売記念のイベントにも行きましたね~。
ミニライブ&握手会、楽しかったなぁ。

『ENSON』

TVアニメ『創聖のアクエリオン』
01 創聖のアクエリオン
TVアニメ『デジモンアドベンチャー』
02 Butter-Fly
TVアニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
03 嵐の中で輝いて
PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』
04 マブラヴ
PS2用ソフト『うたわれるもの 散りゆく者への子守歌』
05 キミガタメ
TVアニメ『北斗の拳』
06 愛をとりもどせ!!
特撮『マイティーモーフィン パワーレンジャー』
07 GO GO POWER RANGERS
TVアニメ『舞-HIME』
08 君が空だった
TVアニメ『宇宙のステルヴィア』
09 明日へのbrilliant road
TVアニメ『ギャラクシーエンジェル』
10 In the Chaos
映画『もののけ姫』
11 もののけ姫
PS2用ソフト『ギャラクシーエンジェル 絶対領域の扉』
12 Wing of Destiny
TVアニメ『虹の戦記イリス』
13 あの河を越えて

収録されている全13曲のうち、6曲しか知らなかったんですが、
知ってる曲だけでもかなり熱いので買っちゃいましたよ。
アクエリオンとか、嵐の中で輝いて、愛をとりもどせ!!、Wing of~あたりが
すんげー気になって気になって。

Butter-Flyを神前 暁さんがアレンジしていたのにもびっくり。
らき☆すたやハルヒの劇伴、キャラソン等でお馴染みの神前さんです。
個人的に今一番好きな作曲家さん。
最近じゃ『かんなぎ』の主題歌と劇伴も手掛けてますね~。




で、12月17日に『ENSONのVol.2が発売されるのです。
その収録曲がまた熱いんだこれが。

『ENSON2』

TVアニメ『魔法少女リリカルなのは A’s』
01 ETERNAL BLAZE
TVアニメ『ぼくらの』
02 アンインストール
TVアニメ『天元突破グレンラガン』
03 空色デイズ
TVアニメ『魔法騎士レイアース』
04 ゆずれない願い
TVアニメ『AIR』
05 鳥の詩
TVアニメ『キン肉マン』
06 キン肉マン Go Fight!
TVアニメ『創聖のアクエリオン』
07 Go Tight!
TVアニメ『はじめ人間ギャートルズ』
08 やつらの足音のバラード
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
09 God Knows...
特撮『ウルトラセブン』
10 ウルトラセブンの歌
TVアニメ『ひだまりスケッチ』
11 スケッチスイッチ
劇場版『銀河鉄道999』
12 銀河鉄道999
TVアニメ『魔装機神サイバスター』
13 Good-bye to Yesterday

知らない曲が3曲しかない!
個人的にはVol.1よりも収録曲が熱いなぁ。
特にGod Knows...が!神前さん作曲の名曲じゃないですか!
ENSONでどんなアレンジがされるのかとても楽しみですよ。
神前さん自身もスケッチスイッチのアレンジャーとして参加してるし。
スケッチスイッチ自体は聞いたことないけど、神前アレンジが施されるなら
ヘビーローテで聞いちゃう!

しかしキン肉マンGo Fight!とアクエリオンのGo Tihgt!が並んでるのは
やっぱ狙ってるんでしょうかw
あと個人的に銀河鉄道999は劇場版(ゴダイゴ)じゃなくて
ささきいさお版のほうが良かったなぁw
Vol.3では是非ささきいさお版の銀河鉄道999を!

他にもゆずれない願いや鳥の詩、ウルトラセブン等、熱~い曲がたくさん。
いやぁぁあぁ、楽しみだなあこれは。早く聴きたいぃぃぃい

CD予約しとこっと!
[ 2008/11/24 20:46 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/416-f2e3e6a2


