2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第2節vsFC東京  

3-1で勝ったドー!!

フィンケ体制での公式戦初勝利だー!
そしてリーグ戦ホームでの勝利は去年の8月以来だー!!
どんだけ勝ててなかったんだー!よかったやっと勝てた。

やっぱ勝利後に埼スタで歌う「We are Diamonds」は最高だな~

それにしても寒かった…。
朝から雨降ってて風も強かったしホント寒かったよ!
後半の途中から雨は止んで、晴れ間も差してきて良かったです。
まるでレッズの勝利を祝うかのように空が明るくなって感動もんでした。

でも3月の埼玉でも雨降るとこんな寒いのに「秋春制」とかムリだろマジでムリですよ犬飼さんやめましょうよ。
ってか、埼スタから家帰ってNHK着けたら
画面真っ白でオレンジ色のボールが転がってて吹きました。

モンテディオ山形VS名古屋グランパスの生中継だったんですけど、
雪降ってやがんの、山形!雪っていうか吹雪いてたわ、びっくりしたー。

ものすごい勢いでピッチに雪が積もってて、所々に選手の足跡やボールが通った跡が残ってました。
秋春制とか無理すぎるw
やるにしても1月2月はオフにしないと北国での開催無理っしょぉぉお
莫大な資金を費やしてスタジアムに暖房設備とか整えても
スタジアムに行くまでが寒すぎて嫌ですよ~
まぁJリーグじゃ秋春制になんかならないだろうから要らぬ心配ですけど。

山形VS名古屋は結局スコアレスドローで終了しました。
名古屋は水曜日にアウェーでACLを戦い、
中2日でこれまたリーグ戦アウェーという鬼スケジュールでした。しかも豪雪。

で、レッズの肝心の試合内容は、まだまだ不満が残るものでしたが
開幕戦での課題もある程度は修正できてたし、
スタメンを入れ替えた事によってチーム内のポジション争いもより激しくなったんじゃないかと。

途中出場した山田直輝も堂々としたプレーでポンテの得点をアシストしちゃってたし!
開幕戦に続いてスタメンだった原口もとにかく今は経験を積ませることによって
大きく成長してくれるはず。今回出番がなかったセルヒオにも良い刺激になってるだろうなぁ。

それでもGK都築のファインセーブとクロスバーに救われた場面もあったから
まだまだ安心はできませんね~。勝って兜の緒をしめろってやつです。

しかも次節の相手はジュビロ磐田!
開幕戦、山形相手に2-6で敗れ、今節はガンバに4-1と開幕2試合で10失点で
「ジュビロオワタ」なんて言われちゃってますが、
次こそは負けられぬと必死になってくるはず!
優勝候補の強豪も怖いけど、こういう相手も怖いんだよなぁ。
[ 2009/03/14 20:04 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/487-4cfaf87a


