2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つけ麺 さいたま屋 



前々から気になっていた、「つけ麺 さいたま屋」でつけ麺を食べてみました。

だって、「さいたま」ですよ!東京のド真ん中にあるのになんで「さいたま」?
実際に食べてみたらその理由がはっきりするかもしれません。

写真は新宿西口にある店舗ですけど、
実際に食べたのは千代田区の神保町にある店舗です。

店の外にある券売機で「つけ麺 大盛り」を購入、500円。
並盛りでも500円でした。う~ん、リーズナブル。

お店の人に食券を渡すと、3分と待たずにアツアツのつゆが出てきました。
意外と早い!お腹空いてたしこれは嬉しい。
と、思ったらそこから麺が来るのにまた3分程待ちました。

なんで先につゆだけ出すんだYO!冷めちゃうじゃん!
むしろ冷ますのが目的?アツアツのつゆに麺つけるのが好きなんですが。

さいたま屋のつゆは魚介、鳥であっさりな感じのつゆでした。
もしかしたら豚も混じってるかなぁ?ラーメンとかあまり詳しくないのでよくわかりませんが。
麺は太めのちぢれ麺で、麺の器にチャーシューと半切りの煮卵が入ってました。

つゆが冷めきらないうちにズルズル~っといただいてみましたよ。
お腹空いてたしズルズルっと早食いしちゃいました。
で、肝心のお味の方は……う~ん、500円だな!
これで大盛り500円はまぁ納得なお味!たぶんもう来ないw

先月友達のネギモトさんに教えてもらったオススメの
つけ麺屋に行ったんですが、そこのお店がホントに美味しくておいしくて。
つゆの系統も似てたし、どうしてもそのお店と味を比較しながら食べちゃったので、
ちょっとアンフェアな評価かもしれないですけど。
まぁ他人にオススメできる味では無かったかなw

またあのお店に行きたくなったよ。美味しいお店を教えてくれてありがとうネギさん。

まぁ、店舗によっても味が違うかもしれないので、
たまたまお腹が空いてる時に他のさいたま屋を発見したら
食べてみるかもしれませんw

なぜ、「さいたま」屋だったのかは分かりませんでした。
[ 2009/09/14 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/563-1f2b3e1f


