2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超時空七夕ソニック レポその1 



「KANNO YOKO SEATBELTS
超時空七夕ソニック~次回公演は22世紀を予定しております。~」


に、行ってきたドォ~~~!




この超時空七夕ソニックの事を知ったのは4月末、友達の鼻から聞いたんですよ。
普通に行きたいと思ったし、チケットも争奪戦になるだろうから気合入れてチケット取ってやるぜー!
と、その時は意気込んでいたのですが。
6月の頭に鼻から
「チケット取れたんだけど当日行けなくなっちゃった><代わりにO沢君と行ってくれない?」というメールが来るまですっっっかり忘れてました!!
もちろんありがたく行かさせて頂きますと即答。

うっはー、冗談抜きで忘れてたよ!
しかも鼻の代理で行けることになった!結果オーライ!



というわけで14時過ぎにさいたま新都心駅に到着。
鷲宮での柊姉妹誕生日祝い→七夕ソニックというコンボです。

新都心駅でも七夕飾りが。キレイやの~。

七夕ソニックの開演予定時間は19時なんですが、
イベント限定グッズの販売が14時から行われるとの事なので鷲宮からちょい急いで新都心に来たのです。

で、遠目から見ても物販待機列がめっちゃ並んでるのね~!



思わずムスカ大佐のあのセリフを叫びたくなるほど人が並んでます。
らき☆すたin武道館の時もけっこう並んだなぁ。
だいたい1時間半~2時間は待たされるかな~?

まぁ、僕はレッズの試合の開場待ちなんかで長時間並ぶのは慣れてるので、
こんくらいならへっちゃらですよー!よゆーよゆー!

新都心駅の改札から5分くらい歩いて物販列の最後尾に到着。

あとはPSPやケータイをいじりながら自分の順番を待つだけです。
晴れてたから気温は高かったけど、けっこう風が吹いてたし並ばされている所は
上手い具合に日陰になっていたのでそれほど辛くもなさそうです。よゆーよゆー!

なーんてニヤニヤしてたら思わぬ落とし穴がありましたよ。
最後尾付近で「お手元にチケットをご用意くださ~い、グッズ希望購入者の方は
チケットをチェックさせていただきま~す」
と連呼する係員が!


/(^0^)\


あ~、やっちまいましたね~。
チケットはO沢君が持ってるんですよね~。
しかもO沢君はさいたま新都心に到着するのは17時頃とか言ってたんですよね~。

でも、涙目でO沢君に電話をして事情を説明したら
「あー、そうなの!?じゃあ俺もすぐに現地向かうよ、16時には着くよ!」と。

あなたが神か!すぐに来てくれるのか!ゴッド!

というわけで僕はO沢君が到着するまでその場で2時間待機…と見せかけて家に帰りました!
フハハハ…、何を隠そう僕はさいたま市民なのです!
さいたまスーパーアリーナとか超ちけえし!めっちゃ地元だっし!
チャリで15分だし!今日も新都心駅近くの駐輪場にチャリ停めてたっし!

だから一旦帰る!
帰ってシャワーで汗流したり、着替えたり、七夕ソニックのために買っておいた
ケミカルライトをカバンに詰め込んだり…と色々と準備をしてから再び新都心へと向かいました。
もちろんチャリで。快調に飛ばせば15分もかからねー^^さいたま最高…

新都心に戻ってきたのは16時ぴったり。
O沢君と無事に合流してから、新都心駅と直結しているCOCOON(ショッピングモール)のスーパーで
ドリンクや食料を調達してから物販列の最後尾へと向かいました。

最後尾は僕が14時過ぎに来た時よりも少しだけ短くなってましたね。
列が進む速度もなかなか早かったので、2時間も待たずに物販ブースに辿りつけそうです。

っていうか並んでる間、O沢君と濃ゆいヲタトークしてる間に気がついたら物販ブースに辿り着いてたw



パンフ買ったぜ!オールカラー、32ページでオリジナルCD付きで2,500円!

限定グッズは高いから買うつもりは無かった、と言っていたO沢君も
なんだかんだでパンフ買っちゃってました。
偉い人は言いました。
「迷ったら買え!買わずに後悔するよりも買って後悔しろ!」

パンフの他にはポスター(1,000円、そっこーで売り切れたっぽい)、
ひよこすくいセット(2,000円、これも売り切れてた)、Tシャツ(3,000円)が用意されてました。

買い物終了後はトイレいったり一服したりでちょっと時間を潰してから
開場予定時間の18時ぴったりにスーパーアリーナの入場待機列に並んじゃいました。

アリーナは入口も広いし、レベル(席)別に列が別れていたので
なかなかスムーズに入場できましたね。

僕とO沢君の席は200レベルの前から20列目あたり。
200レベルは武道館とか他の会場に当てはめると1Fスタンドですね。
ステージから見て右斜め前方、前から20列目だからそこそこ高さもあるしなかなかの好位置です。

場内に入ってステージを見て、やっぱりテンション上がりましたね~。

菅野よう子と言えば、ビバップや∀ガンダム、マクロスプラスに
ブレンパワード、攻殻 S.A.C、マクロスF等の音楽で僕のハートを鷲掴みにしてくれましたから。
サントラCDもけっこう買ったし、その音楽をこれから生演奏で堪能できるのかと思うと心臓が高鳴るぅ。

というわけでレポその2に続きます。
[ 2009/07/07 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/527-b42d4955


