2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ENSON2 

『ENSON2』買ったドー!

アニソン歌手遠藤正明さんのアニソンカバーアルバムでござる。



顔がライオンになってるやないか~い。
6月に発売された「ENSON」では口から火を吹いてましたが、
今回はなんと遠藤さんがライオンになってしまいました。
凛々しいお顔ですこと。

ENSON2 収録曲

TVアニメ『魔法少女リリカルなのは A’s』
01 ETERNAL BLAZE
TVアニメ『ぼくらの』
02 アンインストール
TVアニメ『天元突破グレンラガン』
03 空色デイズ
TVアニメ『魔法騎士レイアース』
04 ゆずれない願い
TVアニメ『AIR』
05 鳥の詩
TVアニメ『キン肉マン』
06 キン肉マン Go Fight!
TVアニメ『創聖のアクエリオン』
07 Go Tight!
TVアニメ『はじめ人間ギャートルズ』
08 やつらの足音のバラード
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
09 God Knows...
特撮『ウルトラセブン』
10 ウルトラセブンの歌
TVアニメ『ひだまりスケッチ』
11 スケッチスイッチ
劇場版『銀河鉄道999』
12 銀河鉄道999
TVアニメ『魔装機神サイバスター』
13 Good-bye to Yesterday



と、いうわけで収録曲が熱い!
新旧の人気アニメの主題歌てんこもりー!!
「リリカルなのは」とか「ひだまりスケッチ」は全然知らないんですけども。
「はじめ人間ギャートルズ」も、歌は知らないなぁ…。見たことあるはずだけど覚えてないや。

一通り聞いてみたけど、「鳥の詩」のアレンジがちょっと残念だったかなー!
ENSONっぽくガンガンなロック風にアレンジされるのかと思いきや、
壮大なバラードな感じでした。スーパー予想外でびっくり。
でも何度も聞いてるうちにきっと気に入るはず!スルメソング!
あとはウルトラセブンのアレンジに一番びっくりしました。まさかこうくるとは。
セブーンセブーンセブ~ン

「God knows...」と「スケッチスイッチ」はガチでナイスアレンジでした。
これはヘビーローテで聴いちゃうな~。
とくに神前 暁さんがアレンジした「スケッチスイッチ」が期待通りに
ハッピーでナイスな出来栄えでした。
やっぱりトランペットは生演奏なのね~、神前さん。
ブラスにはこだわるなぁ。

1月のENSON LIVEも行きたいな~。
頑張ってチケット取っちゃうぞ~。
[ 2008/12/16 21:00 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/431-50b3419c


