2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キラッ!マクロスF 



いろんな歌、大サービスゼントラ盛り!!

OP曲もED曲もフルバージョンで収録とか太っ腹すぎるで~。





キラッ!



あー、買っちゃった~
作中であんなあからさまに宣伝されたら買うしかないじゃないですか。

先週のマクロスF観たんですよー。
ランカ・リー大活躍じゃないですか。キラッ!て。
観た人にしかわからないけど、キラッ!って。

そりゃ凶暴なゼントラーディの目もハートになるわ~。
ヤック・デカルチャ~。

マクロスFは主題歌、劇中BGM、挿入歌すべてが管野よう子さん作曲ってのも僕的には大きいです。
カウボーイビバップや∀ガンダムなんかも大好きなんで。
2クール目からの新OP曲も楽しみだなぁ買っちゃいそうだなぁ。
[ 2008/06/30 21:50 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

大人買い 



本屋に立ち寄ったらムシャクシャっていうかムラムラしてきたので色々買ってもうた。
思わず一緒にレジに持っていきそうになった逆転裁判シリーズの画集(3,800円)はかろうじて我慢できました。
でも我慢は身体によくないのでそのうち買っちゃうと思います。

スレイヤーズの新装版は見ての通り、面置きしてナンボなんですけど
全15巻を面置きするほどのスペースを確保できなくて困ってます。
面置きしたときの一冊の横の長さが10.5cmだから、かける15でえ~っと…
ざっと157cmくらいのスペースあればいいのか!!無理だ!!
気が向いた時に床に並べてニヤニヤして満足することにします。

『エマ』は気が付いたらいつの間にか9巻と10巻が発売されてたんで
買おう買おうと思ってたんですけど、
いつも立ち寄る本屋に10巻はあるけど9巻だけがない!
という歯がゆい状況だったので先延ばしになってました。
今日はちゃんと9巻と10巻揃ってたのでようやく買えました。

あ~、エマ完結してもうた~。
短編集だけで10冊くらい出ると思ってたのに意外と早く完結しちゃいました。



そんなわけで柴田ヨクサルさんも感涙な愛蔵版オリジンの第4巻ですよ。
ごめんなさい柴田ヨクサルさんってどなたですか全然知らない人だ。
『エアマスター』、『ハチワンダイバー』っていうのが代表作なのは理解した!
帯にそう書いてあるし!でも読んだことねえええええええええ

なんか電車の中吊り広告でこんな絵柄は見たことあるようなないような気もするんですけどね。

4巻はジャブロー編ってことでとっても哀・戦士な内容になってました。
中盤からは「哀・戦士」を脳内でエンドレス再生しながら読むとマジで泣けます。

柴田ヨクサルさんも巻末に寄稿したマンガの中で泣いてました。
泣くよな!なー柴田センセ!泣くよな!号泣だよな!!
安彦良和先生はなんかもう、泣けるよな!!いいよね、オリジン!!
というわけで号泣してた柴田ヨクサルさんに親近感が沸いてきたので
代表作を読んでみたいと思います。

ちなみに去年発売された愛蔵版3巻に特別寄稿したのは
「げんしけん」の木尾士目さんでした。げんしけんもまだ読んでないなぁ。

来年発売される5巻にはいったい誰が特別寄稿するのかちょっと楽しみ。
しかし愛蔵版、一年に一巻ペースじゃちょっと物足りな~い!
二年で三巻くらいの微妙なペースだったら最高だ。
まぁ愛蔵版一冊に単行本二冊分収録されてるし、
カラーページ等もバッチリだしボリューム的には大満足なんですけどね。
値段相応のゴージャスっぷりだと思います。2,700円でした。

たしか単行本のほうは最新刊が17巻でアムロとララァが出会うあたりのお話なのかな。
読んでないけど表紙イラスト的にそんな感じだった。
仮に愛蔵版は10巻まで出るとしたら合計金額はえ~っと……ゴォォォジャスゴージャス!!

ゴージャスゴージャス言ってたら逆転裁判の画集ますます欲しくなってきました。
ちょっと買ってくる!!
[ 2008/06/27 23:31 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

スレイヤーズ祭 



SLAYERS MEGUMIX買ったドーーーー!
パッケージ、金ピカです。薄いビニールで包まれてるけど、
ビニールはがしたら指紋とかベタベタついちゃうのでこのままにしときます。

スレイヤーズ大好きです。中学生んときに見事にハマりましたね~。
原作小説もぜ~んぶ買ってます。
いま数えたら、本編と短編集あわせて45冊もありました。
うわあー、よく見ると本棚のラノベスペースがえらいことになってる。もう限界近いぜ!

で、TV版スレイヤーズがなんと11年ぶりに復活ということで、
最近いろいろと関連商品が発売されてます。このCDもそのひとつ。



3枚組だぜ~。
DISC1はTV版、劇場版の主題歌を中心に収録されており、
7/2から順次放送開始となるスレイヤーズREVOLUTIONの主題歌とED曲のTVサイズも収録されてます。ナイス。
DISC2はゲーム版やラジオドラマの主題歌等が収録されており、DISC3はDISC1のカラオケバージョン。
DISK1と2で29曲と、けっこうなボリュームになっております。
メグさんこと林原めぐみさんが歌ったスレイヤーズ関連の曲全部収録されてて素敵。



歌詞ブックレットの内容がまたアツい。
スレイヤーズのメディアミックスや関連CDの発売年表、
ファンが選んだメインキャラクターの名セリフ、TV版3作品の名(迷)シーン等も
掲載されていて、あまりの懐かしさに涙腺がゆるんだりゲラゲラ笑ったり。

年表によると、スレイヤーズの初のメディアミックス作品はバンプレストから発売された
PC-9800用のゲームソフトなんだそうな。(1994年3月25日発売)
その3ヶ月後にはスーファミ版が発売されてます。もう14年前かぁ~。



原作小説も5月から新装版が発売され始めました。
カバーイラストとあとがきが書き下ろしになっているだけで、
中身は旧版と一緒なんですけどまぁ買っちゃいますよね。買っちゃうよね!
イラストつながってるし!あとがき面白いし!
しかしシルフィールは2巻のカバーイラストだけ見るとケツしか入ってないという
可哀想だけどある意味おいしいポジションになってるのが素敵ですね。ナイスケツ。

これからまたスレイヤーズの関連商品買いまくりで散財する予感!
[ 2008/06/26 00:05 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

東京ゲームショウ2007 


鼻とゲームショウ行ってきました~。

撮ってきた写真を適当に公開しちゃいます。


近日公開の映画「バイオハザードIII」で使われたという小道具。
注射器とかいかにもバイオっぽくて素敵。
他にも役者さんたちが実際に身に付けた衣装も展示されてました。


やたらと出来の良いバイオハザード4のフィギュア。
製品版でもこのクオリティだったらぶったまげちゃいます。そして買います。


何故か恐怖のチェーンソー男がショーケースの真ん中に陣取ってました。
頭にかぶってる麻袋からちょこんと覗いてる目がとってもぷりてぃですね。
これ欲しいなー。チェーンソー男欲しいなー。

バイオ4ではこいつに一度は首をばっさり斬られて殺されるのがデフォルトです。
誰もが一度は通る道なんです。僕もやられました。
海外版だと主人公レオンの首がゴロリと落ちてました。グロすぎです海外版。


アーマードコアのなんかよくわからない機体。
かっこいいから撮ってみました。
アーマードコアは数年前にPS2版の2をやったくらいなので全然わかりません。
ていうか不器用な僕にはあのゲームは難しすぎました。
機体を手足の用に操っている人たちは凄いと思います。


SEGAブース、そしてナイツ。
wiiで出ますねー。そろそろwii買いたくなってきました。
スマブラ、ゼルダ、ナイツ!やりてー。買う買う。絶対買う。


スパロボ!!

スーパーロボッ!スーパーロボッ!スーパーロボッ!スーパーロボッ!

12月発売予定の「スーパーロボット大戦OG外伝・限定版」の特典、
ART-1のアクションフィギュアです。
予想してたよりもショボかったです。残念。
買うのは通常版でいいや。
スパロボは好きだけど、ART-1アクションフィギュアにはあまり惹かれないなー。

OG外伝のプロモ映像は凄かったです。
かなりテンション上がりました。
スクランブルコマンダー2は正直なところ、残念賞な臭いがプンプンするので見送らせていただきます。

初代スクランブルコマンダーは発売日にほぼ定価で買ったなぁ…
発売から1ヶ月くらいでワゴンセールだったなぁ……


スネェェェェェクッ!!

スネークのアクションフィギュア!!買う!でも高そう!!お財布と相談!!

僕と鼻の本命は勿論MGS4です。
鼻は「2時間くらいなら余裕で待てるね!MGS4体験プレイするね!並ぶから!」と、やる気満々でした。頼もしいです。
僕もMGS4のためなら2時間くらいなら……
と、思ってましたが現実は厳しかったです。240分待ちでした。
240分て!MGSブースに着いたのが13時過ぎですよ!
ゲームショウ終わるの17時ですよ!無理じゃん!!ガッカリ…

大型スクリーンで上映されていたMGS4やMGOのトレイラーを見て、
凄まじく気合の入った配布物を貰ってMGSブースを後にしました。


ハルヒ。
よく見るとタスキにモザイクコードが……
あれにケータイを近づけてコードをスキャンするのはかなり勇気がいる行為だと思います。

鼻の、いや鼻さんのもう一つの本命です。
彼はハルヒ大好きっ子なのです。ちょっと引くくらい好きみたいです。
昔の僕を思い出します。なんか胸がえぐられような感じです。

というわけでバンダイナムコから発売されるハルヒのゲームのブースにやってきました。
鼻さんが何かに吸い寄せられるかのようにハルヒブースへと行ってしまったのです。

「すいません写真撮ってもいいですか?」と、ブース内にいるスタッフに聞く鼻さん。
OKをもらうと即座にケータイのカメラでハルヒの等身大?人形を撮影しだしました。
鼻さんにならえと周りにいたハルヒファンもケータイやデジカメを取り出しハルヒを撮影。


ハルヒ人形を必死に撮る鼻さん。
うん、なんか色々と必死な表情でした。
さすがに素顔を公開するのは無理なのでこれで勘弁してください。


コスプレ広場にいたガンダムさん。
ガンダムさんとしか呼びようがないコスプレイヤーさんです。いや、ガンダムさんです。
快く撮影に応じてくれました。ガンダムさんは紳士です。
ジェントルガンダムです。

大ホールと大ホールの間の通路は毎度おなじみのコスプレ広場。
今年もたくさんのコスプレイヤーがいました。そしてそれ目当ての人もたくさんいました。
鼻さんのもう一つの本命、コスプレ広場にやってきました。
いやー鼻さんは本命が3つもあったんですね!!凄いや鼻さん!

今年一番多かったのはFF7関連のコスプレだったと思います。
クラウドやセフィロス、ザックスな人たちがたくさんいました。
FF11のコスプレイヤー達も気合はいってたなー。
衣装の出来がかなり良かったです。うん。


コスプレじゃないけど、チョコボさん。
スクエニブース周辺でサービスサービスしてました。
ちくしょう、白魔道士の頭巾をかぶっただけでこんなに可愛くなるなんて……
思わず「あ、チョコボだ!かわいい!」とカメラのシャッターを押しまくってました。うーん、ぷりてぃ。
そういや最近焼き鳥食べてないなー。つくね食べてえ~。

そうそう、広大なスクエニブースには入るのに整理券が必要なクローズドメガシアターというのがあって、
スクエニの新作ゲームのプロモ映像等をじっくりと鑑賞できたみたいです。
僕らが行った時には整理券の配布は終了したいたんですけど、
出入り自由なオープンメガシアターで映像を見る事ができました。半分だけ。
オープンなはずなのに、かなり前の方に陣取らないとスクリーン全体が見渡せないという鬼仕様でした。
後ろからだと鉄柱だかなんだかが邪魔で下半分くらいしか見えませんでした。
あれは酷かった。スクエニ最強!

すばらしきこの世界とかホントどうでもいいゲフンゲフン

最後はマイクロソフトブースのステージイベント、「HALO3」を堪能しました。
やたらと上手な人たちが4VS4のチーム戦を繰り広げてました。
あまりの迫力にHALO3買うしかないなと思ったんですけど、
よく考えたらあそこまで上手にプレイできるわけないかと気付き、買うのは諦めました。
僕がHALO3のオンライン対戦に挑んだってFPS上級者の良いカモにされるのがオチです。

HALO3を堪能した後はネギモトさんと合流してアキバに行きました。
アキバでは鼻さんがやってくれました。



アキバではちょっとした飲み会を催しました。
ゲームショー組の僕と鼻さんスギモトさんの3人に加えて、
カワバタさんAyaさんオータニさんが参加しました。

居酒屋では某大学のラクロス部が大騒ぎしてる隣の席に通されました。
いやー若いっていいですね。すんげえーやかましかったです。
大声出さないと隣に座ってる人にも話通じないくらいで騒いでました。

6人でチビチビと酒を飲んで適当に喋ってると、
いつの間にか話題はハルヒに。
ハルヒというかハルヒ大好きな鼻さんに。

鼻「いやいやハルヒまじ面白いですって!なんでまた観てないんですか!
来年から始まる第二期は絶対見てくださいよ!原作小説の第四巻『涼宮ハルヒの消失』がベースになるんですよ!
この『消失』が超面白いんで買って予習しておいてくださいよ!」


この時点でちょっと引いてる鼻さん以外の5人。
僕はまだしばらくこんな調子が続くんだろうなと思い、
僕の左隣に座ってるカワバタさんとガンダム等について語り合う事にしました。
ラクロス部の大騒ぎは未だに続いていたので、
鼻さんがハルヒについて一生懸命語っていたのは分かってたんですが、
詳しい内容は聞こえるわけありません。
僕とカワバタさんが「メッサーラかっこいいよねメッサーラ!」と話していた時、
左隣に座ってた鼻さんが突然立ち上がり、
「なんでわかってくれないんですか!
もういいですよ!@♯♀≒※β〒!
←聞き取れなかった。

鼻さん、席を立ち何処へと走り去ってしまいました。トイレ?
5人ともぽかーん。

「え?あいつどこ行ったの?ラクロス部うるさくて全く聞こえなかったんだけど。」とカワバタさん。
「ハルヒ買いに行ったんじゃね?」
「ええー!?」

それから約20分経ってようやく鼻さんが手に荷物を持って戻ってきました。
左手にはゲーマーズのビニール袋。
右手にはゲーマーズの大きな紙袋。

鼻さん、マジでハルヒの原作小説第4巻を買ってきました。しかも5人分。
僕らにこれを読めと言うのです。
で、その大きな紙袋は何?と聞くと

「これ、1万円分の価値がある福袋!2千円だった!!
1万円が2千円だぜ!!」



ゲーマーズのマスコットキャラでじこが印刷された紙袋と鼻さん。
この袋には鼻さんの夢が詰まっている!筈でした。



僕が覚えている限りの福袋の中身。

・ギャラクシーエンジェルアニメDVD 3千円
・ギャラクシーエンジェルアドバンスドトランプ 5千円
・ギャラクシーエンジェルクリアファイル等 値段不明
・おねがいティーチャーのトレーディングカード 3パック 千円くらい。
・鉄人28号のメンコ 値段不明
・サモンナイト4のビジュアルファンブック 値段不明
・僕の知らないギャルゲーのサントラ 値段不明
・僕の知らないギャルゲーのグッズ 値段不明
・ガンダムSEEDのヒロインフィギュア(中身はカガリ) 500円くらい。
・でじこのシール 300円くらい。

これぐらいだったかしら。
まぁ、たしかに全部定価で買えば1万円以上すると思いますけど。
見事に売れ残った商品を詰め合わせましたという感じでした。
ゲーマーズの店員さんも喜んだことでしょう。

焦点が定まらない目でこれらの品物を眺める鼻さん。
引きながら大笑いする僕ら5人。伝説誕生の瞬間でした。

鼻さんは気を取り直してハルヒについて再び語りだしました。


「長門が!長門がいいんですよ!めっちゃかわいいんですよ!
今まですごいクールだった長門がキョンに(ry」


ちゃんと読んでくださいよ!!と興奮気味に語っていた鼻さんがトイレ行った間に、
ネギモトさんは「消失」を鼻さんのカバンの中に押し込んでました。
鼻さんがそれに気付く事は最後までありませんでした。
僕はとりあえず貰っておきました。凄い暇な時に読んであげたいと思います。

鼻さんがそこまで必死になって語るんだから
ハルヒはそりゃあ面白い作品なんでしょうけど、
いきなり原作小説の4巻だけ渡されても困っちゃいます。
どうせなら1巻くれよ。
1巻がすんげー面白かったら次は自分で買うかもしれないのに!!たぶん。




自分が大好きな作品等を他人にも触れてもらえるように
推薦するのってとても難しい事なんだなあ、と思い知らされた一日でした。















居酒屋からアキバの駅に向かう途中で、ハイコンプロのエヴァ初号機を買いました。
顔がちょっとかっこ悪いけど、なかなか良い出来です。
新劇場版が素晴らしかったので買ってしまいました。
そのうち零号機も買っちゃいそうです。
[ 2007/09/25 16:09 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(2) | CM(3)

脳トレ 

うちの親がやりたいと言ってたDSの『もっと脳トレ』を買いました。



さっそく脳年齢チェックをしてみたところ、なんと43歳という結果が。
いま21歳と7ヶ月なんで実年齢の約2倍。ショック~。

毎日ちょくちょくトレーニングして脳の若返りを目指します。

DSを縦にして持つという斬新なアイデア。
そして左利きにもしっかり対応してて凄いっすねこれ。

ワンダースワンも縦持ちしてたけど。

一通りのトレーニングやっても30分もかからなくてお手軽なのが売りですかね。ドクターマリオもどきもあるし。
[ 2006/04/24 21:51 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

FFタクティクスアドバンス 

僕も負けじとイヴァリースで大活躍してますよ。
FFTAですけど。王子から借りて遊んでおります。ありがとう王子。

DS Liteを買ったは良いものの、GBAソフトのほうが稼動時間が圧倒的に長いです。
DSソフトはマリルイRPG2の一本だけです。
GBAのスパロボJとFFTA遊びまくり。下の画面はお役ご免状態です。

しかしDS Liteの液晶は本当に明るいですな。
GBASPと比べると月とスッポン、ボールとビグザム程の差が。
前にもこんな事書いたような気がしますが。




FFTA面白いですね。ものっすごい今更ですけど。
もう3年前のゲームですけど。
面白いんですけど、モーションがもっさりしすぎぃぃぃぃぃいい!!!
早送りできないぃぃぃぃいムキィィィィイイ!!
ゲームのテンポがよろしくない。残念。
もうちょいサクサクっと戦闘進められれば最高なんですけど。

序盤から使える動物使いの「羊が100匹」は強烈過ぎると思いました。
ダッシューズ履かせて後ろから「羊が100匹」。
寝てる敵は放置プレイで残った敵を囲んでボコボコ。
余裕がある時は敵全員寝かせて「盗む」で追いはぎプレイ。
盗品を売ってブルジョワクランライフ。

前作のように行動毎にAP(JPだっけ?)が貰えなくなったのは、
「敵を1人残して味方にヘイスト&エール、そして敵にスロウ、味方で殴りあいつつ回復して、EXPとJPを荒稼ぎ!!」
みたいな事をする人への対策でしょうか。

うん、よくやったしね。前作では序盤からみんなホントに強かった。



クラン加入希望メンバーが4人連続でモーグリだったのがショックでした。
もうモーグリしか新メンバー来ないんじゃないかと本気で戦慄しましたよ。
最近はちゃんと色々な種族が来るので大丈夫ですけど。

そんな感じで今更ですがFFTAライフをエンジョイしております。
終わったら12やろうかな。
[ 2006/03/22 22:17 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

ノビヨのしっぽ 

植松伸夫公式ファンクラブ 会員募集中!!

第四期会員募集してますよ~。
第三期会員の方もその気があるなら更新しないといけませんよ~。

すっかり忘れてました。
3月末までにお金振り込まないと更新されないんですよね。危ない危ない。
コンビニ決済なんで早めに振込み用紙来てくれないとまいっちんぐ。

会員IDとパスワードをあっさりと紛失してしまっていたので、カスタマーセンターに電話して教えてもらいました。

受付のお姉さんのとっても丁寧な対応に涙。うそ。言い過ぎたごめんなさい。
しっかりと教育されてますねー。本当に丁寧でした。

IDとパスワードを調べてもらっている時の「保留」の音楽が「FF11」のメインテーマだったのがかなり笑えました。
FF11メインテーマがフェードアウトしたと思ったらFF11の「グスタベルグ」の曲流れ始めたし!!
何この選曲。腹抱えて笑いそうになったけどいつお姉さんが復帰してくるか分からないので必死で堪えてました。

お姉さんありがとう、おかげで更新できそうです。
第四期会員特典は昨年の「The BLACK MAGES」のライブDVDだそうです。
楽しみですなこりゃ。
[ 2006/03/10 14:52 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

ニンテンドーDS Lite 

3/2に発売されたニンテンドーDS Lite、早起きして買ってきました。
いや早起きなんてレベルじゃなかったですな。仮眠して買いに行った(笑)

僕が並んだ大宮のビックカメラは店頭販売のみ、入荷台数は100台前後。
並び始めた時点で僕の前にいたのは9人(笑)

正直早く来過ぎたと反省。

録音した伊集院光、爆笑問題のラジオを聞いたりGBASP等で暇潰し。
欠伸は出たけど不思議と眠くなりませんでした。

外だったし寒かったから、寝てたら死んでたかもしれません。
いやー、「お前アホだろ!!」ってくらいに重装備で臨んだんですけどやっぱり寒かったです。
フルアーマーしょうのすけでも駄目でした。FAしょうのすけ。
かっこいいなフルアーマーしょうのすけって。素敵だな。

家から駅まで歩いてたら汗だくになっちゃうくらいの重装備でしたよ。
でも並んでる時はジ~っとしてるだけなので凍えました。

僕の後ろに並んでオッサンは明らかにバイヤーでしたねえ。
しかも缶チューハイ飲んでた(笑)そしてガタガタ震えてた。
おっさん、そんなジャンパーじゃ寒いでしょうに。
ジーパン穴あいてるし。
僕なんかももひきの上からジャージとジーンズ穿いてたもんね~。
穿いてたもんね~なんて自慢できる装備じゃありませんが……
さらにひざ掛けまで持っていった。ヌクヌクでした。
ももひきなんか普段は恥ずかしくて穿けねえよ。

明るくなってきてからはワイド版の「機動警察パトレイバー」読んで時間潰してました。
古本屋の閉店セールで1冊105円だったのよね。けっこうキレイだったし。
「ヨコハマ買出し紀行」も買いたかったけど5巻しかなかった……

朝8時にビックの店員が来て列整理&人数調査。
最後尾に「完売」の看板を持った人が立ち、それ以降に来た人は残念賞すらない状態でした。かわいそうに。

9時に割り込み防止の整理券配布、僕は10番目でしたよ。
9時40分、いよいよ開店、販売開始!

16800円財布からすっ飛びました。
100人に1人タダ、当たるっかな~と期待してましたけどハズレ。
60番目くらいの人が当たってたな~。おめでとうございます。

聖剣DS買う気満々だったんですけど、2ちゃんねるでボロクソに叩かれてたので見送る事に。チキンとでもなんとでも呼んでくれ!!(笑)

で、脳トレやどうぶつの森等は今は欲しくないし、かと言ってせっかくDS Lite買ったのにソフトが無いんじゃな~。と、悩んでいたところにヒゲが。

「マリオ&ルイージRPG2×2」ですよ!
こいつの存在をすっかり忘れてたあ!!
GBAで発売された前作大好きでした。

マリルイ2と液晶保護フィルタをビックポイント全部使って購入。

んで電車乗って帰りました。
駅からまた汗だくになりながら歩き。めっさ汗かいた。

逸る気持ちを抑えて、まず手洗い&うがい!風邪予防!!
そしてスイッチオーーーン!!ポチっとな。

GBASPとバックライトの明るさを比べてみました。


DS Liteはバックライトの輝度を4段階調節できちゃいます。
↑の写真は最低輝度。そしてGBASP。
最低輝度でもGBASPよりも全然明るいです。こりゃたまげた。

写真じゃわかりにくいけど、ちゃんとGBASPも起動させてライトもつけてるんですよー。


中輝度。
普通のDSと同じ明るさです。


高輝度。
かなり明るいです。素敵です。
でも電池の消費量も半端じゃないです。


最高輝度。マリルイ2のパッケージと記念撮影。
GBASPのライトとはまさに月とスッポン。比べるのもカワイソウなくらいです。
でもDSソフトでバリバリ遊んでたらバッテリーは4,5時間しか持たないみたいです。

最高輝度はちょっと明るすぎるってくらいに明るい。暗い場所でやったら目痛いかも。
最低輝度はかなり暗いけど、部屋の明かり消して布団に潜って遊ぶには丁度良い明るさかも?ただし視力はぐんぐん下がる。


ニンテンドーDS Lite 購入記念。
スパロボJの主人公機の名前もDS Liteに。アホです。


GBAカートリッジはこんな感じでハミデントしちゃいます。
GBカートリッジ差して外出はできねーなー(笑)ハズカピー


最期に。我が家の任天堂携帯ゲーム機大集合。
弁当箱もあるけど、探すの面倒くさかったので割愛……
ごめんよ弁当箱。



DSソフトはまだマリルイ2しか持ってませんが、これからどんどん買っていっちゃいますよ。
メテオス、エレクトロプランクトン、タッチカービィ、英語漬けあたりは早めに買っておきたいっす。
[ 2006/03/04 22:11 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

ゲームのお話。 

『機動戦士ガンダム 一年戦争』買っちゃいましたよ。

秋葉原駅前の「トキワムセン」というお店で980円で売ってました。安っ。

昨年末にMGS3S買ったばっかりなんですけど、無性にガンダムのアクションゲームがやりたくなったので買いました。
『連合 vs ZAFT』もちょっと欲しかったけど流石にまだ高いしねー。

一年戦争さっそくプレイしてみましたよ。

感想。


これ、発売日に定価で買ってたら死ぬほど後悔しただろうな。
つまらないというわけではないです。
むしろ面白いです。
980円で買えてよかったなーって思いました。
1980円だったら後悔してるかな(笑)

隠し機体が多いし、それを出す条件もなかなか難しそうなのでやり応えはありそうです。
まだクリアーしてないんですけど、プレイ時間5時間もかからないで終わっちゃいそうです。
ストーリーはTV版と劇場版がごっちゃになってる感じがします。

左スティックで移動して、右スティックで旋回、視点操作っつーのも難しいっす。完全ロックオンもないから狙い撃ちするのも大変だけど楽しいです。



あとミハルが死んじゃう面が鬼でした。
ズゴック出まくり。強すぎ。水中戦だからズゴック鬼っすよ。
あとグラブロもめちゃくちゃ強かった………

連邦軍の巡洋艦の上からライフル撃ちまくってたら楽勝でしたけど。
そのパターンを編み出すのに4回くらいコンティニューしましたよ!!
あとギャンなー。
『テキサスの攻防』なー。
地雷と機雷ウザすぎたわあ。
マ・クベ嫌いになるかと思いました。

あとビグ・ザムの俊敏さにちびるかと思った。



そうそう、『ファンタシースターユニバース』発売延期ですってよ。

2月16日から3月30日ですって!!うぎゃー!!
地味にキツイ。
FF12の発売後ですかあ。

モンスターハンター2(2月16日発売)的には大助かりかも。

すんげー楽しみにしてたので残念無念です。

でも延期する事によってゲーム自体のクオリティが上がるわけですから。
オンラインモードでもっと永く楽しめるように作り込んで欲しいなあ。
がんばれソニチー!
[ 2006/01/06 01:06 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

自業自得 

さくらやで今月22日に発売される「メタルギアソリッド3サブシスタンス」の予約をしてきました。

やっぱり「ヘッドセット同梱版」は予約終了してました。

ヘッドセット単品で買ってきちゃいましたよ。
来週ソフトと一緒に買えばいいかな~と、最初は思ってたんですが
同じような考えの人がたくさんいたらヘッドセット手に入らないかもしれないんで。

オンラインモードはキーボードでチャットしてるような暇無さそうですし。
3680円と値が張りましたが。たっけーな。こんなに高いとは思ってなかったです。

でもUSB接続だからパソコンにつないでボイスチャットとかもできるし。
将来的にもメタルギア以外にも使う機会があるかもしれないと考えれば高くはないかなー。



さくらやのゲーム売り場で今なにかと話題の「ローグギャラクシー」のデモを見たんですよ。
全然惹かれるものがなくてビックリした。
100万本売れなかったら営業スタッフとか辞職するって豪語してたアレですよねこれ。

ネット上で、アキバで買取拒否されたとか発売直後なのに買取価格1500円だったとか物凄い報告が。

逆に気になるなぁ。

ってかヒロインの声が上戸彩らしいですよ。

じゃあ駄目だ。
[ 2005/12/13 17:39 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

FE 

GBA版の「真・女神転生」が無性にやりたくなってゲーム屋に行ったら「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」を買っていましたとさ。




めでたしめでたし。




真・女神転生も置いてあったんですよ。
中古で2,980円。悪くない値段。
買っちゃお~~~(ナニキンさん風に)

レジに向かう途中に発見してしまいました。
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡。
GCのソフトで今年の4月に発売されたばかりだから、中古でも4,000円はするんだろうな~っと思いつつ値段を確認してみたら2,480円でした。

こっち買っちゃお~~~(ナニキンさん風に)



さようなら真・女神転生また会う日まで………
お正月には買えるかな……!!



いやいやいやいやしかし安いな!!
なーんで2,480円。安すぎ。そこまで評価低いソフトでもなかったでしょうに。ツイてるー!!

んでハマった。超面白ぇえぇぇえ!!

コテコテの王道ファンタジーストーリーおもしれぇぇぇぇぇぇえ!!
シンプルかつ緊張感漂うゲームシステムたまんねぇぇぇぇぇぇえ!!!

1時間近くかけて攻略してきたマップのラストで味方キャラ死んだあああっぁぁぁぁ!!死んだら蘇えらなーい!!復活できなーい!!サヨナラねー!!

はい、リセット。マップの最初からやーり直し♪



あー、たまんねえ!!これこそファイアーエムブレム!!
きたぜきたぜ元祖リセットゲームの醍醐味!!
HPが0になったキャラは絶対に蘇えりません!!あっはっは痺れるう。

お気に入りのキャラを選んで出撃させて、育成しているので何かのミスで死んじゃったりしたらもう大変です。やり直しです。リセットです。

スパロボとか他のシミュレーションゲームみたいに中断はできても、そのデータは再開した時点で消されるので失敗したらリセットしてセーブした時点からやり直し、ってのができません。痺れるぅ。


テキトーに駒動かしてたら絶対に死傷者0でクリアできまへん。
絶妙なゲームバランスと緊張感!!たまんねぇっす。



そんでねー苦難を乗り越えてお気に入りのキャラ達のレベルが上がってどんどん強くなっていくときの喜びといったらアンタ!!はあはぁ



たーのしーいなあー
[ 2005/12/08 22:56 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

Jリーグウイイレ9アジアチャンピオンシップ 

久しぶりにnaoさんのお店でお買い物してきましたー。

ウイイレ9っすよ!!
Jリーグ版っすよ!
でも今回はナショナルチームも登場してますよ!
浦和レッズ対ブラジル代表とか熱い組み合わせも出来ちゃう!!
ひゃっほーい!!

実はウイイレシリーズを買うのは初めてなんです。
近くに住んでる従兄弟がウイイレ8あたりまで持ってるからちょくちょく借りたり対戦したりとかしてたんですけど買ったのは初!
イェーイ!!



まだ30分くらいしか遊んでないんですけど、このゲームもやばいですね。
嵌ったら大変。命削ってプレイしちゃいそう。怖ぇー。

まぁ、ちゃんと自分をコントロールしてウイイレ馬鹿にならない程度に遊んで行きたいと思ってます。頑張れ俺。

っつーかナショナルチームとか登場してるからJリーグの選手の能力が低い低い!!
覚悟はしてたけどめっちゃ低い!!ちくしょー。
闘莉王のヘディングが70しかないのは納得いかねえ!!
むきゃー!!

マスターリーグでめちゃめちゃ強くしてやるぅ!!




ウイイレ9を買った後、naoさんの休憩時間中にお付き合いしてもらって、
お誕生日プレゼントを買って頂きました。
わーいわーいありがとうございます!!

いやいや俺の誕生日は9月なんですけど色々とあって今日買って頂けました。
ありがたやありがたや。

しかも予算内でなら好きな物を選んでOK精度ですよ!!
うわーい!!
幼き子供の頃を思い出すぅー。
もー悩んで悩んでどれを買ってもらえばいいのかー!!!うぎゃあー!!

で、散々悩んだ結果、最近再販されたばかりのターンAガンダムの1/100のプラモと極細墨入れペン、面相筆セット、ケロロ軍曹グッズをプレゼントしてもらいましたー!!ひゃっほーい!!

ターンAターン!!ターンAターン!!ターンAェェェェエ~♪



いやいや大好きですよターンAガンダム!!
ちょっと前にCSで再放送していたのを見て、絶対にプラモ買うー!と決めていたのです。
でも1/100スケールが近くのショップに無くてガッカリしていたところでした。
運良く再販されたばかりのターンAをっっっ!!ありがとうございます!!
HGやMGではない、いわゆるスタンダードモデルのガンプラを作るのはもんのすごい久しぶりな気がします………

いやー小6以来?
ガンダムXの色プラ以来かなー。

MGじゃない1/100でもキットの出来は良さそうですよ。
クリアパーツもあるしー。うふふー。

もしMGで出たら月光蝶の羽とかつくんだろうなー。
あとガンダムハンマーとか。牛とか。


ケロログッズも素敵です。超キュートです。
帰ってから早速飾りました。はぁはぁ
そのうち写真UPしちゃう。



naoさんありがとうございましたー!!うれしーい!!





































・追伸とお詫び。

12日の日記でミュージシャン“Yanz”さんの公式サイトへリンクを貼ったのですが、
うっかりタグをミスってしまい正常にリンクされていませんでした。
いい年こいてタグミスってんじゃねーよって話です。お恥ずかしい。

大変失礼しました。
今後同じミスをしないようにします。

Yanzさんの公式サイトはコチラ!!



……でも↑の公式サイトは正常に閲覧できなくなっている時が多いので、念のためにYanzさんのFC2ブログのリンクも貼っておきますー。

コチラ!!

Yanz兄さんのブログが読めるのはFC2だけ!!
[ 2005/11/18 23:51 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

さぁさぁ 

浦和レッズサポーターのブログと見せかけてアキバっ子のしょうのすけさんの日記が今日も始まるよ!!全員集合!!

テレビを観る時は部屋を明るくして画面から離れて観てくださいね。



ケロロ軍曹が面白いんですよ。

まいったねこりゃ。想像以上の面白さじゃないですか。

100点満点中の90点くらいの面白さを予想してたんですけど実際は150オモシロでした。「新しい単位」でオモシロさを表す単位ってあったっけなぁ。あったと思うんだけどなぁ。どうだったかなぁ。



ファーストガンダムを始めとする有名なアニメ、特撮モノのパロディが凄いです。やりすぎです。
レンタル屋でも大好評みたいで2週間に一度まだ観てない巻を借りる事が出来たらラッキーなくらいですよ。

今日は運良く6~8巻を借りる事ができたので早速6巻を観ました。

ボールがガンダムとガンタンクとジオングとゾックと黒い3連星を撃破してました。超熱かったです。

製作がサンライズだからガンダム系のパロディは本当にやりたい放題ですね。
実際には発売されてない1/100MGギャンとか登場してくるし。熱すぎ。

そして何よりもガノタ魂をくすぐるのがファーストのパロディしかしない事ですな。かなり人気があるZとかSEEDのパロディは一切無し!!(第一期の6巻時点で、ですけど)

これで小さなお子様達が潜在的なガノタになるわけですよ。

それもあんな史上最悪な駄アニメガンダムSEEDではなくてファースト大好きッ子に!!素晴らしいぜケロロ軍曹!!ってかSEEDは他局の番組だしパロディなんかできるわけないか!!あははははは。
ファーストはもう時効って感じでやりたい放題なのかしら。



まぁー6巻ではケロロ軍曹のベッドにシャア専用ザクのツノと左肩と右肩がくっついてたシーンが一番面白かったです。
あんな細かい所にまで………
スタッフのガノタ魂が垣間見えてある意味泣けました。

ケロロ軍曹最高です!!

初期ED曲のアフロ軍曹のテキトーっぷりがまた素敵です。

「♪アフロ軍曹 アフロ軍曹はアフロ」

とか。

こんなテキトーな歌詞ですよ!!!すげえ!!羨ましい!!馬鹿じゃねえの!!

OP曲もザ・アニソンって感じで好感が持てます。むしろ愛してます。




けど現在金曜の夕方から放送中のケロロ軍曹第二期のOPとEDはスポンサーのSONY様のお力によりワケのわからん歌になっちまってるそうです。
ファンサイトでもボロクソに叩かれてた………

ケロロ軍曹人気あるしケロロに全然関係ない曲でも売れちゃうからごにょごにょごにょごにょ大人の事情ごにょ天下のSONYパワーごにょごにょ




あとさっきケロロ軍曹役の渡辺久美子さんの公式サイトを見たんですけど、この人あれなのね!!

ナムコの「風のクロノアシリーズ」のクロノアの声もあててるのね!!風のクロノア2は持ってますよ!!大好き!!まさかクロノアだったとはーーーうぎゃー全然気付かなかった。言われてみれば声いっしょだわーわーうぎゃあー

うわあクロノアとケロロ軍曹がダブって見える!!助けて!!
そしてあのVガンダムを観た事がなくても知っている人は知っているあの超有名キャラ・カテジナさんの役でもあられたとか………


カテジナさんかぁ………

声の幅広いなぁ………
[ 2005/10/18 23:27 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

任天堂アツイ 

「ニンテンドーDS カンファレンス 2005秋」なんてものが開催されていたんですね。

FF3の映像もようやくお披露目になったとか。
完全3Dになっちゃった!!大変だ!!FF3が!!

完全にリメイクなのねー。
FF3ってちゃんとやったことないから2Dだろうが3Dだろうがかなり楽しみではあります。06年発売かー。楽しみ楽しみ。

FF4,5,6も移植されちゃうみたいですね。わーいわーい。



プレステ版でやらんといてよかった。
FF4はGBAに移植されるみたいですけど、5と6はDSかなあ。
追加要素もたんまりあるみたいでとても楽しみです。

プレステ版やらんといてよかった。

06年の発売予定タイトルに逆転裁判4やスパロボDS等のタイトルもあってかなりウキウキです。聖剣もあったし。
FFCCもあったけどホント勘弁してください。

Wi-Fiコネクションでオンラインプレイとかできちゃうのかしらーワクワク。


来年はしっかりとDS買うぞ~~~。

脳トレーニングとかも欲しいな~。



ゲームにもごっそりとお金を注ぎ込めるように頑張るぞ~。

新春ドラゴンクエスト8コンサートにも行きたい。
ってかこれは行くわ!!チケット買っちゃう!!
[ 2005/10/08 01:12 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コレピク 

ミキさんがオススメしてた「コレピク」という無料ネットゲームをDLして遊んでみました。

うちのポンコッツノートPCでも余裕で動くくらいのゲームでした。よかった。
光通信とかならロードもスイスイで快適かなー。
うちのADSLしょっぱいからちょい遅め。

とりあえずちょこちょことアイテムを集めてみました。





熱い。

ドット絵職人さんたちが一絵入魂な感じで作成されているハイクオリティドット絵の数々。

無数のドット絵があるから色々と見てまわるだけども大変ですわこりゃ。

気がついたら2時間3時間経っちゃってる系のゲームなのでハマるとやばい。
ほどほどにしとこ。面白いけど。
[ 2005/10/03 23:33 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

ゲームショウ行ってきました。 

鼻と2人で行ってきました。

目玉はやっぱりMGS3サブシスタンス、プレステ3の実機映像、ファンタシースターユニバース。

てか上記の3つ見たら他はもうほんとどうでもよかったです。




ファンタシースターユニバース。

デモ映像がめっちゃ長かったです。
ストーリーモードの紹介と、ユニバースの世界、そしてネットワークモードの情報公開。

今回、ネットワークモードのキャラメイクは凄いです。
設定項目が13もありますから。キャラメイクだけで2,3時間は楽しめちゃいそうです。

ストーリーモードもPSO独特のイカすSFセンスを引き継いだような感じで期待が持てます。

ストーリーモードとネットワークモードは別々のゲームになってて、
ストーリーモードで育てた主人公でネットに繋ぐっていうタイプじゃないんですよね。ストーリーモードを先に勧めるか、ネットを先にやるか、悩むところです。

いきなりネットに繋いで遊ぶのもOKだけど、他のプレイヤーからネタバレ喰らいそう怖いなぁ。

やっぱりストーリーモードクリアしてからやろうかなぁ。すげえ悩む。




MGS3サブシスタンス。
やっべー。これもヤバイ。
買う。イカす。渋い。

オンライン対戦とかちょっとすんごい面白そうじゃないですか。
課金べらぼーに高そうですけど。500円以上かかりそーだなあー。


プレステ3の展示品。
ツルツルしてますね。次世代っぽい。

黒いとやっぱデカく見えるな。
買うならシルバーカラーにしようと思います。

大きさは通常のプレステ2よりは小さかったです。

それにしてもうちのプレステ2は初期ロットのくせによく保ってるよなぁ。
親父のHDD内蔵型と比べると明らかにギコギコ鳴ってるしロードも遅いしたまにコントローラーが反応しないしでもう本当に満身創痍です。



早いとこプレステ3買って隠居させてあげたいです。

でもプレステ3の初期ロットも問題ありそう…………





カプコンの物販ブース。
バイオのグッズはどれもこれもセンスが良いです。渋いっす。
長身でハンサムさんが身に着けると最強。
もやしっことデブオタは欲しくても買うな!身に着けるな!!



ボリショイサーカスがいました。
象さんがいました。
手前の象さんが狂ったように頭をブンブン振ってて怖かったです。
寄生虫に身体乗っ取られてるのかと思った。怖かった。



以上ゲームショウでした。
写真はって適当に書いておきました。
すんげー疲れました。
でも思ったよりかは混んでなかったかなー。
毎年あんなもんだっけなー。

コミケのアレと比べたら……っちゅー話ですよねやっぱり。

あーやだやだもう行かないコミケいかない怖いまんじゅう怖い








あ、X-BOX360はなんかダメだと思いました。
ありゃ負けたな。うん。プレステ様に勝てるわけがない。
[ 2005/09/18 13:58 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(3)

ゲームショ 

20050917203004
行ってきました。

ファンタシースターユニバースは買い。

プレステ3の実機映像も凄かったです。
疲れました……
[ 2005/09/17 20:30 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

ゲームバトン 

初めてネットバトンなるものが渡ってきました。
答えやすいジャンルだったので楽しかったです。



★今パソコンに入っているゲームファイルの容量★

約1.5GBもありました。
こんなにあんのか!!
BM98のファイル群オソルベシ………



今年の6月まではもっといっぱいあったんですけど、
古いノートパソコンなのでHDDがあっぷあっぷ状態になっちまいまして。
CD-R等に要らないデータをバンバン移してスッキリさせたんですよ。
高校生の時に通販で買った先行者ゲームとか

BM98のファイルを移すの忘れてたなー。
どうせ年に数回もプレイしないんだからCD-RWに移します。
バトンのおかげで無駄な容量食わせずに済みそうです。
ありがとうございます。
ツイてる!


★現在進行中のゲーム★

※第3次スーパーロボット大戦α
8/18木曜日の夜に見事クリアしました!ばんざーい!!
ですが、2週目をプレイ中です。
4人の主人公の中から1人を選んで遊ぶゲームなので、極めるためには少なくとも4回のプレイが必要になるのです。
1週目で稼いだ軍資金やPP(パイロットポイント……パイロットを育成するために必要なポイント)2週目は50%、3週目は75%、4週目は100%…と引き継ぐ事ができるので、
序盤からガンガンユニットを改造&パイロットの育成が可能なので1週目ほど時間はかかりませんけどね。

1週目の時のようにガッツリガッツリ遊ぶつもりは無いので、まったりまったりと暇な時にコツコツ進めていく事にします。

2003年3月に発売された第2次αも主人公が4人いたのですが、
4週目が終わったのは今年の4月頃でした。
まったりやれば2年近くも遊べちゃいそうです。(他のゲームも買ったりしてましたが)
退屈せずにすみそうです。スパロボ最高だぜ!!!




※ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女

去年の10月に夜月さんからお借りしたGBA用ソフトです。

進行止まってますけど………ごめんなさい!!詰まりました!!
攻略サイト見ながら頑張りますぅぅう。

怖い&難しい&セリフスキップ等が無い!さすが昔のゲームだぜ!!
移植する時にもうちょっと親切な方向に修正してくれてればなぁ。
まぁ当時のファミコンソフトの理不尽っぷりをベタ移植するのもそれはそれで最高ですけど。

クリアする気はまんまんなので、夜月さんもうしばらくお待ちください……




★最後に買ったテレビゲーム★

第3次スーパーロボット大戦αです。
今年の7月28日発売でしたからね!!
買いたてホヤホヤです!
次に買う予定のソフトは逆転裁判DS!
ニンテンドーDS本体は買う予定は無いけどとりあえず限定版予約して買います!!
逆転裁判DSは欲しいけど、遊ぶ気は無い!という矛盾全開な動機で購入します!はぁはぁナルホドくんに異議ありってつっこまれたい。

………ニンテンドーDSはレッドを買うつもりではいますけどね。
今年中には買えるかな。
買えるといいな。
買うけど。




★よく遊ぶ・または特別な思い入れのある5作品★

※機動戦士ガンダム VS. Zガンダム
GC版です。
ザ・暇潰しゲーム。
機動も読み込みも早いのでスイスイ遊べます。
CPUとの対戦で時間潰したり、ガンダム欲求を消化したりで活躍してくれます。
プレステ版と違って、4人対戦ができるのがウリなのに
4人はおろか2人対戦もまだした事がありません。
鼻さまんちに遊びに行かせろ。そして対戦させろ。

ガンダムの他にもマリオカートDDやスマブラDX、カービィのエアライドなんかも暇つぶしに遊べますねー。
っていうか遊んでましたね。
最近はこの辺のゲームやるくらいに暇ならネットするか本読むかテルミーしてますけど。



※マリオカート64

色々な意味で思い入れがある作品です。
アタィが小6の時に発売され、すぐ近くに住んでる従兄弟や学校の友達と対戦プレイで大盛り上がりしました。
このゲーム自体が純粋にとても面白かったというのも大きな思い出の一つですが、
アタィの青春時代に大きな影響を及ぼしてしまった罪深き1作でもあります。

その影響とは………

マリオカート64発売から数ヶ月が過ぎ、一つ年上の従兄弟とのいつもの対戦プレイが少々マンネリ化してきたある日の事でした。


従兄弟
「なー、BGM消して俺のCDかけてもいい?」

アタィ
「いいよ、何のCD?」

従兄弟
「X-JAPAN」

アタィ
「えっくすじゃぱん!?」




居間の古びたCDコンポから流れてきたX-JAPANのサウンドは
小6のアタィのちっぽけな脳みそに未体験ゾーンな電撃を流しました。

『紅だァーーーッ!!』


TOSHIのしゃがれたシャウト、YOSHIKIの神懸ったドラミング、PATA、HIDEのスピーカーから押し寄せてくるツインギター、そしてTAIJIあるいはHEATHの腹に響くベースはそれまでのマリオカート64の世界を変えました。


初めてマトモに聴いたヘヴィロックに驚きを隠せず、いつものようにプレイできないアタィとは対照的に
従兄弟は縦ノリでクッパを操り、見事な操作テクニックで赤こうらや緑こうらを投げつけ、命中させてきました。

従兄弟
「オラオラー!どけーてめーら!!」

アタィ
「ひぃぃ---!」

吹っ飛ぶアタィのヨッシー、その横を颯爽とドリフトを決めながら走り去る従兄弟のクッパ。

そして紅というX-JAPANの代表曲の中盤、YOSHIKIのドラムソロが始まると同時にアタィが所持していた
強力アイテム「カミナリ」が炸裂。
小さくなり、その場にスピンしてしまう従兄弟やCPUのキャラクター達を見た途端にアタィと従兄弟は同時に大爆笑。


アタィ
「あっははははは!!楽しいレーシングだったのが殺し合いになっちゃったね!!

従兄弟
「ゲラゲラゲラゲラゲラ!カモンロッケンローーー!」

♪お前は走り出す 何かに追われるよう
俺が見えないのか すぐ傍にいるのに

紅に染まった この俺を
慰める奴はもういない………





この衝撃的なX-JAPANとの出会いはアタィの音楽に対する考え方を一変させました。
それまではよく見るアニメや、少し背伸びして観ていたテレビドラマの主題歌等を親にレンタルしてきてもらってテープに録音したりして楽しんでいたのですが、
X-JAPANとマリオカート64の芸術的であり究極の破壊美とも言えるコラボレーションを体験してからは従兄弟が買ったり借りたりしてきた洋楽や日本のヘヴィロック、メタル等のCDを聴き漁り
J-POPにはウット~~~~~~い子になってしまいました。
今でもウットーーーイのは変わってません。
同年代の人たちからJ-POPの話題を振られると会話が10秒も続きません!ばんざい!!万歳!!!!!



オレンジレンジは知らないけどMETALLICAなら歌えるよ!!





ありがとう任天堂とマリオカート、ありがとう従兄弟、ありがとうX-JAPAN。
貴方達との出会いはアタィをとても真っ直ぐで素直で優しくてみんなから愛されているけれど脳内では常に聖飢魔IIの曲が再生されている素敵な青年に育ててくれました………☆






※第3次スーパーロボット大戦
SFCの第3次スーパーロボット大戦です。
たしか1993年発売だったと思います。
たしか親父が会社の友人か誰かから借りてきたソフトでした。

ただでさえロボットアニメが同年代の他の子供より大好きな少年に、
こんなソフトを遊ばせてはいけません。将来のヲタク予備軍誕生です。

そして、今に至ります。

第3次以降の家庭用ハードで発売されたスパロボシリーズはほとんど遊んでますからねー。

スパロボEX、第4次、第4次S、新スパ、スパロボF、F完結編、スパロボ64、スパロボα、α外伝、IMPACT、第2次α、MX、第3次α…………

ほとんどっていうか全部じゃねえか。



あ……、第2次~EXがリメイクされたコンプリートBOXはやった事ないなぁ。

携帯ハードで発売されたスパロボシリーズは意外と遊んでません。
マトモに遊んだのはスパロボAくらいです。

まぁ、何はともあれ若い子にスパロボを遊ばせたらヲタクになっちゃう確率が急上昇します。
保護者の皆さん、気をつけましょう。





※かまいたちの夜

怖くて眠れない日々が続きました。
トイレ行けねっつの。




※METAL GEAR SOLID

ゲームで初めて感動した作品です。
それまで遊んできたマリオやドラクエ、FF等とは違った感動がありました。
エンディングを観終わった後の衝撃がとにかく凄まじかったですね。

このやり場の無い気持ちをどうしたらイイんだッ!!

この面白さを他の人にも伝えたいけど、その手段が分からないYO!!みたいな。

リアル中二っぽい悶々とした悩みが数日続いた記憶があります。

中学のクラスでも大ヒットし、一部の男子の間ではメタルギアごっこが流行りました。
掃除用具入れのロッカーに「隠れる」というMGS2を先取りした要素も含まれていた!?なんてね。

このMGSを機に小島秀雄氏の「スナッチャー」や「ポリスノーツ」といった旧作品も遊ぶ事ができました。
小島監督ありがとう!!あなたのゲームは本当に面白い!楽しい!強い!!







5作品挙げることができました。
あと10作品挙げろって言われても余裕ですけど。

っていうかマリオカート64の話長すぎ。
読み返しててバカバカしくて自分でも笑えました。
思春期の大部分を共に過ごしたアーティストとの出会いがマリオカート64かよ。

まぁ、人生そんなもんですよね。
どこで自分の人生がコロっと変わる人、物、現象が待ち受けているかわかんないっす。



うーん……
俺はゲームで人生変えられたのか……?

親父が第3次スパロボを借りてこなかったらここでブログ書いてたかどうか………



ツイてる!!

ツイてる!ツイてるとしかいいようが無い!わーい!







★次の人
⇒Ayaさん
ドキドキ☆

⇒鼻さま
ネタ投下。
お尻痛いかもしれないけど、よかったらどうぞ。

⇒杉本王子
めんどくさかったら書かないでいいよ。

⇒リツ大さん
酒とパチスロとバイクと麻雀のつまみにいかがですか。

⇒カワバタさん
俺のブログを読んでるかどうか分かりませんが…。





初めてネットバトンなるものが渡ってきました。
答えやすいジャンルだったので楽しかったです。

ありがとうございました。
[ 2005/08/21 14:24 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

おかいもの 


シャツが安かったので買いまくってしまいました。
スヌーピーかわいいはぁはぁ

ハーフパンツとかもちょろっと。安かった。




某ゲーム屋で発見して目をつけていた、箱・説明書ありの中古「星のカービィ64」!580円!安い!!

今日買いに行ったら売れちゃってましたーーーー!!!ぎゃぼーーーーーーーーーそりゃ売れるわーーー580円なら小学生でも手軽に買える値段ですもんねぇ。
でも今時の小学生はN64のソフト買わないか………
見つけたときに買っておけばよかったなー。

N64の中古ソフトに今更箱、説明書の有り無しに拘ることも無いので
箱・説明書無しのカービィ64をレジに持っていきました。580円。
値段変わらず。




店員
「ただいま580円以下のニンテンドウ64のソフトは全て100円均一になりまーす♪」









ひゃ、ひゃく…!?











やっすぅぅぅぅぅううう!!!

お前アレじゃん!!!

スーパーフォーメーションサッカーとか初代ウイイレとかプライムゴールとかあの辺より安いじゃん!!!そうまでしてN64の中古を一掃したいのか!!そうなのか!!!やっすぅうぅう



いやぁついてるなぁ100円かぁ。100円なら箱説明書無しでも全然オッケーだなあ。いい買い物したわぁ。カービィたんはあはぁはぁ。


あ、この店プレステの中古ソフトも表示価格より全品半額とかいう凄いキャンペーンやってました。

ヴァルキリープロファイルとか買っちゃおうかなぁハァハァ
[ 2005/06/26 16:07 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

赤いDS 

ニンテンドーDSに新カラーがー!!バンザーーイイ!



ターコイズブルー、キャンディピンク、グラファイトブラックなんて
オシャレちっくな名前じゃないですよ!!



レッド


以上!!
わーいわーいカッコイイイー

めっちゃ赤いじゃん!!すげえ赤いじゃん!!
こんなに赤くなくてもいいのにってくらい赤いじゃん!!
ちょっと赤すぎじゃん!!
コカ・コーラくらいの赤さでいいのに!
浦和レッズとかマンUとかリヴァポーくらいの赤さでいいのに!!

買うけど!絶対買うけど!!勝ったらレッズのステッカー貼っちゃうけど!!ウフフフ嬉しいなったら嬉しいな任天堂万歳。

シャアっぽい赤色じゃないですよねこの赤さは。
ちょっと近づきがたいジョニー・ライデンみたいな赤さですね。すげえマニアックでごめんなさい。



「浦和レッズ 写真」とか「エメルソン 写真」とかで検索して来てくださる方々もいらっしゃるのに
頭の日記がガンダムとかでごめんなさい。

でもサッカー系の日記が今のところ1番多いですぉ!!^^;^^;^^;


新色DSの発売日は8月8日発売ですね。
それまでにDS貯金しておこうっと~。


しかしPSPは新色出ませんね……
もう駄目ぽ
[ 2005/06/09 15:45 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)
