2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオふぁいぶ 



バイオハザード5買ったドー!



前作のバイオ4から実に4年ぶりの完全新作です。
4年て。ワールドカップかよ。



僕が買ったのはX-BOX360版のデラックスエディション。
通常版もデラックス版も値段は一緒ぽいです。お得~。

HALO3の限定版のようなメタルケース仕様で、サントラを収録したCDが特典として付いてきます。

PS3版はメイキング映像を収録したブルーレイディスクが付いてるみたいです。
360版プレイヤーは、ゲーム内からマーケットプレースにアクセスするとメイキング映像をダウンロードできるみたいです。

そんならサントラ付いてる分360版の方がお得やんけ~w



メタルケースを開けてみたぜ!パカッとな。



イカしたパッケージ。



こいつにゲームディスクとサントラCDが収納されてます。

というわけで早速プレイしてみましたよ!

相変わらずバイオは面白いのう!
基本的なシステムは4を踏襲してるんですけど、
4以降に発売された様々なFPSやTPSに慣れてるので、
4そのまんまの操作方法のタイプAだとなりキツいです。
ギアーズとかロスプラに近い、操作タイプDにするとやり易いかな~。

エイム速度はデモだと最速に設定してもちょっと遅くてイライラしたけど
製品版だとデフォでもけっこう速めなので安心しました。

そして今作の最大の売りはやはり2人同時プレイですね~。
バイオシリーズは基本的に単独行動だったけど、
今回は最初から相棒のシェバが一緒に戦ってくれるのでとても心強いです。

と、見せかけてBOTのシェバは弾薬を惜しみなく使うのでちょっとイライラしますw
もっと弾大切に使えよ!ダウンした雑魚にまでハンドガン撃ち込みやがって~。
弾薬はかなり出るんですけど、肝心なところで弾切れになりそうで怖いなぁ。

シェバの持ち物も自分で管理できるから、弾持たせないようにしたほうがいいのかしら。

オンラインのCOOPだったら…、と思うような場面は多々あるんですが、
やはり最初は一人でじっくりとストーリーを堪能したいんで
COOPはクリアーするまで封印するつもりです。

とりあえず最初の斧男はなんとか倒せました。
デモだとショットガンあったから楽だったけど、製品版だとハンドガンしかなくてちょっと焦ったw
上手いことヘッドショットして怯ませてからフックフック!アッパー!

銃撃と体術を織り交ぜたクロースコンバットが楽しいですわぁ~
[ 2009/03/05 21:39 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

斧振るってレベルじゃねーぞ!

バイオ5購入おめでとうごぜえます。
体験版はPS3とXbox360の両方プレーしましたが
Xboxの方が難易度高かった気がする~
しかも、ショットガン無いってどんだけー!

テレビとHDDレコーダーとPS3バイオ5同梱版が
欲しいけど20万コースで軽く泣きそうです(笑)
[ 2009/03/05 22:51 ] [ 編集 ]

斧で首チョンパってレベルじゃねーぞ!

ありがとうございます!
あの斧男攻略はやっぱり難しくて3,4回リトライしましたよ~
しかもこっちが死んだ時に町の住民にボコボコにされるムービーまで追加されててちょっと凹みましたw

テレビとか一気に揃えようとするとお金吹っ飛びますね、ヤバい。
X-BOX買ってからはソフト代でお金吹っ飛びましたw
僕も自分の部屋でやるときはまだブラウン管なので近いうちにモニター買いたいです~
[ 2009/03/06 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/481-97c73288


