2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

烏森神社(新橋) 



しょうのすけの不定期神社巡り~!

JR新橋駅から徒歩3分程のところにある、烏森神社で参拝してきました。



駅前の大通りから細い参道が伸びていて、神社へと繋がっています。



神社側から参道を見てみる。本当に細いです。
参道の脇には社務所や和のテイスト溢れる甘味処もあります。



拝殿はコンクリート造り!
この烏森神社自体は平安時代から続いてるそうですが、
震災や戦災で何度か建て直したんでしょうかね。

周りを高いビルに囲まれており境内には背の高い木もありませんが、
ビルとビルの隙間にある細い参道を通った先にある
この烏森神社もなかなか物静かで、すぐ側にある大通りや駅前の喧騒から遠ざけてくれました。
[ 2009/10/22 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/576-fe293648


