2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第12節vsベガルタ仙台 

1-1の引き分けでしたー!

得点者:28分エジミウソン35分梁(仙台)

うーん、勝てませんでした。
勝てなかったというか点が入らなかったというか。

立ち上がりからレッズが優位に立ち、
CKからのゴール前での混戦を押しこんで先制したまではよかったんですが、
次の1点を相手に奪われてしまったのが痛すぎましたね~。

レッズは先制してからも相手を押し込んで追加点を挙げるチャンスが何度かあったんですが
決めきる事ができずに、相手が息を吹き返してしまいました。

レッズの右サイドで相手の攻撃を上手くはじき返す事ができず、
クロスを上げられヘディングシュートを撃たれたシーン、
シュートは外れたものの、あの攻撃で仙台が勢いを取り戻してしまいましたね。

そして相手の10番、北朝鮮代表の梁のドリブルでの攻め上がりをファウルで止めてしまい、
その直接FKを見事に決められて同点に追いつかれるという…

そこからはもう完全に五分五分の内容だったと思います。
レッズの方がボールを保持して人数をかけてパスを回して相手ゴールに迫る回数は多かったけど、
仙台の方の攻撃…カウンターの鋭さが増していたので、ちょっと怖さを感じましたね。

後半は立ち上がりから完全にレッズペース。
何度も何度も相手ゴールに迫り、チャンスを作り出すもゴールが決まらず…

後半の頭から達也に代わりセルヒオが入った采配には疑問を感じましたが、
セルヒオの調子の良さがその疑問を打ち消してくれましたね。
先発出場でも十分にいけるくらいにコンディションは上がってるみたいです。頼もしい。

川崎に3-0で快勝してからの5試合は1勝1分3敗と、勝ち点を伸ばすことができていませんが、
今季のレッズが昨年から続けているサッカーの方向性は間違ってないと思うんですよね。

Jリーグは中断期間に入りますが、1週間後にはナビスコカップの予選リーグが再開されます。

ナビスコはまたリーグ戦と顔ぶれが変わると思いますが、
03年以来の優勝に向けて頑張ってもらいたいです。

山田直輝が全体練習にも部分合流しているとのことで、
もしかしたら5/30か6/9の試合で復帰を果たすかもしれませんね~。

[ 2010/05/15 21:24 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/600-54293e46


まとめtyaiました【Jリーグ第12節vsベガルタ仙台】

1-1の引き分けでしたー!得点者:28分エジミウソン、35分梁(仙台)うーん、勝てませんでした。勝てなかったというか点が入らなかったというか。立ち上がりからレッズが優位
[2012/05/07 20:10] URL まとめwoネタ速neo
