2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空上げDVD 



MUNTO TVシリーズ 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」DVD届いたドー!



第1巻が発売されましたよ~!
ワーイワーイドンドンドンドンパフパフー



左が8Pブックレット、右が初回生産特典の描き下ろしのポストカード。

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」とは!
京都アニメーション制作のオリジナルアニメです。
数年前にOVA全2巻として発売されていたんですが、
OVAの1巻と2巻に加え、新作ストーリーを追加したTVシリーズとして1月から放送が始まりました。(全9話)

そのTV版MUNTO、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」…
略して「空上げ(からあげ)」の第1巻を京アニ通販で購入したのです~



初回生産限定特典としてサントラCD1が同梱されてます。
いやー、ぶっちゃけこのサントラ目当てで買ったんですけどね。

だって、「空上げ」の劇伴の作曲は神前 暁さんなんですもの!
もうね、僕は神前さんの虜なんですよ。大好きなんですよ。そりゃ買いますよね。

空上げの劇伴は未使用曲を含めてなんと全90曲もあるそうです。
全9話という短めのお話でありながら、恐ろしい曲数ですねぇ。
そんなわけでサントラCD1には30曲収録されてます。トータル再生時間約50分。



らき☆すたDVD限定版の特典サントラのように、
1曲1曲に神前さん直々の曲解説…というわけにはいきませんが、
サントラCDの曲目の裏には神前さんの劇伴へのコメントが書かれています。

空上げ放送時に視聴していた時にも思ったんですけど、
神前さんはファンタジー物の作曲も良いんですよ~。イイ仕事しますよ神前さん。

らき☆すたやかんなぎとは作品の雰囲気が全然違うので、
空上げの劇伴では神前さんの新たな一面に出会えますね。
重厚なファンタジー曲ハァハァです。

まぁ、らき☆すたの劇伴「ファイルナファタンジー」
けっこう本気でファンタジー系の曲だったので、それを聴いた時から
神前さんのファンタジックな曲をもっと聴いてみたいと思ってたんですよね~。
らき☆すたOVAの劇伴「トルアーカの塔」も良かったなぁ。

「ファイルナファタンジー」は文字通り、「ファイナルファンタジー」をパロディーした名曲でした。

こなたが劇中でプレイしているオンラインゲームが「ファイルナファタンジー」という名前で、
そのゲームのフィールド曲をイメージして作曲されたのが劇伴「ファイルナファタンジー」です。
ファイルナで、ファタンジーなんです。

どういう曲かというと、「FF11」のフィールド曲
「グスタベルグ」と「ロンフォール」を足して2で割ったような曲ですw
FF11の曲を聴いたことがある人にしか分からない説明ですみません。
でも、本当にグスタとロンフォを足して2で割った曲なんです。

らき☆すた本編ではイントロの10秒くらいしか流れないんですけど、
サントラではフルサイズで3分くらいある曲で、
初めてフルで聴いた時はFF11の風景が思い浮かんでニヤニヤしっぱなしでしたw

えーっと、話が脱線してるぞーっと。

というわけで、さすが元ナムコの神前さん!
空上げに彩りを与える重厚なファンタジー曲もばっちりだぜ!ってことで一つ。



こちらは京アニ通販オリジナルの特典、京アニミニcut袋です。
cut袋とは、アニメの動画やら原画を入れて各セクションへ受け渡す紙製の袋だそうです。
これは実際に使われているcut袋のミニチュア版。



cut袋の中にはパラパラフィルムが5枚入ってました。
きゃー、ムント様~。OPのムント様だわ~。



5枚連結してみた!ムント様かっこいいよムント様。

空上げDVDは全5巻で、7月までリリースが続くのかな。
来月発売の2巻にも初回特典としてサントラCD2がつくので楽しみです。

[ 2009/03/27 22:13 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/499-930754f0


