2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコ杯 準々決勝1st VS清水エスパルス 



2-1で勝ったドォ~!!

得点者:24分闘莉王(PK)、48分枝村(清水)60分エジミウソン



ナビスコカップの準々決勝の第一試合、レッズはなんとか2-1で勝てました。
いやー、危なかった危なかった。辛勝でしたね。

啓太キャプテンが前日の練習でケガをしたため欠場、
代わりにスタメンで起用されたのがルーキーの濱田で、細貝とコンビを組んでボランチで出場しました。

今日は阿部ちゃんが始めからCBで出場しました。
啓太がいないから、副キャプテンの阿部ちゃんがキャプテンマークを巻いてましたね~。
レッズに来てからは初のキャプテンマークです。

闘莉王がキャプテンマーク巻いて出てきたらどうしようかとちょっと心配してたけど、
ちゃんと阿部ちゃんがキャプテンだったので良かったです。
やっぱ阿部ちゃんもキャプテンマーク似合うね~。啓太が戻ってくるまで頼んだぜ。



前半は立ち上がりからレッズペースでした。
前線のエジ、タカ、セルヒオ、元気の4人に加え、
左サイドで先発した高橋や闘莉王も積極的に攻撃に絡んで厚みのある攻撃が展開できてましたね。
特に原口元気がキレキレ!相手の守備陣をドリブルや気の利いたワンタッチパス等で切り裂いちゃってました。
PKを獲得したのも元気。
ドリブルで左CK付近からエリア内に切れ込んだところを上手く倒されてPK獲得。

今日はポンテがベンチスタートだし、蹴るのはエジか、阿部ちゃんか?と思ってたら
ボールを持ってPKスポットに進み出たのは闘莉王wまじかよ、不安だw

大事な試合、PKでの先制のチャンス。
闘莉王はそんなプレッシャーをものともせずにフェイントを入れる余裕のシュートで見事に決めてくれました。

前半は追加点のチャンスが何度かあったけど決め切れず、
最後の5分は清水にボールを回されてちょっとヒヤヒヤしました。
審判の笛の基準もあやふやになってきておかしな雰囲気になってたしなぁ。

で、後半の立ち上がりに同点ゴールを決められてしまいましたよ。
前半のラスト5分で息を吹き返した清水にそのままの勢いでやられてしまった感じ。
レッズの集中も少し途切れてましたね。
失点に絡んでしまった濱田もちょっとテンパった様子が見て取れました。

そこでフィンケ監督はすぐさま濱田を下げて堀之内を投入、
守備陣を落ち着かせるのに成功するとセルヒオとポンテを交代させ、一気に勝負に出ます。
対する清水もヨンセンや兵藤を入れてきて、逆転を狙ってきたので嫌な感じでした。

しかしホームの意地を見せたのがレッズ。
闘莉王の強烈な左足のミドルシュートがクロスバーを直撃!
その跳ね返りをエジミウソンが頭で詰め込んで、勝ち越しゴールを決めることができました。

闘莉王もなんだかんだ言って調子良さそうです。
フィードやシュートの精度がちょっとずつ上がってきたかな。

高原も相変わらずいい動きをしていました。
今日は積極的にミドルを狙ってたのが印象的でしたね。
エジ、タカは守りでの貢献度も高くて、ホントに助かってます。

あと高橋峻希も対人守備で大活躍でした。原口との連携も良かったし、ホントに頑張ってますわ。

ロスタイムの清水のパワープレーは流石に怖かったけど、
山岸や阿部ちゃんが最後まで集中してなんとか防ぐことができました。



というわけで、なんとか2-1で勝つことができたんですが、
アウェーでの第二試合が残ってるのでまだまだ安心はできません。
今度は清水のホームだし、準決勝に進むべくがむしゃらに攻めてくるだろうから恐ろしいですね~。

レッズから清水に移籍した永井雄一郎も出てくるかもしれないし…w

まぁ、その第二試合の前にJリーグの大分戦があるんですけどね。

大分はとうとうシャムスカ監督を解任、新監督も決まってるとか。
18日の試合では監督代行のコーチだか強化部の人が指揮をとるそうですが…

大分爆弾のプレッシャーがますます大きくなってきたのでとても怖いですw
なんとか上手いこと処理して次のチームに大分爆弾を回したいですね。

[ 2009/07/15 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

体張ってるのはわかるけど闘莉王怪我多いですよね
怪我をおして出場→怪我悪化の繰り返しのような
だとしても九石のピッチは酷かった・・・
[ 2009/07/23 09:53 ] [ 編集 ]

>にわかレッズサポさん
九石のピッチの影響で本来のパス回しが上手くいかなかったり、
誰かカゲしちゃうんじゃないかと心配してたんですけどね~。
闘莉王のガッツは分かるけど、あまり無茶しないでほしいってのはありますね。坪井も離脱中なのに…
[ 2009/07/24 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/531-76d57535


