2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコ杯予選 VSアルビレックス新潟 



2-0で勝っちゃったドーッ!

今日はナビスコカップの予選リーグ、第4戦でした~。
オレオが好きです。

決勝戦だと入場する時にチップスターとオレオが貰えるんですよね。

まぁ、それは置いといて、今日の試合ですよ。

日本代表&ケガ人で主力がごっそりと抜けてるってーのに
リーグ戦で上位につけている新潟との対戦ですよ。
新潟は代表でFW矢野が抜けているだけで、あとはフルメンバーでした。マジっすか。

こっちは右サイドが本職の山田暢久が4バックのCBに
入らなくちゃいけないくらいの緊急事態です。



でもまぁ、勝てて良かったね!
前半、レッズユース出身の西澤代志也が出足の早い守備で
相手からボールを奪い、そのままドリブルで駆け上がったところを細貝とワンツー、
GKと1対1となったところを冷静に左足でゴール右隅に流し込んで先制!

ヨシヤーヨッシャァァー!
ユース出身の選手の公式戦初ゴールにスタジアムも大盛り上がり。
いやー、落ち着いてましたね。そして若手が活躍すると嬉しいね!

後半にはエスクデロが追加点を決めて2-0。
これもエリア内深くに侵入した細貝からのマイナスのパスを
落ち着いて右足で流し込みました。

今日は新潟のペドロジュニオールをはじめとする強力なアタッカーに
押しこまれる時間が長くなってかなり苦戦するかと思ったんですけど、
主力の不在によりチャンスを得た若手が堂々たるプレーで、
パスワーク、攻守の切り替え、相手へのプレッシング等、かなり機能していました。

残念ながら高原がまたもやノーゴール…でしたね。
いきなり坊主になってきて、試合開始直後から
(今までと比べたら)キレのある動きで何度も攻撃に絡んだり、
あと一歩という惜しい場面があったんですが…

周囲とのコンビネーションも良くなってきてるし、本当にあと一歩だなぁ高原は。
でもこの「あと一歩…」ってのが長く続いてると代表勢やケガ組が復帰してきて
またベンチスタートになっちまうぜ!その前になんとしても復活ゴールを決めてもらいたいですね。

ボランチの細貝と啓太キャプテンも素晴らしい働きを見せてくれました。
細貝のアグレッシブな守備はイイネイイネ~、
今日は阿部ちゃんがいないからボランチで先発だったけど、
阿部ちゃんや啓太からポジション奪っちゃうよってくらいに気合入ってましたね。
啓太も相変わらずピンチの芽を摘み取る仕事がお上手で…

アレックス、坪井、暢久、西澤というちょっと不安な4バックでも
安心して見ていられたのは啓太と細貝のコンビのおかげです。



次の水曜は駒場スタジアムでジュビロ磐田との試合があります。
これもナビスコ予選!今季初の駒場開催だし、楽しみだなぁ。

今日勝ったことにより2勝1分1敗、勝ち点7になりました。
得失点差で首位に立っていますが、混戦状態だから順位なんかすぐひっくり返るから油断できねぇ。
予選リーグはA組、B組で7チームに別れたうち
決勝トーナメントに進めるのは上位2チームだけなので首位は死守しないとあきまへん。



とにかく勝てて良かったね!
やっぱり埼スタで勝つと気持ち良いアルヨー
[ 2009/05/30 21:09 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/519-e1d600d8


