2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第15節 VSヴィッセル神戸  

2-0で勝ったドーィ!

リーグ戦で久々に勝ったー!ビバ・連敗阻止!

得点者:2分エジミウソン、42分高原




今日は駒場スタジアムでの試合でしたよーい!
16時キックオフということでね、開門が13時でした。
なので12時過ぎには自由席の入場待機列に並んでたんですけどね~
もう~、暑いっちゅーの!
いっちばん暑い時間帯から並んでないといけないのはキツいw

しかも開門一時間前に並ぶくらいではヌルいヌルい!
久しぶりの駒場のリーグ戦ナメてた!
自由席ぜんっぜん空いてねぇ!あと2時間は早く行けばよかった。

なんとか隙間を見つけて落ち着ける場所を確保できたけど、
いや~、暑いのと合わせて余計に疲れましたわ。
もう土日のリーグ戦駒場開催は勘弁してほしいなぁ~



でも、こういう暑い日にスタジアムで飲むビールはげろうま~!
さらにレッズが勝つともっとげろうま~!!

前半開始早々のエジミウソンのゴールでレッズが先制、
前節の横浜Fマリノス戦を忘れさせてくれるナイスゴールでした。
暑さなんて関係ないぜ、立ち上がりから一気に行くぜ!という気持ちのこもった流れでしたね。
細貝のアシストはシュートミスぽかったけどw

高原のゴールも素晴らしかったですね~
まさかあのタイミングで撃つとは思わなかったw
DF2人に寄せられてコースも切られてるのに左足で強引に撃ったシュートが
DFの股を抜き、GKの左手をかすめてゴォ~ル!
エリア間近からの強引なシュート、リーグ戦初ゴールでした。
やっぱり撃てばなんとかなるもんだね!
そして高原は確実にキレが戻ってきてますなぁ。このままゴールを量産してもらいたいですね。

しかし前節の課題が全てクリアーできていたのかというとそんなわけではなく…
相手のシュートミス等にも助けられた場面は前半にも後半にもありました。

レッズにも細かいパスミスやら判断ミスが多々あったし、
今日はアウェーで全然勝てない神戸が相手で良かったな~と思いますw

選手もサポも今日の勝利に油断せずに、次節のモンテディオ山形戦もしっかりと勝ちたいですね~。

啓太と細貝のボランチがかなり効いてたけど、次の試合ではどうなるかな~。
坪井が復帰すれば闘莉王と坪井がCBだろうし、今日CBやった阿部ちゃんは…
左サイドになるか、それとも細貝を左に戻して阿部ちゃんをボランチに戻すか…
フィンケ監督としても悩むところでしょうな~、ポンテが復帰したのも大きいですね!
次節のスタメンがどうなるのか、そのスタメンでどういう戦いをするのか非常に楽しみです。

[ 2009/06/27 20:20 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/525-dceafb45


