2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザクIIIカスタム完成 

今年の三月、Ayaさんと素敵な旦那様の結婚式二次回のビンゴゲームで頂いた商品、ザクIIIカスタムのプラモ製作にようやっと取り掛かりました。

3月にも取り掛かってたんですよ本当ですってば!!
でもビームサーベルとかバーニアに
チョコチョコと色を塗ったら満足してしまい、放置プレイしてました。

アハハ






五年前に発売されたHG(ハイグレード)のキットです。
五年前とは言え、なかなかに出来が良いです。
色分けもされてるし、素組み(塗装等もしないでそのまま組み立て)しても立派な出来上がりが期待できそう。



しっかーし、俺にはガンダムマーカー6本と墨入れようのペンもある!

なので可能な限り塗装塗装。

ガンダムマーカーってのはその名の通りガンプラ用のマーカー。ペンです。ベタベタぬれます。
でもエアブラシとか筆の方が塗装にムラがでなくて綺麗に仕上がると思います。



ウホッ、未塗装なのにいい色具合……








省略















完成!!





ジャンジャジャーン。
そして見よ!この勇ましい後姿を!!
このでっかいバーニアとプロペラントタンクを!!

うはぁ~でっかいタコメーターだなぁ、ドキドキしちゃうぜ!!と、某新聞社の山岡さんも感嘆した気持ちがよくわかります。

うっはぁ~~~なんちゅうでかいリアスカートじゃ!ドキドキしちゃうぜ!





そして我が家の生態系の頂点に君臨。
にゃぉおぉ~ん。




あぁ勇ましいよザクIIIカスタム。
完成してみると意外とカッコイイじゃないか!ってか惚れた。
ザクなめんな!!!!!!!!!!!!





キングゲイナーおもしれ~( ^ω^)




小6の冬に組み立てたHGガンダムDX 1/100と記念撮影。パシャリ。
よく物を失くした子だったので、手首が無かったりサイドスカートやらリアスカートが無かったり色々なパーツが無くなっているカワイソウなダブルエックスちゃん。

我が家にはこうした一部パーツが欠如しているガンプラがたくさんあります。ホントごめんなさい。
これから買うガンダムオモチャは大事にするよ。



ってかザクIIIカスタムでけぇ!!
おまえ1/144キットでしょ!!?


なんで1/100のダブルエックスと同じくらいの高さなわけ!?

で、説明書兼解説書を読んでみたらザクIIIカスタムはプロペラントタンクのてっぺんまで計った全長が25.3mなんですと。

そんだけ大きけりゃ1/144でも17.5cmはありますわなぁ。

ちなみにダブルエックスは全長19メートルくらい。
1/100だから19cmちょいあります。

大型モビルスーツすげえぇはあはあは





なんにせよ、大きなミスもなく無事完成してよかったです。

ガンダムマーカーのインクが少なくなってきてから新しいの買わなきゃなぁ~。エアブラシとかも興味あるけど高そうだにゃん。

MGアッガイに備えてスキルを磨かねば!!
[ 2005/05/25 18:29 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(5)

エアブラシほしいよなー
きょう昼休みおもちゃ屋で真剣に買おうか悩んだ俺ガイル
エアブラシを会社に持って帰れないので諦めたよ!

てかザクでけーよ
うちのピンクザクはもっとちいさいよなぜだ
[ 2005/05/25 21:59 ] [ 編集 ]

アッガイ

アッガイ出るんだよなー。
種の新ガンダムのプラモに使われるであろう技術が、飛びこえてアッガイに。
映画も公開で人気再燃か!?のZに使われるであろう技術が、飛びこえてアッガイに。
よくやったバンダイ!!
中身ちゃんとザクらしいぜー。
よくやったバンd(ry

エアブラシ持ってますが、あれ使うと部屋ん中がえらい事になるので筆です。面相筆最強。
[ 2005/05/27 15:08 ] [ 編集 ]

はぁはあはぁ

>ミキさん
ピンクのザクは全長17mくらいしかないんですよきっと!だからちっちゃい。残念。
でもワシのザクは全長25m!だからでっかい。
20m以上のMSなんてあんまりないから、ザク3みたいに大きいのは稀かもしれんです。
アッシマーも19mだし。アッガイも19mだったかも。サイコガンダムは40mらしいですよ!!

エアブラシ使ってるときにミスって壁とか床にプシューなったら大惨事な予感がするので怖くなってきました。会社には今度MGアッガイを持って帰ってニヤニヤしてください。



>周さん
MGアッガイでちゃいますよ!
HGも飛び越えてますよ!まさにZ・刻を越えて!
早く作り上げて遊びたいですねハァハァ

面相筆最強なんですか、マジっすか!参考にさせてもらいます。ガンダムマーカーはやっぱり駄目だぁ
[ 2005/05/27 17:11 ] [ 編集 ]

>会社には今度MGアッガイを持って帰ってニヤニヤしてください。

さっそく今日MGボールを抱えて会社に持って帰った俺ガイル
[ 2005/05/28 00:30 ] [ 編集 ]

さすが

姉者。ただものではないな。
[ 2005/05/29 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/6-0e9b437a


