2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ 第32節 VSジュビロ磐田  



3-2で勝ったYoooooooo!!!

得点者:エジミウソン 21分前田 55分、59分(磐田)
     エジミウソン 82分、89分


何でしょう。ロスタイムに逆転ゴールを決めての劇的な勝利です。
ジュビロ磐田相手にロスタイムに決勝点を蹴り込んで3-2で勝つ…
何でしょうか。2004年の2ndシーズンの磐田戦がフラッシュバックされます。
あの試合でも、ロスタイムに当時レッズの17番を背負っていた、
長谷部誠がロスタイムにドリブルシュートを決めてレッズが勝ったのでした。



今日の試合は前節FC東京戦からスタメンが4人も入れ替わりました。
毎試合誰かしらが出場停止やケガ、病気で欠場するので
レッズのスタメンはホントーに流動的です。



レッズの先制点のアシストは高原でした。
啓太がセカンドボールを粘って高原に預け、
前方の広大なスペースをドリブルで駆け上がった高原が左足で
ファーサイドにいるエジへクロス、これをエジが頭で上手に合わせて
山なりのヘディングシュートがGKの頭上をこえネットに吸い込まれました。

やったぜエジ!やったぜタカ!素晴らしいクロスでした。
やっぱり、足元の技術は良いんですよね、高原は…



前半は完全にレッズが優位にゲームを進めていました。
立ち上がりからショートパスとロングパスを上手く使って、
相手のDFラインの裏を狙う動きも見られました。
そんな良い流れの中で先制点も奪えたのが素晴らしかったですね。
欲を言えば前半のうちに追加点が欲しかったところですが…

後半は立ち上がりから磐田の選手の方が気迫で上回っており、
前田やイ・グノを中心とした攻撃陣に気圧されて
レッズのDFラインがずるずると下がっていってしまいました。

イ・グノに一本強烈なシュートを打たれ、山岸がなんとか弾いたものの
あのシュートで完全に磐田のペースになってしまいましたね。

その後はあれよあれよと言う間にパスをつながれ、
右サイドを完全に崩されて同点ゴールを許し、
息を吹き返す間もなくCKから逆転ゴールを許してしまうのでした。

磐田の2得点は現在得点ランキングの前田遼一。
やはり、エースストライカーというのは嗅覚が鋭いというかなんというか…
ランキングトップという自信と勢いもあるのでしょうが、
決められる時にビシッと決めてきやがりますね。

逆転を許してしまったレッズでしたが、
細貝に替えて山田暢久、負傷した啓太に替えてセルヒオを投入した
後半30分過ぎから徐々に勢いを取り戻しはじめ、
何度か決定機を迎えることができました。

エジの2点目、3点目以外にも阿部ちゃんやタカの
ヘディングシュートがクロスバーに弾かれたり、
GKと1vs1になったセルヒオがシュートを止められてしまう惜しいシーンもあったのです。

逆にカウンターでトドメの3点目を喰らってしまうんじゃないかという
危ない場面もあったんですどねw

しかしそれでも最後の最後まであきらめずに攻め上がったレッズが
Pエリア左手前で直接FKを獲得。
ポンテが放ったシュート(?)は壁に弾かれるも、
競り合いでこぼれたボールをポンテがシュート、
再び弾かれたボールをエジが豪快に右足を振り抜いてゴールネットに突き刺さるという
まさに劇的な逆転ゴールが決まったのでした。

エジのシュートが決まると同時にタイムアップの笛も吹かれ試合終了。
もしエジのシュートが外れていたら…、エジのところへボールが転がらずに
磐田の選手にクリアーされていたら、2-2のドローで終わっていたでしょう。




最後の最後のラストプレーで勝利をもぎ取った浦和レッズ!
100%満足のいくゲーム内容ではありませんでしたが、
それでもホーム埼スタで最後まで諦めない勝利への執念と意地を見せてくれたのは
素直に嬉しいし、感動しました。

エジミウソンはレッズに来てから初めてのハットトリックでした。
イイヨイイヨー、この調子で残りの2試合でもゴール決めてくれ!

鹿島とガンバ大阪の試合結果によって、レッズは完全に優勝の可能性がなくなりましたが、
4位に入ればACLの出場権を獲得できる可能性はあるので、
次節の京都戦、最終節の鹿島戦もなんとしても勝たなくてはなりません。

FC東京戦、そして今日の試合のように勝利のために一丸となって
闘うことができれば京都にも鹿島にも勝てる!






オマケの写真。

南広場のスウィーツ大集合屋台付近にフレンディアとその娘のディアラちゃんがいました。
レッズのマスコットが試合日にスタジアムに姿を現すのは珍しい!
記念に写真を撮らせてもらいました。スウィーツも買いましたw

レディアと息子のシャーレくんは埼スタサブグラウンドで行われていた
親子参加のサッカー教室に参加していたそうです。

次にマスコットを見れるのは来年のレッズフェスタかなw
[ 2009/11/21 21:55 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/586-7121ed8b


