2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第17節 VSサンフレッチェ広島 



2-1で逆転勝ちしたドォ~ッ!

は~、心臓に悪い試合だった。

得点者:6分佐藤(広島)68・84分エジミウソン

リーグ前半戦の最後の試合を見事に埼スタでの逆転勝利で飾ることができました。
早いな~、もう17試合もやったんですね。
そしてリーグ戦は残り17試合。

レッズは10勝3敗4分で勝ち点34、2位につけています。
首位の鹿島は13勝1敗3分で勝ち点42…。早くも独走状態です。
このままのペースで鹿島が勝ち続けると勝ち点80越えちゃって断トツで優勝になるなぁw



今日の試合は前節山形戦で後半から復帰したポンテがスタメンでした。
坪井もケガから復帰してスタメン!と思ったら、
試合前のアップ中に何処かを痛めたらしく、急きょ欠場に。

山田暢久、闘莉王の急造にも程があるCBコンビで試合に臨む事になってしまいました。

立ち上がりはレッズがボールを回してCK等でチャンスを作るも、
ゲームは徐々に広島のペースに…

広島はとにかくCBの裏のスペース狙い!
ひたすら寿人めがけてロングパス!一番嫌なパターンだw

で、案の定左サイドの裏をつかれて寿人に先制ゴールを決められてしまいました。
最悪のパターンですw

レッズは逆転するために裏を取られるリスクを覚悟の上でガンガン攻めないといけない、
広島はなんとか粘って守って、ボールを奪ったら速攻で裏を狙えばおk。

前半は点を取られてからはホント~に良いとこなし。
都築の神セーブや闘莉王の神ディフェンス、クロスバー等に助けられる場面しか覚えてないです。

後半開始からレッズは選手交代をし、阿部ちゃんがCBに下がって、
暢久が右サイドに。ポンテも中盤の底に下がらせました。
前半右サイドを担当した西澤に代わって入ったエスクデロが2列目。

これが奏功して、徐々に、じょじょにですけどレッズもなんとか攻撃の形を作り始めることができました。

68分、広島が前線に送るロングパスをレッズのDFがヘディングで大きくクリア、
これを高原が拾い前を向いて一気に加速!今度はレッズのカウンターじゃあ!

DF2人を引き付けた高原が裏のスペースに走っているエジミウソンに、
冷静に、そして正確にラストパスを送り
GKとの1vs1になったエジが落ち着いてゴールに流し込み同点!

タカ・エジの2トップの技ありゴールでした。ゴラッソー!

同点にした勢いに乗って攻め立てるレッズ、
高原がエリア内で後ろからタックルされてPKを獲得するも、
PKを外したことが無いというエジがあっさりと外すー!!w

まぁ、そういう日もあるさね!
これで息を吹き返したのが広島。ワシらにもまだまだチャンスはあるで~!と、
レッズの裏を狙ってくる恐怖の速攻が蘇りました。コワイヨー

しかしゴール前でのチャンスをモノにしたのはレッズでした。
84分、左CK付近からのセットプレーでポンテがゴール前に放り込んだクロスに
エジが飛び込んで逆転ゴールを奪う!ゴラッソォォォォ!

ホームで逆転しちまえばこっちのもんよー!
最後まで集中して粘りに粘って、2-1のままタイムアップの笛を迎えることができました。

いやー、はっはっは。



まぁ、ぶっちゃけ広島が自分たちの決定機で決めていれば
3-0くらいで負けててもおかしくないゲームでしたけどね!

広島の決定力不足に助けられました。
やはり、追加点のチャンスで決めきれない展開が続くと逆にピンチを招いてしまうのですな。



リーグ戦、次節の対戦相手は14連敗中の大分トリニータ!しかもアウェー。
昔から連敗ストッパーのイメージが付きまとうレッズにとっては嫌な相手です…
しかも大分にはフェルナンジーニョが加入して、レッズ戦に照準を合わせてるとかなんとか…

俗に言う、大分爆弾が周ってきてしまいました。
こういうのは、選手は大して気にしてないけど
サポやファンのほうがビクついちゃうんですw

しかし、大分戦の前に水曜の夜はナビスコカップ準々決勝の第1回戦ですよ!
久しぶりの平日ナイトマッチ@埼スタ!
暑い夜はスタジアムでビール片手にレッズを応援しよう~
[ 2009/07/11 23:22 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/529-9791e921


