2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの激動 超DXパック 



「涼宮ハルヒの激動 超DXパック」!

買ってきたぜー!

Wii専用ソフトです。
僕が買ったWiiソフトの3本目~。
去年スマブラXとマリカー買ったけど、あんまりやりこまなかったなぁ。
なんてもったいないんでしょう。

そんなわけで超DXパックの中身を紹介!




外箱~。でっかいです。
ハンドルコントローラー同梱のマリカーと同じくらいの大きさかな。

ハルヒがWiiリモコン持ってるんですけど、ちゃんとリモコンにカバーついてますねぇ。
ストラップも腕に巻いてるし、偉いなぁ~。
やっぱカバーついてなかったらアウトかしら。細かい。







フロイラインリボルテックのハルヒがこっち見てます。
店頭でコレを見かけて手にとった人に必死にアピールしてます。



中身ドーン!
ゲームにフロリボが付いてきたのか、フロリボにゲームが付いてきたのか。



こちらも超DXパックの特典、平野 綾ムービーディスク。
DVD、と見せかけてWii専用ディスクです。
「激動」のCMやそのメイキング等を収録しているオマケディスク。



こちらはフロリボ・ハルヒ専用のスタンドです。
なんか短くね?低くくね?
これ、足首つかまえて安定させればいいのかな?



と、思ったけどちゃんと支柱もありました。高いね!
これならフロリボ・ハルヒもばっちり安定できるね!



ハルヒ立たせてみました。なんとか自立できました。
でもポーズつけるとあっさり倒れます。やはりスタンド必須ですね。



ではさっそくハルヒをスタンドにごあんな~い!



ちょ、なんか浮いてるんだけどw
腰にすっぽりハメて安定させるんじゃないのコレ~?



じゃあ、首?いや、コレも絶対違うよな…
支柱が高すぎるんですよねこれ~。
もう2cmくらい短かったらちょうど良いのに。
僕のやり方が間違ってるのかしら。どうにかなんね~かな~。

これならfigmaのスタンドの方が良いんですけどねぇ。
でも、フロリボ・ハルヒは背中にスタンド用のダボ穴が無いからfigmaスタンドには合わないし…

と、ここで閃きました。



ぼく天才じゃね?これ、すごくね?



ほらバッチリ!特に加工はしてません。
フロリボ用のスタンドのアームを、figma用スタンドの支柱にハメただけです。
まるで図ったかのようにぴったりと合いました。
これはマジでオススメ。



そして付属のハンドパーツ。いっぱいあるよー!
こんなにたくさん付属してるとは思わなかったので嬉しい誤算。
紛失しないように保管しておかないと。

交換用の表情はありません。



が、しかーし!
去年発売された「涼宮ハルヒの胸像コレクション」のパーツをフロリボ・ハルヒと交換することによって
プレイバリューがドッカーンと上がるのです!イヤッホウゥ!買ってて良かった胸像コレクション。

まぁ、正確には少年エースやコンプティーク等の雑誌に胸像コレクションが付いてきたんですけどね。



胸像コレクションに付いてきたハンドパーツ。
2個ほどやたらとデカいのがありますが、これはインパクト重視のデフォルメされた手です。



お顔アーップ!
全体的に塗りもキレイだし、目もアニメっぽくなっててグッジョブですなぁ。



と、思わせておいて前髪がめっちゃ汚れていた件について。
汚ねぇ!これは酷い、酷いですよ奥さん。
胸像コレクションとパーツ交換できるのが不幸中の幸い。



フロリボ・ハルヒの後姿。
ヒザ裏がなんかゴチャゴチャしててすげぇ気持ち悪いwww

前から見た時の違和感はあまり無いんだけど、その分うしろが気持ち悪いw



ちなみにこれはfigmaのヒザ裏。
ヒザ裏の見た目は、圧倒的にfigmaの方が良いけど、
figmaは前から見ても関節丸見えなのが難点ですかね。
慣れちゃえばあまり気になりませんけど。



せっかくなのでfigmaさんと見比べてみましょう~。
figmaのハルヒは持ってないので、ナイフ朝倉さんに並んでもらいました。

figmaちっさ!っていうかフロリボがデカイいのか。
ガンダムとνガンダムくらいの差があるなぁ。



さらにfigmaこなたさんにも並んでもらいました。
やっぱこなた小っさ!
あれ、でもこなたってもともと背が低いから(143cm)これはこれであんまり違和感ないような。
figmaこなた、っていうかfigmaらき☆すたシリーズって
他のfigmaと比べると頭でっかちだし、フロリボと並べてもまぁまぁ平気だなぁ。






よっしゃ!ここからはガシガシ動かして遊んじゃうぜ!



可動範囲は思ったほど広くないぜ!
肩と腕の可動はfigmaの方が良いですね~。これしか上がらないや。

見た目はフロリボの方が良いかな。figmaは肩上げると関節丸見えになっちゃうし。



足もここまでしか上がりません~。
手で持ち上げればもっと上がるけど、手離すとこんなもんです。



じゃ~んぷ。
後ろにもこんくらい上がります。
靴の塗装とかはやっぱりキレイだなぁ。さすが海洋堂。



ブーンドドド~



ミサイルキーック!
コンピ研の部長に放ったあのキックが忘れられません。



figmaスタンドのおかげで空中戦もばっちりだぜ!



しかし、ハルヒの腕はけっこうポロポロと外れちゃいます。
ウソだろってくらいハズレちゃいます。
他のリボルテックじゃこんな事無いんですけどねぇ。

なんでかな~



このためでした。

なんと、夏服にもなります!
胸像コレクションが必須になりますけどw
コンプティーク12月号の付録だった「ポニーテールver.」の左腕と、
少年エース1月号に付録されていた「あかんべver.」の右腕をフロリボ・ハルヒにビルド・アーップ!



そして夏服のハルヒと言えば、ポニテですよね。異論は認めます。



ポ~ニポニポニ



表情も付け替えできるぜ!











夏服ポニテばっかりじゃアレなので、普通の髪型ハルヒもドウゾー



アイスパクッ

このアイスは、「よつばとリボルテック」に付属しているパーツで~す。
小物は有効利用しましょう~。



さらに「よつばとリボルテック」に付属していたダブルジョイントも使っちゃいます。
上がフロリボ・ハルヒに使われている普通の関節。
下がよつばとリボルテックに付いてきたダブルジョイント。
このジョイントは腰に使います~。二重関節なので可動範囲がちょっとだけ広がっちゃう!



↑は普通の関節。



こっちは二重関節。
まぁ、このくらいの差しか無いんですけどw



そして再びポニテでブーンドドド~











去年のfigmaクリスマスキャンペーンで手に入れたサンタ帽子とケープも使っちゃう!

帽子はちょうど良いサイズだけど、さすがにケープが小さい。
フロリボ・ハルヒさんゴツいっすよ~。













フロリボ・ハルヒ+胸像コレクション4体のおかげで、
表情やら手首やらで色んな組み合わせができて楽しいんですけど
バリエーション多すぎて写真撮りきれね~w



と、いうわけでフロイラインリボルテック・涼宮ハルヒでした~。

写真撮りまくってレビューまがいのことしちゃいましたけど、
肝心のゲームはまだ遊んでません!
この記事が無事にUPされたら3ヶ月振りにWii起動して遊んできちゃうぞー。
[ 2009/01/22 22:31 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

プレイ動画うp!うp!
はあはあたのしそう
[ 2009/01/23 21:20 ] [ 編集 ]

うpむり!うpむり!
キャプチャーできる環境ないです><
不覚にもミニゲームのホームラン競争が楽しかったです。
[ 2009/01/24 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/462-bfa44053


