2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第26節 VS川崎フロンターレ  



0-2で勝ったドォォォオ~ッ!!

得点者:67分ポンテ、80分鈴木啓太


アウェー、等々力で0-2で勝ったドォ~!






行ってきました等々力競技場!

家の最寄駅から等々力の最寄駅である武蔵小杉駅までの連絡切符を買ったのに、
渋谷で東急東横線に乗り換える時に通る改札口を間違えて
切符を吸い込まれてしまったり、切符を買い直して東横線に乗ったら乗ったで
武蔵小杉で降りる時に切符を紛失していた事に気づき、
600円くらいで済むところをなんだかんで900円以上も払ってしまうという
幸先の良くないハプニングにもへこたれずに頑張って応援した甲斐がありました。



等々力競技場は川崎フロンターレのホームスタジアム!
駒場と少し似た雰囲気があって、僕はけっこう好きです。




レッズサポが大挙して押しかけるからアウェーでも心強いですし。



ところで気づきましたか奥さん?
「GUNPLA(ガンプラ)」の広告看板があることに!

いいなぁ川崎、ガンプラの看板があるなんて素敵だなぁ。
そういや去年だか一昨年にガンプラとコラボしたキャンペーンやってたなぁ、いいなぁ。



まぁ、ガンプラはひとまず置いといて見よ、このゴール裏の熱気を!!
サポーターの、いわゆる本隊の方々は1階席に陣取っておられましたが
2階席もかなり熱かったぜ!
アウェーゴール裏の一体感は素晴らしいですね~。

しかしどうやら等々力は老朽化が進んでいるらしく、
2階席で飛んだり跳ねたりするのはかなり危険らしいです。
そんな事知らずに跳ねまくっちゃったよ!崩壊しなくて良かった…w





試合展開や感想は簡潔に書いちゃいます。

まず、川崎には埼スタで今季ホーム初黒星を喰らわせられた事と、
その敗戦が川崎の強烈なカウンターアタックをお見舞いされたという記憶が
僕の中でトラウマになっていました。

他のクラブにも何度も何度もカウンターで痛い目に遭わされているんですけど、
やっぱり埼スタで川崎にやられたカウンターが強烈でしたね…
テセにぶち込まれた3点目はホントにトラウマwもう嫌だあいつw

と、いうわけで今日も見事にカウンターをお見舞いされて
近年リーグ戦では負けていない等々力でとうとう敗れてしまうんじゃないかと
試合開始前からびびってました。

とくに川崎は前節の鹿島戦で首位の鹿島相手に1-3とリードしていたところを
大雨で試合が中断になるも、Jリーグの審議の結果10月7日に1-3からの試合再開という
異例の決定がなされたばかり。
しかもその首位鹿島が今節は横浜FMに敗れたということもあって
勝ち点差7で鹿島を追いかける2位川崎としては、
リーグ逆転優勝を実現させるためにも絶対に勝たなくてはならない状況だったから
立ち上がりから積極的に攻めてきて、レッズは押し込まれてしまうだろうと
予想していました。弱気ですね~。

しかし川崎ボールでキックオフした前半は、両者譲らずといった形で終了しました。
川崎には何度かシュートまで持っていかれるシーンがあってヒヤっとしましたが
山岸のファインセーブに助けられましたね。ギシいいよいいよー。

川崎はJ1クラブの共通理解となっている(と思われる)対レッズ戦術の
「ボールを奪ったらとにかくカウンターアタック^^」を狙っていたと思うんですが、
レッズも埼スタでの敗戦の教訓を活かしたのか、攻守の切り替えが早かったですね~。
川崎の強烈なアタッカーを封じるレッズの守備陣の奮闘が目立っておりました。
闘莉王も全然上がらなかったしバランス良かったなぁw



後半になったら川崎もさすがに本気を出して全力で攻め込んでくるんじゃないかと
不安だったんですが、前半同様とにかくレッズが集中して守る守る!
後半も20分を過ぎたあたりで、「ひょっとして今日無失点でいけるかも?」と思い始めちゃいましたよ。

そして67分、ポンテが蹴ったFKが直接決まりレッズが先制!
闘莉王や阿部ちゃんの頭に合わせようとしたふわりとした
クロスボールだったんですが誰かしらの頭にも、川崎のGK川島の手にも触れることなく直接ゴールにw

このまま集中してゲームを進めることができれば勝てる!と確信。
試合開始前の不安感は完全になくなりましたw
まぁそれでも川崎にゴール前まで運ばれた時には冷や冷やしましたけどw

そのヒヤヒヤもぶっ飛ばしてくれたのが80分の啓太キャプテンのゴールでした。
年に1度の啓太ゴール!!なんて言ったら失礼ですね。

♪オ~レオレオレオレ~啓太~啓太~♪のチャントを
生で歌える数少ない機会に巡り合えた幸運!w

ノブヒサがエジに合わせたクロスを、エジがエリア内に侵入していた
啓太に落として、啓太がそれを右足でズドーン!

エジは今日もゴールどころかシュートも無かったけど、前節山形戦に続き2連続アシストですね。
そろそろエジゴールも観たいぜ…



ホームで2点リードされたまま終わることはできん!と、
川崎も必死に攻め込んできましたが、今日のレッズはホンッとに守備時に集中してた!
今季前半戦、1-0で連勝していた頃の粘り強さが戻ってきた!

ロスタイムは4分と長かったですが、最後の最後まで集中して、体を張って守りきった
レッズが無失点のまま勝利を収めることができました。

あぁ、無失点での勝利ってとても久し振り…w
しかもアウェーで、川崎相手にってのが嬉しいね~!



そして勝利後に「We are Diamonds」を皆で歌える幸せ!
やっぱり、勝ってナンボだわ~。

次節も今日のように最後まで集中して、勝ちたいですね~。

その次節なんですが…相手はなんと今日の試合で首位の鹿島に
2-1で勝った横浜Fマリノスじゃないですか~。
9/27 (日)に埼スタで14時から!
横浜FMにも前半戦は負けてるから、その借りをきっちり返したい!
っつーか去年の最終節、埼スタで1-6で負けてんだからその雪辱戦だよ!ムキーッ!

まぁとにかく7連敗した後に2連勝ですよ。
今日は直輝がケガから復帰してベンチに座る事ができたし、
達也も徐々に出場時間を伸ばしているし、良い傾向です。

誕生日にアウェー等々力で勝利という素晴らしいプレゼントを頂けました。
[ 2009/09/19 23:59 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/565-60c440fa


