2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喰霊-零-(GAREI-zero-)最終回 

10月からスタートした新番組の中でも一番の超展開と言われている、
「喰霊-零-(GAREI-zero-)」の最終回が無事放送されました。

地域や局によって放送日が違うので、
22日現在で最終回が放送されたのはチバテレビとテレビ埼玉だけです。

僕はテレ玉で21日の深夜に放送されたのを録画して、今朝観ました~。

というわけで以下スーパーネタバレタイムです。


思えば1話と2話を録画するのを見事にド忘れし、
3話から見始めるというスタッフ泣かせな見方をしている僕ですが、
途中からでもちゃんと最後まで楽しむ事ができましたよ。
1話と2話はゴニョゴニョ…な方法で観ましたごめんなさい。

しかしとうとう終わっちゃいましたよ、喰霊-零-。

まぁ10話で一番好きなキャラ(声優的な意味で)だった
桜庭一騎(声:白石 稔)が黄泉に惨殺された時点で
僕の中ではある意味終了しちゃってたんですけど。

でも、最後の最後に「喰霊また始まったな!」という感じでした。

そもそも「喰霊-零-」は少年エースで連載中の原作、「喰霊」の過去のお話なので
終わるもくそも無いって話なんですけどね。

-零-のラストはしっかりと原作の喰霊に続く終わり方でした。

でねー、そのラストシーンがですねー。
-零-から2年後のシーンで、原作の喰霊と同じ時間になってるんですよ。
そして原作の主人公、弐村剣輔が登場するんですよ!

しかも喋りましたセリフありました。
うわー剣輔出るとかすげえサービスだなぁ~、声誰だ?
なんか…聞いたことあるけど、まさか…

エンディングのスタッフロールで確認しました。

弐村剣輔の中の人は、なんと白石 稔!!うっそーん!
10話で死んじゃった桜庭の中の人が原作の主人公役として復活!?

もしアニメ喰霊の二期があるとしたら白石 稔、主役確定ですか!?
これはヤバい、テンションあがってきましたよー。

でもサプライズ大好きな伊藤プロデューサーだからまだ安心できないなー。
放送前に喰霊-零-の主人公として紹介されてた特戦四課の人たちを皆殺しにするような
サプライズ大好きな人だからな~。

いざ二期が確定したら声優変わってるとかありえそうで怖い!
頑張れ白石!降ろされるなよ白石!

しょうのすけは白石 稔を応援します。

あぁ、面白かったなぁ喰霊-零-。
2クールだと思い込んで見始めたから、全12話で終了しちゃってちょっとガッカリ。
でも1話1話がかなり作り込んであるから全24話なんてことになってたら、
それはそれで話が間延びしちゃってかなぁ。
全12話で良かったんだ、うん。
ちょっと惜しまれるくらいで終わるのが丁度良いんですよね。

超自然災害対策室がドンパチするシーンはもっと見てみたかったけどなぁ。

でも、公式サイトで公開しているネットラジオの方はまだしばらく続くようなので一安心です。
[ 2008/12/22 21:50 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/435-69027f26


