2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J 第1節 VS鹿島アントラーズ 

2-0で負けました!

フィンケ新監督率いるレッズの初の公式戦でしたが、
鹿島の速攻により2失点し完敗でした~。

いやー、ゼロックス杯のガンバ大阪の二の舞でしたね。
前半立ち上がりはショートパスを繋いで積極的に攻め込んでいたので、
おお、これイケるか!?なんて期待したんですが、ゴール前でのアイデアの乏しさや
なかなかフィニッシュまで持ち込めずにいたのでなんかヤバいな~と思ってたら
セットプレーからカウンターくらって見事に失点!

ゴール前にレッズのDF2人しかいなかったよ!ダメだこりゃw

後半もレッズのCKからカウンターくらって昨年のMVPマルキーニョスに
素晴らしいミドルシュートを決められてガッカリ。

いやー、レッズのサッカーが完成には程遠いってのもあるけど
鹿島がそれ以上に強かったですね~。
試合中でも相手のサッカーに合わせて柔軟な対応ができてるし、守備の意識もめちゃくちゃ高かったですね。
試合終盤なのに猛ダッシュでプレッシャーかけて相手を囲んだりしててもう脱帽。

鹿島がずっとこの調子でサッカーやってたら今年も優勝間違い無しでしょうね。

レッズが次に鹿島と対戦するのはJ1の最終節。もしかしたらナビスコで当たるかもしれないけど。
その頃にはレッズのサッカーも完成に近づいてるといいんだけど。

負けたのは確かに悔しいけど、ぶっちゃけ鹿島に完敗しておいて良かったと思うw
鹿島戦でレッズが目指しているサッカーの一端は見えたので、
これからの成長に期待かなー、鹿島に負けた事で課題も浮き彫りになっただろうし。

とりあえず次節のホーム開幕戦が楽しみアルヨ!FC東京が相手アルヨ!
[ 2009/03/07 23:20 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/483-456704fa


