2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく訓練された京アニファン 



8月ももうすぐ終わりだけど、京アニ祭りがハジマルヨー!!




「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ」買ったッドー!!

エンドレスエイトの4話を見た時点では「ぜってーDVDかわねーw」とか思ってたんですけど、
「笹の葉」に関しては既に京アニショップで限定版を予約していたのですよ。



「ムント劇場版 天上人とアクト人最後の戦い」も買ったドー!!

神前さん作曲の劇伴サントラつくし!



一番上にも同じ写真がのってるけど、↑の二つが京アニオリジナル特典です。
劇場版ムントは卓上ミニポートレイトで、ハルヒのは背景&線画集です。



線画集の中身はこんな感じ。ホント、線画w



メガネ外す長門さん。このシーンは素敵でしたね~…



キョン、長門と来たら古泉でしょう。イ~ツキくん。



エンディングの線画も収録されてました。



背景も。二次創作する人にとっては貴重な資料になるんでしょうかね。



パッケージの帯に、「シークレットコースターとフィルムブックマークが入ってる場合もある」と書いてありましたが、



当然のごとく入ってませんでした!
コースターは普通にハルヒ。右のはブックレット。

京アニショップめえ~!ハルヒちゃんの時もそうだったけど、全然当たらないなぁw



そして面白いのがこのスライドデジパック仕様。



なんと、スライドするのです!か、かっけえ~w
こんな仕様初めてなのでちょっと驚きました。

もしかして、いわゆる一期の限定版DVDもみんなこの仕様だったのかしら。



劇場版ムントも限定版だからイカす仕様になってるぜ!

っていうかグンタール(右のキャラ、CV:若本御大将)と
グリドリ(左、CV:白石稔)目立ちすぎw



本編のDVD、サントラCD、そしてドラマCDの3枚組だ!!

え、ドラマCD!?
そんなの入ってるなんて聞いてないよ!不意打ちだよ!!
京アニショップの、この劇場版ムント限定版の紹介文にはしっかりと表記されてたんだろうけど、
全く気が付きませんでした。これは嬉しい誤算w



キャラデザや作画監督を務めた荒谷さん描き下ろしのポストカード3枚も入ってます。
う~ん、素晴らしいイラストじゃ。

やっぱムント好きだな~。神前さんの劇伴も素晴らしいし。



さらに劇場で販売されていたパンフレットも小さくなって付いてきたよ!
ホントにパンフレットが小さくなっただけ!w



主人公の一人、ムントを演じた小野大輔氏のページで比較。
ミニ版でもちゃんと字読めるけど、さすがに目が疲れるなw
ちゃんとパンフレットも買っておいて良かった。



というわけでムントTVシリーズと劇場版のDVDが揃っいましたよ~。
いや~、こうして揃えてみるとなかなか良い眺めですな。

やっぱり好きなアニメDVDとかCD揃うととても素敵な感情で心が満たされるw
自己満足バンザイですね。

ハルヒの「エンドレスエイト」に関してはさすがにDVD買う気しなかったんですけど、
この笹の葉限定版の仕様を見ると、ちょっと欲しくなってきちゃいましたね…

まぁ、エンドレス~はテレビで見てる分には楽しかったですよ。
しかしあれのDVDを買いたいかと聞かれたら正直「ノー」ですよね。

でも、エンドレスエイトの限定版も欲しくなってる自分がいる!
完全に角川と京アニの手のひらの上で弄ばれてる!!
悔しいけどお布施しちゃう!

フルメタふもっふ2期と本編3期がいつか制作される事を信じてお布施しちゃう!
[ 2009/08/28 22:07 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/552-20682a96


