2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第34節 VS横浜F・マリノス 



1-6で負けました!!

横浜Fマリノス、ヘヴン状態です!!


得点者
22分 兵藤(横浜)
46・80分 河合(横浜)
56分 細貝
64・76分小宮山(横浜)
86分大島(横浜)




いや~、6失点ですよ。
最終節で、しかもホームで!ろくしってん!
あんびり~ばぼ~

今季で契約満了となる岡野雅行、内舘秀樹のレッズでのラストマッチだったし、
絶対に勝ちたかったんですけど…、見事に虐殺されてしまいました。



試合終了後、そっこーで北ゴール裏に登場した弾幕w
藤口社長、中村強化本部長フルボッコです。

シーズン終了にあたっての藤口社長の挨拶の時のブーイングも凄かったなぁ。
5万人のブーイングを一身に受けつつもスピーチをやり遂げる藤口社長もけっこうタフでした。
レッズサポから一斉にブーイングなんかされたら僕だったら泣いて逃げちゃうw



今季でレッズを去る事になる、岡野と内舘からサポーターへの挨拶もありました。





岡野は相変わらず自然と笑いを誘うスピーチでしたw

ウッチーはガチで泣けました。
浦和生まれの浦和育ち、そして浦和レッズで初めて優勝カップを掲げた男、ウッチー!



ホーム最終節終了後は恒例のピッチ一周。







ゲルト・エンゲルス監督もレッズを去ります。
ナビスコカップはグループリーグで敗退、ACLは準決勝で敗退、
そしてリーグ戦は7位で終わるという散々な結果になってしまいましたが、
ゲルトもオジェックがいきなり解任されて、監督に昇進したからなぁ。

おつかれさまでした、ゲルトさん。5年間ありがとうよぉぉおお



左端に中村修三がしれっと立ってるのがなんかイラッとするぜえええw
オメーも責任とれ、修三!





最後の最後に北ゴール裏サポからの熱い演出。
「3019」じゃないですよ。
岡野の背番号30と、ウッチーの19です。

これ準備するの大変だったろうなぁ。すごいっす。感動したっす。




はぁ~、レッズの2008シーズンが終わってしまいましたよ~。

今年のJリーグはこんな感じでした↓

J1優勝…鹿島アントラーズ

ナビスコカップ優勝…大分トリニータ

ACL優勝…ガンバ大阪

J1昇格…サンフレッチェ広島・モンテディオ山形

J2降格…コンサドーレ札幌・東京ヴェルディ1969

J1&J2入れ替え戦…ジュビロ磐田VSベガルタ仙台


鹿島アントラーズ、2連覇!すげえ~。強いっすねぇ。
途中で小笠原負傷離脱しちゃったのに、よくやるなぁ。

大分もナビスコ優勝で初タイトル獲得ですね。おめでとう!
大分に勝てなかったなぁ。

ガンバ、ACL優勝おめでとう!すげえよ。アウェーで全勝って鬼かよ。
CWCでも頑張ってください。ガンバなら勝てる!
とりあえずアデレードとの再戦なんて余裕っすよ。
アデレードに勝ったらマンUとガチンコ対決ですよ。楽しみ。
しかしガンバはCWCと天皇杯が残ってるのか…
もし天皇杯決勝まで行ったら、試合数的にとんでもないことになるなぁ。
っていうかガンバには天皇杯決勝まで行って優勝して欲しいんですけどね。
来年も是非ACLに出場してもらいたいな、と。

広島は1年でのJ1復帰、山形は初の昇格ですねぇ。
来年は山形行くぞ~。美味しいものあるかな。温泉あるかな。
そういやいつぞやの天皇杯で山形に負けたなぁ。リベンジじゃ。

そしてヴェルディと札幌が降格……。昇格組が揃って落ちちゃってまぁ。
また上がってくるの大変そうだなぁ。
最終節、前半終了時点ではジェフ千葉が自動降格候補だったのに…
終わってみれば見事に残留しましたよジェフ。
レッズもジェフに負けて、残留に貢献しました。

入れ替え戦は磐田と仙台!
いや~、まさかあのジュビロ磐田が入れ替え戦にねぇ……
入れ替え戦時のJ2のチームの勢いは凄いからなぁ~。
仙台には負けねぇだろって余裕こいてるとヤバいぞ~。

そういや入れ替え戦って今年で最後らしいです。
来年はJ2も18チームになるから、自動昇格&降格枠が2から3に増えるとかなんとか。

入れ替え戦、外から見てる分にはすんげ~楽しいのになぁ。
無くなっちゃうなんてちょっと寂しい。

まぁレッズもこのままだと残留争いまっしぐらだと思いますけどね。

早くも新しい監督が決まったようなので、その新監督の手腕次第ですね~。
来年3月のJ1開幕時にはいったいどんなチームになってるのやら。楽しみです。

岡野、ウッチー以外にもレッズを去ることになる
選手が居るっぽいのでちょっとドキドキしてますけど。
[ 2008/12/06 23:55 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/425-ee4c44ec


