2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メサイアバルキリーその1 



オズマ機のプラモ、組み始めました!
40分かけて組みあがったのが↑の写真です。
よ、40分でコレだけだぜ…?

僕が恐ろしく不器用だから時間かかるってのもあるけど、
細かいパーツがめっちゃ多くて、1つの部品を組むのも大変です。



で、14日分と21日分の「空上げラジオ」と「喰霊-零-ラジオ」、約4時間分を聴きながら
組みあがったのが↑です。

4時間もあればガンプラの標準的なHGなら二体はパチ組で完成してるぜ!たぶん。

ファイター形態の機首、バトロイドの頭部、両腕、両脚…
以上の6つの部品だけで4時間かかりましたー。ワーイワーイ。
普段からプラモ組んでる手先の器用な人なら1時間以上は短縮できるはず!
チョー不器用!ビバ不器用!エルゴラッソ不器用!

ファイター、ガウォーク、バトロイドの変形を再現してるから
やっぱり変形機構の細かいパーツがめちゃめちゃ多い!
脚とか腕は中がらんどうじゃなくて、変形のためのパーツが詰め込まれてますからね~

組むのは大変だけど、徐々に出来上がっていくオズマ機を見ると
テンション上がるし、大好きなラジオを聴きながらの作業なので
なんだかんだ言って楽しいです。
あと昨日買ってきたニッパーの切れ味が予想以上に良くて
ランナーからパーツを切り離す作業がかなり楽チン!
やっぱニッパー買ってきてよかったわぁ~。

これからもラジオを聴きつつ、ぼちぼち進めていきたいと思います。
[ 2009/03/21 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/494-359f8787


