2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1 第13節 VS大宮アルディージャ 



1-1で引き分けたド~、っと。

今季初のさいたまダービーは大宮のホームゲームでしたが、
去年とは違い埼スタで開催されました。

去年はNACK5スタジアムだったんですよね~。チケット争奪戦ってレベルじゃなかったぞ!!
僕は当然のごとくチケット争奪戦に敗れました。
一時試合中断になるほどの豪雨の中行われた試合だったけど、
レッズが高原のゴールで1-0で勝ったんですよね~。

ナクスタでのダービーは滅多に味わうことの出来ない格別の雰囲気だったんだろうなぁ。



しかし今年は埼スタ!チケット余裕で買えました~。
それでもビジター席(レッズ側)は完売したみたいですが。



というわけでいつものホームゲーム時のように北側ゴール裏に陣取った
レッズサポ達が大宮サポを煽るあおるw

「幸せなら手をたたこう」のメロディで、
「さいたまには浦和だけ♪さいたまには浦和だけ♪
 さいたまには浦和があればいい、だから大宮はイラネ♪」
という歌詞で
めっちゃめちゃに煽ってましたw



しかも大宮のエムブレムがゴミ箱に捨てられるというパフォーマンス付き。
いや~、レッズサポはダービーを楽しんでるなぁw



大宮サポはこういうことやらないな~
むこうももっとえげつない煽り方とかしてもいいのにw

あ~、そういや大宮の選手翔甲斐の時に流れるBGMが
「特攻野郎Aチーム」のテーマ曲だったので個人的にめっちゃテンション上がりましたw

最初、フルメタル・パニック!のBGM、「特攻野郎?」だと思ったのは内緒。
超パロディーな曲なので、ええ。



一通り煽ったところで今日も熱いサポートいくぜぇ!!
やっぱゴール裏の爆心地は迫力ありますねぇ。



ところで、前日の天気予報では関東地方は午後から激しい雷雨に見舞われるところもあるでしょう、
なんて言ってたんですがご覧のとおり晴れてましたよ。

僕が家出る頃はけっこう降ってたんですけどね~、試合が始まる頃には
雨がやむどころか晴れ間がさしてきて、しまいにゃ青空がこんにちは。

午前中は雨が降ってたおかげで気温も上がっておらず、
絶好のサッカー日和となりました。よきかなよきかな。



しかしそんなサッカー日和の中はじまったさいたまダービー、
試合は早くも前半8分に動きます。

大宮がボールをキープしてレッズ陣内に攻め入ると、
右サイドからサイドチェンジのロングパス、
これを追いかけた山田暢久が相手にあっさりと避けられて
エリア内への侵入を許してしまいます、これはピンチ!
坪井が対応しますが相手が左足でグラウンダーのクロス!
これが坪井の左足に当たる!おし、なんとかコーナーに逃げられたか、と思ったら
コースが変わってGK都築の横をすり抜けそのままゴールイ~ン…

なんてこったい!前半開始早々から不運な失点ですよ奥さん。
立ち上がりからレッズがボールを支配してパスを回せていただけにちょっとガックリ。

しかも、その後20分過ぎに闘莉王が負傷退場してしまいました。
自分で歩けてたから大事には至らないと思いますが、心配です。

闘莉王が抜けたのでボランチの阿部ちゃんがCBに下がり、
左サイドの細貝がボランチへ、そして闘莉王と交代で入ったアレックスが左サイドに入りました。

それからは大宮ペース、と言っても良かったなぁ。
ボールはレッズがキープしてパスを回してるけど、なかなかシュートまでいけなかったし
ボール奪われたらDFの裏を狙う縦パスをしつこく放り込んできて嫌な感じでした。

一番ヤバかったのは右サイドからの大宮のCKでした。
大宮のマトがドンピシャで合わせたヘディングシュートがクロスバー直撃!
こぼれ球を阿部ちゃんがなんとかヘディングして再びCKに逃げることができました。
やっぱ闘莉王いないと怖いわー!
もしあれが決まって2-0にされてたらこのまま負けてたかも。
クロスバー直撃の後のCKでは、ボールが大きくそれたところを
高原が相手と競って粘ってなんとか奪い、そのボールを預かったエジミウソンが
ドリブルで運んではこんで、さらに左サイドを駆け上がったアレックスに渡り
アレが上げたクロスをエジがゴール前で競り、そのこぼれ球が
エリア前にまで上がってきていた細貝に、
落ち着いてトラップした細貝が右足を一閃!
この抑えの聞いたミドルシュートがゴール左隅に入って1-1の同点に!

ホ・ソ・ガ・イ~~~~!!
ホントにまあこの子は良い選手に育ってくれちゃって。
闘莉王負傷退場のハプニングから突然ボランチにされるも、
やっぱ本来のポジションがボランチってこともあって活き活きとしていましたね~。

前半は先制されるも、なんとか同点に追いついて終了。

同点にした勢いはそのままに後半で逆転してくれ~!という願いもむなしく、
後半はレッズと大宮、互いに見せ場を作るもゴールは決まらずに1-1で終了となりました。

原口元気のシュートと、ロスタイムにエリア内で誰かが放ったシュートが
クロスバー直撃だったりして、ホントに惜しかったんですが。

高原も後半開始早々に惜しいシュートがあったなぁ~。
あ~、高原…、あ~……
今日の同点ゴールに繋がった守備は良かった!
でも、そろそろノーゴール記録を終わらせてくれw

後半のレッズの怒涛の攻撃をなんとか防いだ大宮としては1-1の引き分けでも
まぁ納得のいく結果、という雰囲気でした。
それだけに今日逆転できなかったのが悔しい~、レッズの選手達も非常に悔しそうな表情でした。



それでも、原口や高橋、今日がリーグ戦デビューとなった林ら若手が
一試合ずつ着実に成長しているというか、トップの試合を経験していって
ベテラン勢もそれに刺激を受けて、若手に負けないように必死に頑張ってる姿を
試合をみるたびに感じ取れるのは良い傾向、だと思います。

去年はそういうのがあんまり、というかほとんど無かったからなぁ。

まぁ、なんだかんだいって公式戦4戦連続勝ち無しなんですけどねw

ポンテが負傷離脱してから勝ててないってのは色々と痛いなぁ。

次はナビスコ杯の予選リーグ第4戦目、相手は新潟。
日本代表のキリンカップやワールド杯アジア最終予選があるので、
リーグ戦は一時中断、それでも代表勢が不在のなか、ナビスコ杯の予選はやってきます。
闘莉王、阿部ちゃん、都築、山田直輝ら代表勢がいないし、
ポンテや達也、梅崎も離脱中なのでまたまた苦しい戦いになりそうですが
ホーム3連戦で出来るのが不幸中の幸いかな~。

今日のスタメンからもけっこう入れ替わるな…
GK都築→山岸 DF闘莉王→近藤or濱田or橋本?
MF阿部→アレ(細貝がボランチに)

堀之内がナビスコ杯出場停止なのが痛いぜ~、若手がくるかな~
ボランチは啓太&細貝で間違いなし。
前線の4人は今日と一緒かな!エジ、タカ、セル、元気!

安西先生…そろそろ勝ちたいです…
[ 2009/05/24 21:44 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/517-4058c802


