2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコカップ予選リーグ vsジュビロ磐田 



1-0で勝ったドォーッ!!

ナビスコカップ2連勝~!予選グループの首位キープ!



久しぶりにやってまいりました駒場スタジアム。
中継車も来てくれてます。フジテレビの有料チャンネルですけど。



アウェーのジュビロ磐田サポもたくさん来てました!
いや、ホントにたくさん来たなぁ。



水曜のナイターゲームと言えば駒場ステディア~ム、ですよね。
ACLだと埼スタですけど。まぁ今年はACL無いけどね…



そして駒場の東側ゴール裏は熱い!密度が濃い!
試合開始直前にあの付近を通るとみんな殺気立っててちょっと怖いぜ!



見よ、メインスタンドは赤く染まっている!!
シーズンチケットホルダーの皆様で埋め尽くされたメインスタンド。
中には10年以上前から同じ席に座り続けてる人もいるそうです。

周囲の席の人らがずーっと同じだと互いに仲良く、
まではいかないけど顔見知りにはなってるんだろうなぁ。

かくいう僕も駒場では2000年頃からずーっと同じような場所に陣取っているので、
僕と同じ場所に来ている人達の顔は普通に覚えちゃってたり。

「あのオッサン、白髪増えたなぁ」とか
「あの兄弟、いつの間にかあんなに大きくなってる!」なんて思ってたりします。



なんか前置きが長くなったけど、試合はレッズが勝ちましたよ!

アレックスが前半早々に脚を痛めて負傷交代しちゃったけど、
高原の今季初ゴールで勝ちましたよ!
前半25分、エジミウソンがエリア内のスペースに
出したパスに反応した高原が左足でシュート!
相手DFとGKをすり抜けてゴール左隅に入りました。

『ただいまの得点は、浦和レッズ 背番号19、高原直泰選手でした!』
コールされた時のスタジアムの盛り上がりが凄かったよ~

皆が待ちに待った、高原の今季初ゴール!
選手たちも次々に高原に駆け寄って祝福していました。良い光景じゃあ。

まぁ初ゴールってだけじゃ満足できませんけどね!
これからですよこれから。もっともっとゴール決めにゃいかんぜよ~

高原のゴールも決まって勢いづいたところで後半も
ガンガン攻めて相手を突き放したいところだったんですが、
次第にジュビロに攻め込まれて何度もピンチを招いてしまいました。

山岸が文字通り守護神としてレッズのゴール前に立ちはだかってくれたので
事なきを得ましたが、ホントに危ないシーンばっかだったな~。

後半の立ち上がりはレッズが攻めて、追加点のチャンスもあったんですけどね~。
高原の惜しいヘディングシュートもあった!
でも追加点決めれる時に決めないと後々あぶなくなりますね
サッカーこわいよサッカー。



それでも勝ったから良し!
今日も若手がたくさん出ましたね~。
イイヨイイヨーどんどん経験を積んで大きくなれルーキーども!

ただアレックスの怪我が心配です。
また長引くようなことになると大変だわ…

10日の大宮戦は今日アレックスと交代した永田が左サイドで先発出場になるかな~。
レッズのスタメン平均年齢がどんどん下がっていくぜ…



何はともあれ、選手の皆さんお疲れさまでした。
10日も勝とうぜ~、今はA組首位だけど、
勝たないと決勝トーナメント出場は厳しそうだぜ~
[ 2009/06/03 23:12 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/521-2fece7ba


