2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第28節VSジェフ千葉  



3-1で勝ったドーイッ!

得点者:7分深井(千葉)、10分阿部、78分エジミウソン、85分高橋



今日は試合開始の1時間半くらい前にスタジアム上空を飛行船が飛んでいたよ~。
かなりの低空飛行だったので思わず撮影しちゃいました。
いつか乗ってみたいぜ飛行船。



というわけで今日もレッズは残留争いをしているジェフ千葉相手に
試合序盤のミスから先制点を許してしまいました。

もうね、ミスをした梅崎はマジで猛省せえよ!!
勝ったから良かったとかそういう問題じゃないぜ、あのパスミスはw



立ち上がりにミスや集中を欠いたプレーから失点するってのは、
今季のレッズの必敗パターンなんですよ。
相手からしたらレッズから先制点を奪えるってのは必勝パターンに持ち込めるってことなので
まさかまさかジェフ千葉に貴重な勝ち点を与えてしまうのかとヒヤヒヤしちゃいました。



その不安を吹き飛ばしてくれたのが阿部ちゃんの直接FKでした。
ゴール正面、距離は約20メートル。直接狙うには絶好の位置です。
キッカーは阿部ちゃん!
今日はポンテや闘莉王といったキッカー候補達に負けなかったね!w


(クリックで特大画像!)


その阿部ちゃんのシュートが直接決まって1-1の同点!
阿部ちゃんはレッズに来てから初めての直接FKによるゴールでした。
しかも古巣のジェフ相手に決めるのも初めてです。おめでとう阿部ちゃん!

幸運にもボールがゴールに吸い込まれる一瞬を撮影することができました。
デジカメしょっぱいから画像は粗いですけどw



阿部ちゃんのゴールによって一気に逆転できるか!?なんて期待したけど、
前半はレッズもジェフも互いにチャンスを決め切れずに1-1で終了。

巻のヘディングシュートがクロスバーを直撃したときは肝を冷やしましたよ。

後半は頭から梅崎OUTで達也IN!
達也も45分間やれるくらいに調子が上がってきたようです。



エジが逆転ゴールを決めた時には正直ホッとしましたね~。
2戦連続ゴールだぜエジ!リーグ終盤に向けてゴールを量産してもらわないと!

峻希のJ初ゴールも決まりました。
左サイド深くで上手くボールをキープした高原から、
エリア内の達也へ、達也は走り込んできたエジへ撃ってくださいと言うパス、
エジのシュートがブロックされた跳ね返りが右サイドを駆け上がってきた峻希の目の前に!
峻希がこれを迷わず思い切り振りぬいてズドーン!

サイドバックのゴールと言えばコレ!というお手本のような素晴らしいゴールでした。

高原も投入直後に訪れた千載一遇のチャンスを決めていればなぁw



試合終了後のヒーローインタビューは阿部ちゃんと峻希でした。
古巣のジェフが相手の試合で直接FK決めてくれるなんて最高だぜ阿部ちゃん!
いつも以上に気合入ってるのが伝わってきたよ。
啓太がベンチに下がる時は代わりにキャプテンマークを巻くんですよね~。
これがまたカッコイイんだ~w啓太キャプテンも阿部副キャプテンもカッコイイぜ!

次節は10/17にアウェーで新潟と対戦です。
天皇杯があるのでJリーグは1週間お休み。
新潟戦の前に天皇杯があるけど、そこでもきっちり勝って新潟戦への弾みをつけてもらいたいですね。

僕は新潟にも行きますよ~。10月中旬の新潟は寒そうだな~。
美味しい日本酒と勝ち点3をお土産に帰ってきたいと思います!
[ 2009/10/03 22:44 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/567-098b8606


