2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第29節 VSアルビレックス新潟 



0-1で勝ったんですよ~!



2日遅れですが、17日の新潟戦の観戦日記です。

行ってきましたよ~、新潟まで行きましたよ~。

新幹線の発車時刻がかなり早かったので、新潟に着いてから
スタジアムで時間を潰す時間が長かったのがキツかったなぁ。
昼間は晴れててホントに良かったです。

試合終盤から雨が降りだしたので、終了後にスタジアムを出てから
新潟駅まで行くバスを待つ間にちょろっと濡れちゃいました。



天皇杯初戦でアマチュアに敗れてしまった直後の試合、
どうなるかとハラハラしてましたがキックオフ直後にレッズが先制点を奪い、
その1点を守りきって勝利するというなかなか渋い展開でした。



試合開始から40秒、新潟DFからGKへのゆる~いバックパスを
エジミウソンがかっさらい、GKをかわして冷静にゴールに流し込むと言う
願ってもない先制点でした。

いつもは立ち上がりに集中力を欠いたプレーから失点してしまうレッズが、
逆に新潟のミスを突いて先制したのでビックリ!



その後、レッズのミスから新潟に決定的なチャンスを与えてしまうシーンもありました。
それでも皆最後まで集中して、なんとか0-1で勝てることができました。

レッズにも追加点のチャンスはあったんですが、なかなか決め切れず…

細かいパスを繋いでサイドに展開→中央へのクロス→達也ヘディング!という、
非常に良い流れでの攻撃もあったんですけどね~。残念。

あと無理に細かく繋ごうとしている場面や、
ボールを大事にしすぎて手詰まりになっちゃうことも…

今回はミドルシュートがあまり無かったですねぇ。



相手のミスから点を奪えて、そのまま勝てたからよかったけど
決定的なチャンスでビシッと決めてくれないと勝てる試合も勝てなくなっちゃうぜ~

でもまぁ、天皇杯ショックから立ち直って
全員が立ち上がりから「勝つぞ!」という気迫を感じさせてくれたのは良かったかな。

あとはこの勝利に安心せずに、最終節の鹿島戦まできっちりと戦いぬいて欲しいもらいたいですね。

次節は大宮戦ですよ、さいたまダービーですよ!
大宮も残留争いに片足突っ込んでるから怖い相手です。
選手もサポーターも油断してたら絶対に足元すくわれるぜ!

アウェー川崎戦と今回の新潟戦の集中力をホーム埼スタでも発揮してくれー!w



さて、帰りも新潟駅から新幹線に乗ったんですが、
新潟駅構内に日本酒がアホみたいに並べられていました。

1セット96本、15万円!!高いんだか安いんだかよくわからない!!w
でも新潟のお酒は本当に美味しいからきっと損はしないだろうなぁ。

さすがに96本セット15万円なんてのは買えないので、
普通にそこそこの日本酒をお土産用に買いました。



そして新幹線の中でワンカップのお酒を飲みつつ帰りましたとさ。
勝利の美酒です、んも~めちゃくちゃ美味かったわぁ~w
[ 2009/10/19 17:21 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/574-b42eccc3


