2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント for 俺 



メリークリスマース!
クリスチャンではないけど、お祭りだし騒いどけ騒いどけ!
メリクリィィィ~!

と、いうわけで自分で自分にクリスマスプレゼントを買ってきました。
ニンテンドーDSの新作ソフトです。

そのソフトのタイトルは…「ファンタシースター…





          「ゼロ!」



ちょ、ゼロさん何やってるんですかこんなところで。


「私はゼロではない、サンタクゼロースだ!
いい子にしてたお前にプレゼントをやろう。」


ゼロースて。
自分でゼロって言って登場したくせに。




「お前にやるのはコレだ!全力で受け取れ!」

イェス、ユア・マジェスティ~
ありがとうございます。


「それでは私はこれで失礼する、次の子供にプレゼントを届けねばならないのでな!」

わーいわーい、ありがとーサンタクゼロースさーん、
来年も来てね~約束だよ~






というわけでサンタクゼロースさんに頂きました。

「PHANTASY STAR 0(ファンタシースターZERO)」です。

セガの代表的なRPG、ファンタシースターシリーズの最新作。
ファンタシースターオンラインのシステムを踏襲した、Wi-Fi対応のRPGです。

DSのピクトチャット機能を利用したビジュアルチャットで、
通信相手とコミュニケーションをとることができます。

まさかDSでPSOの血を受け継いだソフトが出るなんてな~。
初代PSOが発売されてからもう8年経つんですねぇ。



購入特典としてトレカもらいました。中身はランダムっぽい。



裏面はこんな感じ。
ゲーム内でこの武器を貰えるパスコードが下の方に書いてあります。
ネットにうpるのは流石にヤバそうなので隠してますけど。

あと僕が買った店ではPSゼロの抽選会やってました。
レシートを見せるとガラガラ回すくじにチャレンジできます。

一等がPSゼロのCMに出演してる、つるの剛士さんの直筆サイン色紙。
二等がPSゼロオリジナルタンブラー、
三等は忘れました。
ハズレっていうか参加賞はラッピーバルーン。



というわけであっさりとラッピーバルーンをゲット!わーい!



膨らませるとこんな感じに。
うーん、けっこうカワイイじゃないですか。タンブラーよりこっちのほうが良いわ。

で、PSゼロなんですが、さっそく2時間くらいストーリーモードをプレイしてみました。
PSO、PSUと1stキャラはレイキャストなのでPSゼロでもレイキャストを選択。

肝心のキャラクタークリエイトは、まぁこんなもんかなってレベルでしたね。
キャストはヘッドパーツ、ボディカラーA・B・Cを変更できます。
種類はそれぞれ3~4種類程度。

ヒューマンとニューマンは頭、髪の毛の色、コスチュームカラー、スキンカラーを変更できます。
こっちもそれぞれ3~4種類程度。

ボイスは3種族とも変更できます。
それぞれパターンあるけど、種族職業によって少しづつ違ってたかな。
ボイス無しも選択可能でした。
あとマグの色も5パターンから選べました。

そういや初代PSOだとマグは自分のコスチュームカラーに合った色のものが支給されてましたね。

初代PSOよりもキャラクリの選択肢が少ないですが、
まぁDSですしこんなもんですかねー。
作成したキャラの容姿はデータ選択画面で気軽に変更できるのはGODD。




ストーリーやら登場キャラクターに関してはさておき、
戦闘面に関しては不満があるなぁ。
まず武器の切り替えがめんどくさーい。
PSOやPSUでも手持ちの武器の切り替えはスムーズにできたんだけど、
ゼロはいちいちR+スタートボタンで装備画面を
開かないといけないのがキツいです。

しかもメニュー開いてる時もゲームはリアルタイムで進行するので
下手したらモンスターからフルボッコにされます。
メニュー開きながらでも移動できればなぁ。
まぁ、キャラの移動もカーソルの移動も十字キーでやらなきゃいけない
DSじゃこの仕様はしょうがないのかな。
タッチスクリーンで装備変更できるようになってれば
敵にフルボッコにされずにすむのになぁw

逃げ場がある雑魚戦闘中は、ちょっと避難してじっくり武器変更すればいいけど、
ボス戦だと少し足とめるのが命取りになるのでヤバいっす。

この辺もうちょっとどうにかしてほしかったなぁー。




今度の土日あたりでWi-Fiの設定済ませてオンラインプレイもしてみようかのう~
ストーリーモードのNPCとじゃチェインコンボとか全然決まらないし
オンラインでばっちりやってみたいぜ~
[ 2008/12/25 23:24 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/437-0e6763f4


