2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X-BOX360 LIFE 



箱○たのすぃー!!
いまさら「Gears of War」にハマってます。略してGoW。
北米版は06年11月発売なので、発売されてからもう2年以上前経つんですねぇ。
日本版は07年1月発売でした。
僕は「デッドライジング」とのダブルプラチナパックを買いましたよ。
これでもかってくらいに残酷でグロテスクな暴力表現がてんこもりなので当然Z指定です。

チェーンソーで敵をバラバラにしたり、逆にバラバラにされたり、
敵の肉塊を踏むと嫌な音がしたりw
苦手な人にはとことん苦手なゲームでしょうね~。

07年に買った時にキャンペーンモードはカジュアル(一番簡単)で一通りクリアしたんですけど、
またやり直したくなってきたので昨年末からハードコア(ちょいムズい)にチャレンジしてました。
で、カジュアルもフレンドに協力してもらってなんとかクリアーできたし、
次はインセイン(一番ムズい)にチャレンジだ!と。がんばりましたよ。

敵がアホみたいに固くなってるし、攻撃も痛くなってるしで本当に地獄でした。
なんどリトライしたことか。心がポキポキと音を立てて折れることもありました。

それでもチェックポイントがたくさんあるおかげで無事にインセインでもクリアーできましたよー。
実績もたくさん解除されて万々歳です。
まぁ、ラスボスは攻略wikiに書いてあったやり方でハメ殺しちゃったんですけど…
ていうかあのやり方じゃないとマジで勝てる気がしないw

マルチモードの実績は解除する気ナッシングですけど、
キャンペーンの実績は全部解除したいですね~。
あとはCOOPでホストプレイヤーを助けるドムとしてキャンペーンをもう一度全てクリアーすればOK!

こっちは気が向いた時にちまちまとやっていきましょうかね~

GoW2の日本語版も無事に発売が決定したし、めっちゃ楽しみです。
発売日はまだまだ未定なんですけどね~。
北米版は日本でも買えるけど、GoWは日本語版じゃないとやる気にならないな~。
だって、吹き替えが最高なんですもの。
2の吹き替えにも期待してるんですもの。



スパロボXO!こっちもちょこちょこ遊んでます。
去年の2月頃にプラコレ版買ったんですけどね~。
結局10話までしか進めてないんですよコレが!積みゲー!超積みゲー!

いい加減にクリアしないとスパロボの神様に申し訳ないなと思い、攻略を再開しました。
どうやら全60話に加え、サブシナリオも30~40話くらいあるようなので
もんすごいボリュームになってやがります。
4月2日のスパロボK発売までにクリアーできるかしら…

ろ獲した敵ユニットを自軍で運用できるのがXOの特徴。
他のスパロボにはこんな素敵システム無いんですよね~ちょっと残念。
まだザクIIとか雑魚なメタルアーマーくらいしかろ獲できないんですけど、
いずれアッガイをGETしたらフル改造して08小隊の皆さんを乗せて大暴れさせるつもりです。
楽しみだな~早くアッガイ出てこないかな~



LEFT 4 DEAD!!このソフトにもハマってます。
去年の11月末にアジア版を買ってから、ず~っと遊んでますね~。

アジア版なので、パッケージや説明書も中文&英語だらけなんですけど、
箱○本体の言語設定を日本語にしていると、
ゲーム中の字幕が全て日本語になるとい不思議な新設設計なのです。
英語わからなくても安心です。
ローカライズ完成してるのに、なんで日本版は2ヶ月も発売が遅れたのかは謎ですが。
パッケージがちょっと修正されるとかなんとか。

もうホントにアホみたいに遊んでます。今んとこ箱○のソフトで一番ハマったソフトだなぁ。
デッドラにも相当ハマりましたけどね~。やっぱゾンビか。ゾンビ大好きなのか。

22日には日本版も発売されるので、新規プレイヤーさん達と一緒に遊べると思うとワクワクしちゃいますね。
スパロボXOほったらかしてL4D漬けになっちゃいそう。

こないだのファミ通のクロスレビューでは、
10・9・8・8という高得点でプラチナ殿堂入りになっててちょっと驚きました。
それなりに高い評価をしてもらえるとは思ってたけどまさかこれほどとは~。

小島秀夫監督もL4Dにハマってるみたいです。
有名人が自分の好きなゲームにハマってると聞くとやっぱ嬉しいぜ…

そして箱○が大好きなので、ブログパーツも導入してみました。
左側のアクセスカウンターの下に変なのがあるはず!
X-BOX LIVE公式のブログパーツですよ~。
自分のゲーマータグとゲーマースコアが表示されるのです。
もう堂々と僕のタグ晒しちゃう。みさらせー!
[ 2009/01/20 21:36 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/461-7a1211ad


