2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦和レッズレディース優勝! 

浦和レッズレディース、なでしこリーグ2009優勝決定!

プレナスなでしこリーグ2009 第18節
スペランツァF.C.高槻vs浦和レッズレディース

スペランツァF.C.高槻0-3(前半0-1)浦和レッズレディース
得点者:35分安藤、68分北本、82分土橋


レッズレディースが悲願のなでしこリーグ初優勝を成し遂げました!
おめでとうレッズレディース!
3試合を残しての優勝決定だなんてすごいぜ~。

トップチームだけじゃなく、レディースやユースといった
レッズファミリーがいろんな大会で活躍してくれるのは素直に嬉しいですね。

僕も何度かなでしこリーグは観戦しに行ったことがあるので、
初優勝決定の報に小踊りしてしまいました。

なでしこリーグは世間からの注目度、スタジアム全体の熱気、ゲームの迫力なんかは
もちろんトップの、Jリーグと比べると全てにおいて低い、マイナーなリーグかもしれませんが
実際に見てみるとなかなか面白いんですよね。

レッズファミリーという思い入れ補正が入ってるのは否めませんが、
女子サッカーは女子サッカーで、じっくりとサッカーを楽しむことができて
Jリーグとはまた違った面白さがあると思います。

18日には駒場でホームゲームが開催されます。
Jリーグとも日程がかぶってないし、優勝決定直後のゲームということで
お客さんもたくさん入りそうですね~。
僕は17日がJリーグの新潟戦(アウェー)で後援会の応援ツアーに参加するから
体力的にちょっと厳しいかもしれないけど、
余裕があったら18日の駒場にも行ってみたいと思います。

何はともあれ、レッズレディース、優勝おめでとう~~~!!




ところで奥さん聞きました?
レディースチームがリーグ初優勝を成し遂げた裏で、
天皇杯の初戦でアマチュアチームに負けたJ1クラブがいるらしいですよ?

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会・2回戦
松本山雅FCvs浦和レッズ

2009年10月11日(日)13:00キックオフ・松本平広域公園球技場アルウィン

松本山雅FC 2-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:12分柿本(松本)、72分阿部(松本)

ア、アマチュアチームに前半早々に先制されて追いつけないどころから
追加点くらってやがんの~!!!
しかもベストメンバーで臨んでおいてこの結果らしいぜ~?この浦和レッズってJ1クラブ超だっせー!
あっはっはっは笑いがとまらないねアッハッハ!!

アハハ…
ホンット、笑っちゃいますよね…
怒りを通り越して呆れるどころが笑っちゃいますよね…

鬼のような集中力を発揮してアウェーで川崎フロンターレを完封して
2-0で勝てることもあれば、地域リーグのクラブに完封されて負ける…

それが浦和レッズの伝統なんですね~。

今年も浦和レッズは冬休みが長いね…。その分来年の始動は早くなるかw

さ~てさて、17日のアウェー新潟戦どうなりますかね~!?
[ 2009/10/11 23:41 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/569-d81ca07a


