2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニングマッチVS栃木SC 



浦和レッズ 3-2栃木SC
(1本目1-1、2本目1-0、3本目1-1)


得点者:栃木SC(1本目32分PK、3本目42分)、セルヒオ(1本目36分)、
高原(2本目36分)、高崎(3本目2分)


大原行ってきました!
天気が良くて温かく、サッカー日和でしたね~。

そんなわけで見学者もた~っくさんいましたね。
クラブの発表では1200人が訪れたそうです。う~ん、1000人以上はいましたね。

とくに今日は午前練習もあったから、早くから大原が開いていたわけです。
なので午後の試合開始に合わせて大原に行っても、
試合が良く見えるナイスなポジションは既に埋まっており、
ちょっと見づらい位置で立ち見してました。



試合開始前には本日来日したばかりの新加入選手、
ウィルフリード・サヌ選手(写真左)も
レッズのトレーニングウェアに身をつつんだ姿を見せてくれました。

タンココーチとゆっくりとグラウンドをランニングし、試合を見ていました。

ブンデスリーガのFCケルンに在籍していたブルキナファソ代表の
レフティーなユーティリティプレイヤーだそうです。
サイドバックからフォワードまでこなすとかなんとか。

もしかしたら来週のトレーニングマッチ(湘南戦)で早速レッズデビューするかもしれませんね。



今日のトレーニングマッチを観た感想。

サイドチェンジの意識が高くなってる!

サイドバック、ボランチの選手が積極的にサイドチェンジのロングパスを仕掛け、
受け手側も懸命にそのボールを追いかけるというシーンが目立ちました。

1本目、2本目は右サイドの高橋峻希、セルヒオ、原口元気の3人が絡んでの
アタックが迫力満点で見応えがありました。
柏木も本当に良い動きをしていましたね~。
人一倍頭をきょろきょろと動かして、周りをよく見て効果的なフリーランニングを実行してました。

セルヒオのゴールに繋がった、柏木からエジへのふんわりとしたスルーパスは圧巻でしたね。

これからさらにレッズでトレーニングを積んで周囲との連携に磨きがかかれば、
柏木を中心とした厚みのある攻撃が展開できそうです。




あと1ヶ月の準備期間でどこまでチームが成長できるか、
そして開幕戦の鹿島相手にどこまでできるか、楽しみです。
[ 2010/01/31 19:59 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/588-633e5ddc


