2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェインデカッター 



一昨日の夜、自転車に乗ってでかけました。
そして出先で自転車の鍵を紛失しました。よくある話です。

しっかりと後輪がロックされているので
涙目で自転車を引っ張りながら家まで帰ってきました。
途中まで後輪を持ち上げながら歩いてたのですが、
さすがに疲れたので引きずってしまいました。



そしたら後輪のゴムに見事に穴が開きました。よくある話です。

横着しないでちゃんと持ち上げて帰ってくるべきだった!!
なんという自業自得…。

で、自転車の鍵なんですけど、スペアキーも無いんですよね。
どうしましょう。

鍵が無ければブッ壊せばいいじゃない。



ブッ壊してやったぜ!!ハッハーどうだこの野郎!
うちにあった電動丸ノコギリでSE☆TSU☆DANしてやったぜ!

コワカッタヨー。
親父が昔つかってたのを見てたから、それを思い出しつつ
自転車の鍵をヂュイィィン!と切断してやりました。

8秒くらいでズパーンと切断できました、恐ろしい破壊力です。



ちょっと手元が狂って後輪の泥除け部分に電ノコがHIT!
アルミだかスチールだか知りませんが、一瞬触れただけでもガリッと削れて青ざめました。
なんという破壊力…。



というわけで無事に鍵の切断に成功し、
自転車屋さんで後輪のゴムとチューブを交換してもらって、
また元通りにチャリでお出かけできるようになりました。めでたしめでたし。

いや~、今年の7月に後輪交換してもらったばっかなんだけどなぁ。
4,000円の出費はキツいぜ~。

もうキー式のロックなんかつけない!つけてもきっと鍵なくすし!
ダイヤルチェーンの2重ロックでなんとかします。
今度は番号忘れないように気をつけます、ハイ。

なんか猫がいたんで写真撮っておきました、ハイ。
[ 2009/10/23 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/578-fd0fd220


