2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かんなぎ さとる 



ついカッとなってかんなぎDVD3巻限定版を買ってしまったよ!




はい、そんなわけで買いました、かんなぎのDVD3巻。



1巻と2巻は買ってませんがなにか?



なんでいきなり3巻を買ったのかと言うと、
ズヴァリ特典目当てです。はい。



こちらは本編DVDのケース。



特典のサントラCDケース!これ、これですよ。
サントラCDですよ。

TVアニメ「かんなぎ」は京都アニメーションから独立した
山本 寛(通称ヤマカン)という人が監督をやっているのですが、
そのヤマカン監督の親友?である神前 暁(こうさき さとる)さんがかんなぎの劇伴を担当しているのです。
あとOP主題歌とEDテーマも神前さん!

神前さんと言えばアレですよ、ハルヒの劇伴や挿入歌に
らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」や劇伴を作曲したお方ですよ。

らき☆すたにハマったのも神前さんの劇伴が
大きな要因の一つでもあるので、神前さん大好きでございますよ。

その大好きな神前さんが主題化や劇伴を作曲しているとなりゃ~
かんなぎにも大注目ですよ。
ヤマカン監督もハルヒやららき☆すたに関わってたしね~、
というか、神前さんに「もってけ!セーラーふく」のリテイクしまくったのもヤマカン監督だとかなんとかで。

で、3巻の限定版にはサントラが付いたわけです。
しかも、主役の声優さん2人とヤマカン、神前さんの4人のトークも収録ですってよ奥さん!
なら、買うしかないじゃないか!




トーク含めて29曲。トークはOPとED合わせて20分、
劇伴は27曲合わせて約40分てとこです。てんこもりじゃ~

ハルヒやらき☆すたの劇伴とはまた違った趣のある楽曲ばかりで素敵です。
やっぱり神前さんのインスト曲はええのう。大好きじゃのう。
ついカッとなって購入しちゃってよかったよかった。



こっちも特典のエンディングイラストさん。
蒼樹うめという方が描いたそうです。
えーと、どなた?知らないのでググッみたら、「ひだまりスケッチ」の作者さんでした。
ひだまりは知ってる!名前だけ知ってる!
遠藤正明さんがENSON2でアニメ版の主題歌「スケッチスイッチ」をカバーしてたから
スケッチスイッチだけは知ってる!しかも神前さんのアレンジだったし!



こちらもエンディングイラスト。
イラストレーターは鳴子ハナハルさん。
どなた?このお方も知らないのでググッてみました。
公式サイトがあるので覗いてみました。

良い子は見ちゃダメだよ!びっくりしたなぁ。



というわけでかんなぎ3巻限定版、買っちゃいました。
神前さん商法にホイホイ釣られてしまいました。

5巻と7巻の限定版にもCDが付くのでホイホイ買っちゃうと思います。
っていうか予約しておきます。
3巻買うのにちょっと苦労したし。
いつもCDやDVDを買ってるヤマダ電機では売り切れだったし、
ポイントが貯まってるビックでも売り切れ、3件目に入ったさくらやでようやく見つけることができました。

1巻、2巻の限定版は発売から3~4日は残ってたから3巻も余裕で買えると思ったんだけどなぁ。
ちゃんと発売日チェックしておけばよかった。1/28日発売でした。

[ 2009/01/29 21:57 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/467-63f4811c


