2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

埼スタ見学ツアー 



去る1月3日、『埼玉スタジアム2○○2見学ツアー』に参加してきました!



バッシバッシと写真を撮ってきたので、9枚ほどピックアップしてうpしちゃいます。















普段入れない場所へ行ける見学ツアー、なかなか楽しかったです。

レッズ好き、サッカー好きなら一度は参加しても損は無いと思います。

レッズ関連のユニフォームやボールだけじゃなくて、
代表関連の物もたくさん展示してありました。

『ファーストインプレッション』をBGMに、
トルシエ階段を登ることができたのは良い思い出となりそうです。

レッズの応援のために10年近く通っている埼スタですが、
ピッチレベルに立って初めて気付いたことも色々とありました。

満員になった埼スタで、
サッカーをやれるっていうのはどれだけファンタスティックなことなんでしょう。

選手達の気持ちが、ほんの少しだけ解かったような気がします。
[ 2011/01/05 22:03 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

第90回天皇杯3回戦vs徳島ヴォルティス 



2-0で勝ったドー!!


得点者:31分エジミウソン(PK)、43分オウンゴール




天皇杯第3回戦。レッズにとっては天皇杯2試合目でした。
去年は初戦でアマチュアチームに敗れてしまいましたからね~。
今年は順調に勝ち進んでいます!ホッ…

色々と写真撮ってきたので、テキトーにうpしちゃいます。



試合開始前、フィンケ監督がピッチに出てきて芝の状態を確認していました。
握手しているのは審判団の人かな?グラウンドーキーパーの方かも。



駒場の芝の状態はホントに良くないというイメージがあったのですが、
今日のピッチコンディションはそれなりに良好、という感じでした。



先制点のPKのシーン。
エジが蹴るのは久しぶりでしたが、きっちり決めてくれましたね。





PKを獲得する前から、徳島のラフプレーやら審判の判定への不満から
選手もサポもイライラしている状況だったんですけど、
PKが決まったことによって良くも悪くも落ち着いたって感じでしたね。



復帰したぞ、高橋峻希!



今や完全にチームの軸となった柏木陽介。頼もしい男です!



そして濱田水輝と交代して待望の復帰となった鈴木啓太キャプテン!



後半は危ないシーンもありましたが、最後まで粘り強く守って完封勝ち。
下位リーグのチームと戦うKO方式のトーナメント戦は難しい試合になりがちなんですが、
今日はホントに無難に勝った…という感じでした。



後半にも追加点が欲しかったんですが、
まぁケガや代表でメンバーが少ない中、2-0できっちりと勝てたので良し…!

達也が相手との接触によって腕もしくは肩を痛めて交代してしまったのが少し気掛かりです。
これ以上の選手離脱は勘弁してやー!!



レッズの次の試合はホーム埼スタにセレッソ大阪を迎えての一戦となります。
10月16日土曜日…!上位のセレッソをきっちり叩いて、公式戦4連勝といきたいところです!

[ 2010/10/11 19:03 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

Jリーグ第25節vs大宮アルディージャ 



1-2で勝ったドーーー!!

得点者:4分高崎、16分柏木、45分ラファエル(大宮)




というわけでさいたまダービー行ってきました。
写真もいろいろ撮ったのでうpしました!

ひっさしぶりに、こちらのレッズブログを更新しちゃいます。
最近はもう一つのヲタクなブログばっかりでしたね~。

まぁレッズとかサッカー関連の話題はほとんどツイッターでつぶやいて満足しちゃって、
こっちでわざわざ記事にするほど書きたい事がないんですよね。

それこそ今日みたいに写真たくさん撮ったからうpしたいな~、って時くらいしか。

で、↑の自衛隊車輛の写真ですよ。
今日のさいたまダービーは大宮のホームゲームということで、
気合いの入った催し物がたくさんありました。

自衛隊、警察、消防署の車輛がズラりと並んでましたね。



そして警察犬ショー。
まさか埼スタの南広場で警察犬のショーが見られるとは…。



シェパード君を接写!!
かなり接近してレンズを向けてもち~っとも嫌がりませんでした。
よく訓練されてますね~。すごいわ。

レンズじゃなくて自分の顔を近づけたらペロペロされちゃいました。
かわゆ~い、シェパードかわゆ~い!



そんな可愛いシェパード君も、演習が始まるとマジメモード。
かっこよかったです。



ステージイベントなんかもあったりして。
司会進行がなんとキングオブコメディのお二人。
例のアレで優勝する前にブッキングしてたんでしょうね~。
良いタイミングでしたね、ホントw



さて広場だけでなく、ピッチ上でも様々なイベントが。
大宮のマスコットキャラとのPK対決のさいに、
レッズサポに大ブーインされて土下座するキンコメのボケの人。
ブーイングされるのは芸人としては美味しいぞ!w

レッズサポも本気ブーイングじゃなくて、
冗談混じりのブーイングですからねw



そして埼玉県のゆるキャラマスコット大集合。
みんなが大宮サポが陣取るゴール裏に向かって愛想を振りまいているのに対し、
なぜかレッズサポがいるゴール裏の方をむいているタマゴロー(テレビ埼玉のキャラ)
シュールです。ああいう奴、嫌いじゃないですw



大宮のゴール裏に『大宮独立』と書かれたゲーフラが掲げられたのに対し、
レッズのゴール裏からは『大宮孤立』というゲーフラがw



『浦和には勝て』

ダービー独特の雰囲気でした。



試合は前半4分にレッズが高崎のJ1初ゴールとなるヘディングシュートで先制!



その後も攻撃の手を緩めなかったレッズは柏木の右脚から放たれた
ミドルシュートが決まり、2-0に。




こりゃ、久しぶりに大宮相手に大勝できるかも!?
なんて、ニヤニヤしちゃいましたけど現実はそう甘くありませんでした。

前半ロスタイムに大宮のエース、ラファエルに決められて点差は1に。

リードしている側としては嫌な時間帯に決められてしまいました。



故障で長期離脱していた梅崎がようやくメンバー入りしましたね。
それを歓迎するかのように、梅崎を応援するゲーフラも。





後半は勢いづいた大宮に対して受け身になってしまった感じで、
前半にゴールを決めた時のような攻撃を仕掛けることがなかなかできませんでしたね。



それでも、同点ゴールを許すことなくなんとか逃げ切れたレッズが
さいたまダービーで久しぶりに勝利しました。

出場停止や故障で多くの主力選手を欠くなかで、
ダービーマッチを制することができたのは良かった。
今日出場した選手達の自信を深めることになったと思います。





ゆっくりとですが、今のレッズは成長していってると思います。

まだまだ時間はかかりそうですが、レッズはもっともっと強くなる!
長い目でチームの進化を見守っていきましょう。



最後に、パッカ君をぱしゃり。
『ジャイアントキリング』東京ETUのマスコットキャラがとうとう埼スタにも登場です。
レッズ主催のゲームじゃ絶対に来れないだろうし、
今日カッパ君を見ることが出来てよかったですw

[ 2010/10/02 17:58 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

Jリーグ第16節vs大宮アルディージャ 



0-1で負けた~

さいたまダービー、2連敗…。

も~。

も~!!ってかんじですよね。

試合終了の笛が鳴った瞬間、フォースの暗黒面に堕ちかけました。



ホームゲームで、大宮相手に負けるってのは
ホント~~~に…、もう勘弁してくださいw

くわーーー!!!
[ 2010/07/31 23:14 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)
