2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カオスランド・コミックマーケット 



コミケ行ってきました…



お友達の鼻様(本当に鼻っていうハンドルネーム)がコミケで
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのルナマリアという女子キャラのコスプレが見たいと言うので付いて行ってあげたのです。

自慢じゃないけど過去に二回もコミケ経験があるから護衛は俺に任せろと。
カオス退治は俺がしてやるぞと。
リアルヴァーチャルの区別がつかない青いおぼっちゃんな鼻さまのためなら命も投げ出す覚悟ですぞ、と。




無理でしたけどね。




赤羽駅からりんかい線直通の埼京線に乗って、国際展示場駅まで一本で行けちゃうんですけど……

もう隣に座ってる人達がカオス。
カオスオーラだしまくり。戦闘態勢入りまくり。

国際展示場駅にお昼の12時に鼻と待ち合わせ。
少し遅れて来た鼻と合流するなり

「帰ろうぜ!!!!」

なんて言い出しちゃう始末ですよ。
駄目だわ俺。もう無理。カオス無理。キツイ。



既にコミケ会場に入って、サークルの売り子として頑張っているミキさんとも合流すべく、勇気を振り絞ってコミケ会場へと向かいました………

帰りたかった……



ミキさんがいる場所へと行く前に何かに吸い寄せられるように「コスプレ広場」へと向かってしまう俺と鼻。絶体絶命のピンチです。


カオスの流れに逆らう事が出来ず、コスプレ広場に到着。

いるわいるわいるわいるわ。

コスプレイヤーがたくさんいました。

FF11、真・三国無双、テニスの王子様、ドルアーガの塔、ドラゴンボール、メタルギアソリッド、ガンダム種、ドラクエ、遥かなる時の彼方へ、NARUTO、ワンピース、創聖のアクエリオン、DOA、セーラームーン、etcetc....

他にもいるわいるわ、様々なキャラクターのコスプレイヤーがぎっしり。

そしてデジカメでそれを撮影しまくるカオスもぎっしり。
カオスコスプレイヤーとカオスカメラ小僧のカオスの渦に巻き込まれてどんどん体力を奪われていく俺と鼻様。

マクロス7風に言うとスピリチアが奪われちゃいましたって感じです。

とくに鼻さまは
「カワイイコスプレイヤーがいっぱいいるんだろうな♪」
とか素で想像してためでたいおぼっちゃんなので、ダメージは俺の二倍以上でした。かわいそうに………






フラフラな足でなんとか、なんとかミキさんが売り子をしているサークルの場所まで辿り付けました。よく頑張った。



ミキさん、お久しぶりです。
すごい元気ですね。よかったです。
ミキさんもカオスに飲み込まれてぐったりしてるんじゃないかと心配していたのですが、すこぶる元気そうで安心しました。

本…と…ぅ……に良…かっ………た……







俺と鼻さまはグッタリモードに突入していましたが、すこぶる軽快な足取りで進むミキさんに必死に追いすがり、様々なサークルを見学して歩きました。

「水曜どうでしょう」の怪しいマンガがあったので、それをお土産として購入しました。400円。
俺は水曜どうでしょうというテレビ番組の事は全然解からないんで適当に買ってしまいました。



その後も小1時間ほどミキさんとあちらこちらを駆け回り、グッタリしながら会場を後にしました。本当にキツかった………




会場を脱出したのは15時過ぎ、ミキさんは16時過ぎまで売り子として頑張ってから、俺と鼻と合流して秋葉原に繰り出すというゴールデンな計画でした。



とりあえず涼しい場所でお茶でもして体力を回復させよう!と、国際展示場駅に向かって歩き出す俺と鼻さま。


マクドナルドやらお手ごろっぽいファミレスはカオス客で埋まっていて、どうにもこうにも休む場所がありません。

っていうか空いててもマックは嫌でしたけど……


悩んでいると、マックがあるビルの20Fに「マダムシェンロン」という怪しげな中華レストランがある事が発覚。

しかも15:00~17:00はティータイム!!
こりゃツイてる!!

よく確認してみたらワシントンホテルの20Fだった!ひゃっほい!



さすがにワシントンホテルの20Fまで来たらカオスはかなり減ってました。
完全にカオスが居なくなっているのがベストな状況だったのですが、近くの席に座ったカオスな人達もそれほどまでにカオスオーラは濃くなかったので平気でした。良かった。
ツイてる!!

980円のティータイムセットを2人で注文。
美味し~~~~い中国茶と甘いお茶請けのお菓子、さらにスイーツもついてきました。
お茶もお茶請けも頼んだマンゴープリンも美味しい!!心が洗われる!!

おぼっちゃんな鼻は宇治金時っぽいものを頼んでました。
冷房が効いてて、汗をかいた身体には寒いというのに、またそんな冷たいものを頼んで………



で、案の条鼻さまは自爆。


「もう無理冷たい無理無理しょうたん食べていいよっていうか食べて!!」

食べてあげました。

カキ氷も白玉団子も美味しいけど、こら確かに冷たいよ。
お腹壊しちゃうよ。

っていうか暖かい中国飲んで体温めろって。





1時間ほどマダムシェンロンでまったりしてから、ミキさんと合流するために下に降りたのですが、肝心なミキさんと合流できず。

もうグダグダでした。




グダグダな感じでとりあえずアキバで集合しようという事になり、俺と鼻さまの2人でゆりかもめに乗って新橋へ。



国際展示場駅のすぐ側のゆりかもめの終点、有明駅から乗ったのでイスに座ってゆったりできました。
しかもホームに上がったとたんにゆりかもめ来たしな~!超ツイてる!!
マダムシェンロンで飲んだ美味しい中国茶のおかげで運気も回復してきたようです。






アキバでカンダタさんやミキさん、王子、オータニさん、naoさんと劇的な再会を果たし、料理が美味しい居酒屋でワイワイと騒いでめちゃくちゃ楽しかったです。




ほんっっっっきで疲れました。



もう当分行きたくありません。コミケ。
当分っていうか特別な無い限り一生行きたくないっす。

カオスとかコスプレとかを楽しむのはもう今年で終わり!!
楽しめたのかって言うと楽しめなかったむしろ苦しんだんですけど。



アキバの居酒屋で食べた料理やらお酒が美味しかったので本当に良かったです……ツイてるーーー!!!ばんざーーーい!!
[ 2005/08/12 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コミケ乙~ まぁ鼻ちゃんにはいい薬になったでしょうw
レイヤーでかわいい子いるけどソウソウイナイワナ

そいや今年のかしらんけどネットで変態仮面のコスしてる人の写真がupされてましたよ アレ瞳孔だよね?^^
[ 2005/08/22 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
カワイイ子なんてイマセンヨ
ガチでいませんよ一人もいませんよこれが現実デスヨもう二度とイカナイヨ

クロスアウッ(脱衣)!!


フォォォォォォォォォォーーーッ!
[ 2005/08/26 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/64-69f541a0


